いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アドバイスか何か頂けたら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アドバイスか何か頂けたら

アドバイスか何か頂けたら

日時: 2012/05/16 10:25 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: 華岡

今年21歳の女です。
現在、昼はコンビニと夜はキャバクラで掛け持ちバイトして1人暮らしをしてます。
雇って頂けるだけで嬉しいので最初は職種選ばず募集あった本屋さん、残念ながら本屋さん潰れてしまい、次は服屋やパン屋さん、工場、少しでも興味ある事見つけたらすぐバイトしてみました。
でも自分に合わない事やお給料が少なく生活厳しくなり、今のコンビニとキャバに落ち着きました。
世の中、やりたい仕事してる人のが少ないと思います。
この掲示板でもやりたい事分からない人や不安な人もお見かけしました。
すぐバイト変えたりして辞める私は甘えてますよね。
社会人になったのに弱くて情けない自分に苛立ちさえ感じます。
私に渇でも何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
長文申し訳ございません。私事で貴重な質問スペースお使いしてしまい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイスか何か頂けたら ( No.1 )
日時: 2012/05/16 15:12 (wind)
名前: かゆがも

どのような仕事が望ましいかですが、私は以下のように考えています。
@社会の役に立つ、A自分の役に立つ、B自分で興味のある、そんな仕事です。
@は外せません、なぜなら社会に役立った対価として報酬を得るからです。
Aは経験・技術・知識の蓄積によってレベルアップできる仕事という意味です。
 単純作業やレベルアップの無い仕事は将来収入に不満がでる可能性があります。
Bは自分に興味のあることでないと仕事が辛いときに乗り切れないからです。

>世の中、やりたい仕事してる人のが少ないと思います。
確かにその通りですが、少しでもあなたにとって@〜Bに適った仕事が見つかるといいですね。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/05/16 16:53 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: 華岡

かゆがも様、回答ありがとうございます。
華岡です。
そうですね。役に立つ仕事って私も素晴らしいと思います。
私は採用して貰えるだけで感謝なのでどんな仕事でもやろうと思ってました。
でも興味ある仕事のが続けやすいですよね。
やはり興味があってもお給料少ないと生活できないので、お金もある程度頂けて長く続けられるお仕事と早く出会いたいです。
なかなかお仕事探し難しいですね。

   メンテ
Re: アドバイスか何か頂けたら ( No.3 )
日時: 2012/05/16 17:23 (wind)
名前: かゆがも

>でも興味ある仕事のが続けやすいですよね。
そう思います。

>やはり興味があってもお給料少ないと生活できないので、お金もある程度頂けて長く続けられるお仕事と早く出会いたいです。
仕事選びは本当に難しいですね。

若い頃、仕事始めのうちは誰でもお金が無いものです。
ですから収入がイマイチなら支出を絞るのも一つの方法ですね。
http://www.zyoutou.com/value/index.html
上記のHPは「バリュー消費」と言う概念を掲げています。
簡単に言うと現代の「少欲知足」です。
良かったら覗いてみてください、興味深いHPでした。
   メンテ
Re: アドバイスか何か頂けたら ( No.4 )
日時: 2012/05/18 15:59 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: 華岡

貴重な情報ありがとうございます。
そうですよね。働き始めの若いときに沢山お金持ってて裕福な人はそうそういませんよね。
   メンテ

Page: 1 |

アドバイスか何か頂けたら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲