いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 孤独を感じます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 孤独を感じます

孤独を感じます

日時: 2012/05/14 22:02 (spmode)
名前: 匿名

はじめて。23歳女性です。
わたしは高校をでてすぐ働きはじめましたが1年ほどで辞めてしまい、それ以来何度か転職をして今の会社へきました。
今の職場にくる前はとても自分に合っている、やりがいがあると感じる仕事をしていましたが、金銭的な面と人間関係の問題で2年で退職しました。
現在の職場にきて3ヶ月になります。
お金がなかったので焦って仕事を決めてしまいました。
そのため、今の仕事にやりがいも楽しさも感じず、また社内に同年代の人もおらず、気軽に話が出来る人がいません。私のほかに事務員があと2人いますが2人とも40歳ほどで仲がいいです。
今日仕事でとてもつらいことがあり涙がでてしまいましたが頼る人がおらずトイレで気持ちを落ち着かせました。
もともと人と打ち解けるのが苦手で人間関係をうまく築くことが出来ない性格で、本当に信用できる友達もいません。
唯一何でも話せる姉も1年前に結婚し、以前のように話が出来なくなりました。彼氏がいますが、彼はとても優しいのですが口下手で、仕事の悩みや愚痴も一切言いません。そのため私も話づらく、以前に少し相談してみましたが特に反応がなく話したことを後悔しました。
でも彼のことは本当にに大好きで一緒にいるときはいっぱい笑うことができます。だけど相談は出来ないので、つらいことがあったときとても孤独な気持ちになります。漠然と不安感が湧いてきます。誰かに話を聞いてもらいたいとよく思います。
特に今の職場にきてからそう思うようになりました。
今の仕事は自分には全く向いてないと思いますが責任もありますし辞めることもできません。でも仕事へ行くのがとても憂鬱で1日が1週間のようにかんじます。最近彼と会っているときいがい笑っていないように思います。
彼に依存してる気もします。
昔はもっと明るい性格だったと思いますが、最近は毎日心が曇っています。
とても長くなってすみません。
読んで下さった方、どうもありがとうごさいます。
どなたか、もっと前向きになれるアドバイスありましたら返信お願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤独を感じます ( No.1 )
日時: 2012/05/15 07:43 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

自分もどちらかと言えば周囲とうまくやれず、独りで抱え込んでいるタイプに人間です。この場でよろしければ、どんどんスレ主さんのお気持ちを吐き出していただき、少しでも孤独感を薄めていっていただければ・・・と思います。こちらもお話はいくらでも伺いますので。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2012/05/15 15:16 (ezweb)
名前: マー


一つだけ いい方法が・・・

彼氏と結婚すれば 全て 悩み解消じゃない?

やはり 働くって 自分を殺して 皆 働いている訳だしね なかなか いい職業や職場は無いし 一長一短だよ。

それと 自分から心 開かないと 人の心は開かないよ。
   メンテ
Re: 孤独を感じます ( No.3 )
日時: 2012/05/15 20:32 (spmode)
名前: 匿名

よしおさん、マーさん、ありがとうごさいます。

結婚については時々考えます。早く結婚して仕事を辞めて家を出たいと思います。でも今はまだ結婚できる状況ではなく、またたとえ結婚したとしても彼の収入は少ないので共働きとなると思います。
何より、結婚を今の状況からの逃げ道にしている自分が嫌になります。

自分が心を開かなければ相手も開いてくれない、、、そうですよね。
でもなかなかそれが上手くいかなくて‥‥
でも少しずつ今の職場にも居場所を見つけられるよう、努力したいと思います…。

ありがとうごさいます。
   メンテ
こんばんわ★ ( No.4 )
日時: 2012/05/15 21:09 (ocn)
名前: りん

今まで、自分が心を開こうと思っても第一歩が切り出せないときありませんでしたか?

私も何回も何回もこういう経験あります。今でもたまに思います。
そんな時、わたしはこんな行動にでます!!

1.苦手な人のいい所を今日は1つでもいいから見つけてみよう!
  苦手な人のどんな部分が嫌いなのか見つけよう!

前者は、今までずっとその人に感じていた固定概念が一つ消えて違う一面が見れて次の日もその人に合うのが少し楽しみになりますよッ★
後者は、実は自分とにた部分があるカモ?!その部分が自分が嫌いとしている部分だったりしませんか?

2・本屋さんに行こう!!

自分が悩んでいる事、自分より先に生まれてきた人生の先輩たちもきっとぶちあたってきた道。きっといっぱいいるはずだと思うのでエッセイなどをさがして立ち読みでもいいから気になった本を除いてみる。
もしかしたら、なにかいいヒントがあるかも?


3・彼氏に直接いえないなら…
★何かゲームをして負けた方が今の悩みをぶちあける!
★ぶっちゃけゲームをお互いにする。
★お酒がお互いに飲まれるのであれば、二人でのみに行ってお酒の力をかりてみる

彼の悩みを聞いた事ありますか?もしかしたら彼も自分と同じことを感じているかもしれません。
今の彼との関係性に満足しているのなら悩む必要もないと思いますが、もっと深い関係をのぞんでいるのならこういう方法もオススメです。

4.お姉さまと…
いくら結婚したとはいえ身内ですよッ!!結婚していろいろと忙しいかもしれませんが、もし私だったらそれでも妹が悩んでるなら妹の話を聞きたい!!と思います。

5.その日に会った嫌なことだけを書くノートやブログを作る。
  その日に会った良いことだけを書くノートやブログを作る。

前者も後者も誰にみせるわけでもないので自分だけの秘密★

私の感じた事を書いちゃったので参考になるかはわかりませんが、人生一度きり!!毎日悩んでたらもったいなくないですか?だっていつ死ぬかわからないんですよo>ω<O


   メンテ
Re: 孤独を感じます ( No.5 )
日時: 2012/05/15 22:13 (spmode)
名前:


職場で、本当の意味で心を開ける人なんて、そういないと思う。

孤独を感じているのは、皆一緒。

仲が良く見えても、実は、合わせているだけできっとストレスはあるはず。

仕事は生活の為だから、淡々と、自分の与えられたことを精一杯やるだけ…。




大丈夫。

まだまだ若いから、

これから、たのしい時間きっと来ると思います。

誠実に生きていれば、自分が困ったら時にそっと手を差し伸べてくれる人きっといるから。

自分を責めずに。明るく、楽しく過ごして下さい。



   メンテ
Re: 孤独を感じます ( No.6 )
日時: 2012/05/16 20:55 (spmode)
名前: 匿名

りんさん、犬さん、ありがとうごさいます。
見知らぬわたしに親切にアドバイス頂き本当に感謝です。

りんさん、1番と2番の方法は実行してみたいと思います。
3番は難しいように思います。
彼はもともととても無口でした。わたしは彼氏とはその日にあったたわいもないことや仕事の悩みなどを話しあいたいのですが、彼は自分からそういった話をすることはなく、またわたしから「仕事は順調?」などと聞いても「まぁまぁ」といった簡単な言葉しか返ってきません。
わたしから自分の話をしても同じで、「ふぅーん」など一言で返されるため会話が続かないのです。そしていつからかわたしも仕事のことや悩みなどを彼に話さなくなりました。
彼はただ口下手の為に反応が薄いのか、仕事の話などをされたくないのかわかりません。それに誰だって人の暗い話や愚痴は聞きたくないでしょうし…。
犬さんの言うように、誰だって仕事に対してストレスを抱えているのだから、仕事は仕事と割り切って淡々とこなし彼と過ごすプライベートの時間には仕事のことは忘れて楽しむのがいいのかもしれませんね…。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

孤独を感じます
日時: 2012/05/14 22:02 (spmode); 名前: 匿名: はじめて。23歳女性です。 わたしは 高校をでてすぐ働きはじめましたが1年ほどで辞めてしまい、それ以来何度か転職をして 今の会社へきました。 今の職場にくる前はとても自分に合っている、やりがいがあると?...

今の仕事場はサイテーです。
2016年4月3日 ... お仕事では辛い想いをされて、孤独に感じることもあると思います。私も、仕事で上手く いかないときは、本当に孤独に感じます。でも、職場だけが、あなたの人生の全てでは ないですし、職場の人が正しいわけではありません。そのことは、忘れ?...

社内の人間関係で辛い
2015年10月22日 ... 一方私は明るくもなく(暗いというほどではないと思っています)当初から先輩はAさんの 方を好んでいるのは明らかでした。 .... 孤独を感じます. 2012年5月14日 ... 今の職場に くる前はとても自分に合っている、やりがいがあると感じる仕事をし?...

やりがいと人間関係で悩んでいます
2012年6月3日 ... そういった事から発生する業務に虚しさと言うか、すごく無駄なことをしている気分になり ます。 .... 孤独を感じます. 2012年5月14日 ... 今の職場にくる前はとても自分に合って いる、やりがいがあると感じる仕事をしていましたが、金銭的な面と?...

何がしたいのかわからない
2014年11月7日 ... もう少しで働き出して2年がたとうとしています。 1人暮らしを ... ています。 話がながく なりましたが今の現状からどうしたらぬけられるのか教えて頂きたく思います。 考え方も あると思いますが1人暮らしをはじめてから孤独感がすごく感じます。

2010年7月23日 ... 大学に行って大卒になってから就職するのも一つの選択肢なので、それはそれでいいと 思います。 また、一浪で ... 社会に出れば、一人で決断し、一人で知らない世界に 飛び込まないといけないし、そういう孤独には強くなる必要はあると思います。 ... 今、僕 は社会にでて10年以上になりますが、そういう部分は今、すごく感じますね。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... あと本当個人的な感想としては、ハローワークの求人ってなかなかブラック会社の求人 が多いように感じます。 ..... でも、自分にだけきつかったり、年近い人がいなかったのも あってほんとに理解してくれる人はいないし孤独は感じてました。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 言い方が変わりそうな手ごたえって感じます? メンテ ..... 前の職場も陰では皆嫌って ましたが、上司は唯一年下の自分にだけ接し方が違ってたので、大変ねとか気にしない 方が良いとは陰で言われてても孤独を感じてました。 いろんな本や人?...

孤独を感じます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲