いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 業務改善書を1ヶ月の間に3回渡されました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 業務改善書を1ヶ月の間に3回渡されました

業務改善書を1ヶ月の間に3回渡されました

日時: 2012/05/22 22:34 (softbank219214178039.bbtec.net)
名前: くま

個人医院での受付をしています。入社して5ヶ月で、常勤ですがこの1ヶ月の間に業務改善書というのをもう3回も渡されました。
1度目は仕事の効率が悪い、2度目は周りとの協調性、3度目はまだ仕事の要領が悪いのでなんとかしてくださいとのことでした。この前の時には私が今まで失敗が多いということ、やらないといけない仕事をやならいで帰った、備品を壊した時の発言がまずい、病院の事務なのでレセプトの仕事を覚えて貰いたかったけどそんなミスばかりしているから任せられないなど経営者に直接言われ、私が入ったことで長くいた人もやめされたんだともいわれ愕然としました。私としては書類をもらった時点でショックでした。そんなにできていないんだと思いました。
もし、3度目もらうようなことがあったら辞めようと思っていました。そこへ3度目の書類です。もう辞めさせようとしているような気がしてなりませんでした。努力はしているのは分かるんだけどまだ効率が悪いってそれは建前で本当は辞めて欲しいからわざとこじつけているように感じました。結局、その経営者の言いあ方から自分の中ではもうここでやりたくなちと思ってしまったので退職することにしました。経営者に辞めると伝えたら解雇じゃないので辞表をだしたと言われました。解雇かんて言葉がでるなんてそう考えてないとでないですよね。
まだ辞表は出していませんが私の行動は早まってしまったんでしょうか?(特殊な職場で仕事の内容、経営者のやり方で嫌気がさしていました)よかったら何かアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/05/23 00:39 (yournet)
名前: らん

> 個人医院での受付をしています。入社して5ヶ月で、常勤ですがこの1ヶ月の間に業務改善書というのをもう3回も渡されました。
 あまりよくあることではないと思います。くまさんのお仕事の仕方以前の問題として、個人病院程度の規模でしたら何か仕事の仕方を改善してほしいのであれば、口頭で言えば十分で、わざわざ書面にする必要性を感じません。
>私が入ったことで長くいた人もやめさせたんだ
 ここもちょっとよくわかりません。辞める・辞めさせるの判断は、経営者とその方の問題であって、くまさんのお仕事にはあまり左右されるものではない気がするのですが。

 お仕事の仕方で改善できそうなことがあればした方がよいと思いますが、1ヶ月間に業務改善書なるものを3回も出すというのはちょっとヒステリックな対応だと思います。状況によってはパワハラと指摘されてもやむを得ないようにも感じられますね。
   メンテ
Re: 業務改善書を1ヶ月の間に3回渡されました ( No.2 )
日時: 2012/05/23 06:46 (softbank219214178039.bbtec.net)
名前: くま

返信ありがとうございます。
私も小さい組織なのになんでこんな書類で残す必要があるんだろうと
思いました。
そこの経営者は以前にも辞めて欲しい人がいるとシフトを減らしたり、態度があからさまになったり、何も言わなくて自宅に解雇通告書?(違うかもしれませんが)ようするに辞めて欲しいという内容の書類を送ったりしていたそうです。
そんなこともあったので私もこれはそれが自分にも来たんだと思いました。
色々失敗したのは事実で自分のせいですが今の状況だと事務という仕事は任せられないのでもし続けるんだとしても事務以外の仕事をしてもらうと言われました。もうその時点で気持ち的に無理でしたので退職を決意した次第です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

業務改善書を1ヶ月の間に3回渡されました
2012年5月22日 ... 入社して5ヶ月で、常勤ですがこの1ヶ月の間に業務改善書というのをもう3回も渡され ました。 1度目は仕事の効率が悪い、2度目は周りとの協調性、3度目はまだ仕事の 要領が悪いのでなんとかしてくださいとのことでした。この前の時には私が?...

業務改善書を1ヶ月の間に3回渡されました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲