いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストーカー気質|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ストーカー気質

ストーカー気質

日時: 2010/09/11 04:41 (infoweb)
名前: 椿

職場で後輩にしつこくされて困っています。
はっきり言って彼は生理的に苦手なタイプなので、
話かけられたら答える程度の接し方をしていました。

彼は仕事で同じミスを繰り返したりイージーミスが多く、全て私がフォローする形になっていて、
注意するときにキツイ言い方をしてしまうことも多くありました。
彼と接するうちに、おとなしく謝るときもあれば急に不機嫌な態度を取って舌打ちをしたりするときもあり、
なんか普通じゃないな・・・と思い始めて来てどんどん嫌になっていきました。

それでも休憩時間等には隣に来て話しかけてくるし、その日の服装を褒めてきたりするのですが、
話の的がズレているというか、空気を読まないというかちょっと変なので距離を置く(そっけない返事をしたりして仕事上の会話以外はしないように仕向ける)ようにしていました。
それでも空気を読まずに話しかけてくるので、あからさまに嫌な態度を取っているにも関わらず、
前にも増してしつこくなって来て気持ち悪いなと思ってきました。

職場の先輩に話したところ、
私が参加しなかった会社の飲み会で、私のことが好きだと皆に言ったらしいんです。
ちなみに私は結婚していて現在妊娠しています。
それを知っているはずなのにそういうことを言うって普通じゃないですよね?
その件を聞いてからますます嫌になり、気持ち悪いを通り越して怖くなって来ました。
帰りに後をつけられたりするのではないかとビクビクしています。
ストーカー気質な人間なので、はっきり言うと逆上するかもしれないし、
かといって今のままだと状況は変わらないし、どうしていいか悩んでいます。

妊娠中でただでさえ精神的に不安定なのに、職場でこのような状態ではとても不安です。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

椿さん ( No.1 )
日時: 2010/09/11 10:43 (docomo)
名前: ◎◎

会社の飲み会は昔から無礼講と言ったりしますよね、しかしその後輩は既婚者の貴女の事を好きだと然も貴女の居ない飲み会で言う。

それに会社での態度や言動を考えると、そういった「気質」が無いとは言えないですね。

休日の貴女の行動や日常を知ってる様な話しはされた事ありませんか?

通常常識的に考えて既婚者である貴女が会社内で「不倫してる?」 と会社の人達が、思ってしまう様な、接し方話し方を一方的にその後輩がしていたら要注意ですね。

変に刺激するのは危険ですし、上司に相談するにも難しい段階かな?

ご主人に相談はしてますか?

今後?と思う後輩の言動や行動を細かくメモしておいた方が良いでしょう(ボイスレコーダーなども)

会社のデスクにプライベートな物は、置かない入れない。

ストーカー気質の人は、言い訳も上手かったりします(自己防衛本能)

まだ疑惑の範疇だとすると、後輩に直接貴女が言ったりしたら逆に陥れられる可能性も出てきます。

「○○さんは結婚しているのに僕に言い寄ってきて、困ってる」
とか。

心中穏やかでは無いでしょうが冷静に証拠固めしましょう(後々の為)

以上は後輩がストーカー気質のある人間と仮定して書いております。


貴女の信頼できる人に相談する事も重要です(相談内容を漏らさない人)
興味本位で話しを広げてしまう様な人には迂闊に話してはいけません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ストーカー気質|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲