いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 店を出す為の手順を教えて下さい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 店を出す為の手順を教えて下さい。

店を出す為の手順を教えて下さい。

日時: 2010/09/13 14:14 (zaq)
名前: ゆう

共同経営についてどのようにプランを立てればいいですか!?

有人と3名と数年後に共同経営で店を出そうと考えています。飲食店にするのか服や雑貨屋など内容についてはまだ見当中なのですが、どのような手順で店を立ち上げたらいいのか教えてください。また、個人経営をしている方がいらっしゃいましたら今のリアルな現状などメリットデメリット、注意点など教えてください。
また、必要な資格や最低掛かるお金など何でも良いです。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 店を出す為の手順を教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2010/09/13 22:07 (ocn)
名前: D

こんばんは。

何を扱うかは決めずに、店を出す事だけは固まっている、という事でしょうか?
大変危険な考え方だとは思いますが、それ以前に、自営として行うのか、会社として行うのかは決めていますか?
   メンテ
Re: 店を出す為の手順を教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2010/09/13 23:27 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

自分達の起業について人に聞いて済ませようと思うのであれば、今の時点で辞めたほうがいいですよ。

自分で調べて、納得して、お金を出す。
これが最低限やるべきことです。
そうしないと、もし失敗したり騙されたりしたとき、人を恨みます。
人を恨んでいる間は再起はできません。

起業とは、成功ばかりではなく失敗も納得し再起し目標に近づく努力を行うことです。
今のアナタにそれがありますか?
   メンテ
Re: 店を出す為の手順 ( No.3 )
日時: 2010/09/28 02:16 (plala)
名前: 不死鳥

自分はまだ中学生だから
わかりませんが

将来自分の小さい料理店を作りたいと思っています。

それにはどのくらいのお金と資格が必要ですか?
教えてください!!
宜しくお願いします。



ゆうさん
ごめんなさい
今の自分では答えられません
本当ごめんなさい
   メンテ
失礼ですが ( No.4 )
日時: 2010/09/28 10:39 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名★

辛口な返答で大変失礼ですが、
このような、(あなた方にとっては)大きな問題を、自分たちでビジョンを考えも、何も調べもせず、他人に丸なげし、いただいたコメントに対して、返事を返しもしないなら、フリーマーケット等で出店なさっていたほうが、お店をやってる!の気分を味わえていいのではないでしょうか。

第一、何をやるかで、必要な条件が異なります。

自分で調べるところから、お店作りははじまるのではないですか?
   メンテ
Re: 店を出す為の手順 ( No.5 )
日時: 2010/09/29 00:25 (plala)
名前: 不死鳥

勉強になります

自分で調べて探して頑張ってみます
   メンテ
ゆうさん ( No.6 )
日時: 2010/09/29 00:40 (docomo)
名前: ◎◎

このスレでレス貰った後に同内容のスレ立ててますよね。

ゆうさんが求めていたレスではなかったからでしょうか?

そんな対応している時点で向いて無い気がします

甘く考えると借金抱えて終わりますよ。



不死鳥さん(笑)、スレ主じゃないのに良いレス返してますね。

色々学んで将来の夢、実現させて下さい(^-^)
   メンテ
不死鳥さんへ ( No.7 )
日時: 2010/09/29 03:17 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名★

私からもお願いします

私は、駅に程よく近くて、静かでこじんまりとしてて、白木のカウンターがあって、おいしい日本酒がおいてあって、量はちょっとでいいから気の効いたお料理と、おいしいお刺身を出してくれるお店がいいなあ。
大切な人と、静かにお酒飲んで、しみじみと話ができるような・・

早すぎ、また、あつかましいリクエストごめんなさい。当然スルーして結構です・・・
冗談はさておき、期待して待っています。
頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 店を出す為の手順 ( No.8 )
日時: 2010/09/30 01:16 (plala)
名前: 不死鳥


いいですねそういう店!!!

皆さんありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お客さんが来ません
2015年9月8日 ... 経営全般は未経験の23歳店長に任せきりお店が潰れたら店長の努力不足と社長から 言われているそうですが、努力してるようには見えません。 自分は35歳 ... そのわりには 、僕より皆さんのほうが知識豊富ですから 教えて下さい。と言ってき?...

退職させてもらえない、、
2015年11月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職させてもらえない、、 ... 厳しいご意見もあると思い ますが、相談させて下さい。 ... 店舗では夕方から閉店までひとり営業で、閉め作業が 終わる頃には終電間際です。つわりが始まってからは休み休み仕事を行うため深夜2時 ごろタクシーで帰ることも増え、翌日は6時出勤の時もあり眠れ ... になってしまうので、「 退職届」として出し、文面も「退職を希望します」ではなく「退職します」と、確実に意思を 表明してください。 ... 内容証明なら、郵便局で書き方を教えてくれます。

モチベーション低下…。
2014年3月29日 ... ... て頂きます。 私は店の倉庫で働いてるのですが消費税増税ということもあり、最近 とても忙しいです。 ... 品だしも毎日あるため追い付かない状態です。 なので最近 ... この 時期にモチベーション低下してしまったので、上げる方法教えて下さい。

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... それどころか仕事を教えて貰えずこれではまずいと思い上司以外の人に少しずつ聞く ようになりました。 それが全ての ... 店長は違う店舗の店長として異動元上司は売り上げ が伸ばせなくて業績不振でまさかの降格異動いきなりしらされてびっくりしました。 .... でも一言、愚痴でも他人の悪口的な言葉を出す人って結局自分に跳ね返ってくるよ。 ... 仕事でミスをしても、スミマセンで終わりではなく、ミスをしないために何をするべきか、 どんな手順にしたら改善するのか、そこまで考え実行するのが社会人です。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... ですが、最近まで7年くらい働いてた職場で我慢しすぎてストレスで精神疾患を患って しまって退職してしまいました。。。 7年働い .... の一言くらい出さないと本当に使いっ走り の手柄だけ上司にかっさらわれることが多いので。 確かに職場 ... 自信をもって下さい。 メンテ ..... 自分ではできてたと思うんですけど、それ以上にストレスが多くてためてしまっ てたのか。 ..... そういうことって学校では教えてくれないですからね?。

どうしたらいいのか…教えて下さい。
2012年6月22日 ... 警察にテープを出さないのなら、私の方からパワハラで訴えます、と強気に出てもいいの ではないでしょうか。 ... 教えて下さい。 ( No.4 ). 日時: 2012/06/24 00:55 (yournet); 名前: らん: たかなさんが仕事を辞めるのは問題ないのですが、自分がやっていないこと を ... たのであれば、私は今までこちらで1年も働いているわけです。5千円くらいのお金 をとるために、どうして1年も真面目に働く必要があるのでしょうか?

最近……………
2012年2月9日 ... それで仕事を教えてくれるパートさんに対して、むかつくというか、細かいところにまで 注意をされてとてもストレスが ... でも私は、交代で入ってくるアルバイトさんやパートさん のためを思ってやっているのに全て否定されてしまいます。 .... 私が「私は補充した覚え がありません、本当です信じて下さい! .... 私が1年と半年以上やっている時(まだ2年に は経っていない時でした)、私は後輩がミスを出しても何も言わなかっ?...

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 特におととしから事務10日、去年品質検査3ヶ月、去年から今年事務10ヶ月で連続で クビにされ、涙もかれてしまい泣くこともできません。 ... 誰かわずかでも知ってることあっ たら教えてください。 .... お金のためなら人の悩みや不幸も利用する人っていますから、 .... 自分を追い込みダメ出しばかりしてると自分自身潰れてしまうので、

店を出す為の手順を教えて下さい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲