いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヘルパーとしての過ち?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ヘルパーとしての過ち?

ヘルパーとしての過ち?

日時: 2010/09/12 20:05 (tvm)
名前: もそもそ

こんばんわ。

もそもそです。

先日は皆さん回答ありがとうございました。まだ、誰も掲示板に相談していることは気付いて居ないようです。ばれてるなら謹慎か強制解雇です。

昨日のことをお話します。申し訳ありませんがお聞きください。

私は今日もミス(?)のようなことをし所長に逆に慰められました。
足腰が不自由な利用者さんが一人で立とうとしたので前回のような失敗(怪我)をしてはいけないと

大声を出して「〇〇さんが立ちそうです。誰か来てください。」「利用者さんは憤慨していました」
でも、所長は「もそもそ君は正しい判断をしてくれたよ」と言ってくださいました」
私は所長の言葉に感極まって泣いてしまいました。情けない…。
日勤リーダーは真逆の意見を言ってくれました「スタッフである以上は自分で本来は対処できなきゃ
意味がない」「一年居る人と一カ月しか居ない人とは認知症との関係がある人とではまだ違うけどな、
関係作りをしないといつまで経っても変わらないぞ」とおっしゃいました。
僕は言われてめちゃくちゃ悔しかったです。
どっちの言うことも正しいと思いますが。
「なんだこのヤローと腹にの中で思いました」
絶対見返す実力をつけてやる。
後で馬鹿日勤リーダーはミーティングの時言ってくださいました。
「今日はスタッフの人数が少なくて悪かった。スタッフが少なかった…」
所長も「代表も緊急の場合は大声を出していいって言ってたからもそもそ君の行動に間違いはないよ」
とおっしゃって下さいました。
僕は馬鹿日勤リーダーの言葉より所長の言葉に耳を傾けて、馬鹿日勤リーダーは無視していました。
馬鹿日勤リーダーはもう理解者ではなくなりました。
笑ってばかりいます。あの人もつぶれろって思ってるんです。よく成り上がりギャルと仲がいいです。
周りのスタッフは黙ってミーティングの中わたくしと所長と日勤リーダーとのやり取りを黙って聞いて
いらっしゃいました。中には私の苦手な成り上がりギャルもいらっしゃいました。阿修羅お局はいませんでした。お局様がいなかっただけ幸いです。
周りの方はまだこんなしんまい役に立たないし、鈍間なカメさんにしか思ってないと思っています。
ひよ子というよりは卵です。(試用期間中ですから)
だから、みんな僕を白い目で試してやっていけないならつぶそうとするのです。
所長以外は…誰も助けはしない。
自分を守るのは自分。
自分にやるべきことが分かって泣かなくなったらもしかしたら所長以外も反応が変わってくるかもし
れません。
社会は冷たく孤独な世界なことってことが分かりました。

今の大学生、大学院生は百社以上応募しているそうですね。学生は大変ですね。
朝の5時のニュースで聞きました。
私は働けるだけ本当はありがたいです。
なぜわたくしは、働いているのでしょうか。
何の為に働いているのでしょうか。
辞めることを変えて…何になるのか。

辞めてフリーターかニートになろうか。
楽になれる。今の自分じゃ働けない。
「逃げるのも勇気 戦うも勇気」
こんな言葉もあります。
退職願、もう一度出そうか…逃げる…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職は… ( No.1 )
日時: 2010/09/12 22:31 (tvm)
名前: もそもそ

駄目だな、僕は…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ヘルパーとしての過ち?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲