いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 採用されましたが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 採用されましたが…

採用されましたが…

日時: 2012/05/23 22:15 (panda-world)
名前: ミミ

この前、ファミレスに面接を受けました。
結果は採用の方だけ連絡すると言われ、昨日採用の連絡がきていました。夜9時頃に電話があったみたいなんですが、私は気づかず電話に出れなくて留守電が入ってました。後日連絡すると言われました。
ですが、今日掛け直したんですが、店長が不在と言われました。
もしかして不採用とか…。折り返し電話すると言われて連絡がこないです。
掛け直した時に名前を名乗るのを忘れてしまい、名前は?とか店員さんに聞かれたんで…電話の対応が悪かったから不採用ですか?
もう一度掛け直すべきなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 採用されましたが… ( No.1 )
日時: 2012/05/23 22:42 (ocn)
名前:

焦らずに待ってみたらどうでしょう。
店長さんもいつも暇ではないとおもいますから。
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.2 )
日時: 2012/05/23 23:28 (panda-world)
名前: ミミ

不採用とかないですかね?
このまま電話かかってこないとか…
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.3 )
日時: 2012/05/24 22:48 (ocn)
名前:

大丈夫ですよ^^
心配ならお店が暇になりそうな時に電話してみては?
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.4 )
日時: 2012/05/24 23:35 (ocn)
名前:


   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.5 )
日時: 2012/05/26 15:16 (panda-world)
名前: ミミ

電話してみました!
6月から働くことになりそうです。
また後日連絡すると言われました。
これからよろしくお願いしますって言われました。
私、採用されて良かったんでしょうか?他にも沢山人はいたのに、何で受かったのが私…?
それに後日とかいって連絡してこないんじゃないかって思ってしまいます。
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.6 )
日時: 2012/05/26 18:02 (plala)
名前:


はじめまして。
6月まであと少しですね。
まだ働き始めていないのですから採用取り消しは
よほどの事情がない限りありませんよ

少し時間があるので興味があればそのお店のメニュー
などをみてどんなものかスタンダードなものと季節の
イベント的なものがどんなものなのか知っておいても
損はないとおもいますよ。

なれないことで緊張すると思いますがうまくやろうと
しないでわからないことは文句を言われても何回も
確認するかメモを取る癖をつけるといいですよ。

心配な部分はあるかもしれませんが6月から楽しみですね。
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.7 )
日時: 2012/05/26 20:05 (ocn)
名前:

良かったですね^^
あなたならしっかり働いてくれると会社側も思ったのでは
ないですか?
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.8 )
日時: 2012/05/27 22:38 (panda-world)
名前: ミミ

ありがとうございます!でもまだオリエンテーションの連絡が来ません。いつくるのでしょうか?不安…。
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.9 )
日時: 2012/05/28 19:25 (ocn)
名前:

少し抜けている店長さんかも…?!(笑)
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.10 )
日時: 2012/05/28 23:55 (panda-world)
名前: ミミ

一応、6月1日〜以降にオリエンテーションをするみたいで、連絡がまだ来ません。実は、掛け持ちすることになるんで早くシフトを決めてくれないと困ります。掛け持ちすることは秘密にしていていつでも入れると言ってるんで不安です。もう一つの方は、週一か週ニで入ります。いつ連絡くるのでしょうか?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2012/05/29 07:11 (ocn)
名前: 忍者

> 一応、6月1日〜以降にオリエンテーションをするみたいで、連絡がまだ来ません。実は、掛け持ちすることになるんで早くシフトを決めてくれないと困ります。掛け持ちすることは秘密にしていていつでも入れると言ってるんで不安です。もう一つの方は、週一か週ニで入ります。いつ連絡くるのでしょうか?

ファミレスは、勿論アルバイトですよね?

正社員では 無いのなら良いのですが・・・
正社員でWワークするのを 禁止してる企業多いのでと思いレスしました。
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.12 )
日時: 2012/05/29 08:26 (panda-world)
名前: ミミ

はい!アルバイトです!
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.13 )
日時: 2012/05/29 18:20 (plala)
名前:


不安な気持ちはわかりますが
お店に確認できるのはミミさんだけです。
ここで相談しても解決にはなりませんよ。


自分で電話をしてみよう。


   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.14 )
日時: 2012/05/29 18:49 (panda-world)
名前: ミミ

電話して採用取り消しって言われたらショックです。
それが不安で電話出来ないっていうのもあるし、オリエンテーションは6月1日以降って言われてるんで、今月いっぱいは待った方がいいのかと思ったり…
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2012/05/29 21:07 (ocn)
名前: 忍者

> 電話して採用取り消しって言われたらショックです。

そんな経験があるんですか?

よほどの事が無い限り今更取り消しになる事は無いと思いますが!

道さんが仰る通りですよ!今の不安な気持ちは、ミミさんしか解決できません。
頑張って!!!!

   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.16 )
日時: 2012/05/29 21:37 (panda-world)
名前: ミミ

明日、明後日は待った方がいいですか?
   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.17 )
日時: 2012/05/29 22:38 (plala)
名前:


最後の自分ことぐらい自分で決めませんか?
顔も知らない赤の他人の言葉に従うの?

ここで聞いても解決にはならないと思いますが。


   メンテ
Re: 採用されましたが… ( No.18 )
日時: 2012/05/30 00:22 (panda-world)
名前: ミミ

私、知らないことが多いでアドバイスしてほしいと思ったんで相談したんです。
あまり電話すると非常識じゃないのか?とか、いつぐらいまで待って電話するのがいいかわからず質問したんです。

でも不快に思わさしてしまったんですね。
失礼いたしました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

採用されましたが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲