いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どんな態度をとっていいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どんな態度をとっていいかわからない

どんな態度をとっていいかわからない

日時: 2012/05/27 21:23 (softbank126004167094.bbtec.net)
名前: きらら

  真剣に悩んでいます   教えていただけますか?

2年前に いとこの男性と小さな会社を立ち上げなんとか起動に乗って 一安心なんですが ハロワから来た71才の男性について相談させてください。 仕事の経験もあり 物腰も穏やかで 年齢から働かないといけない理由があると思い アルバイトで採用したのですが 最初は終始控えめで良い方を採用したと思っていたのですが 一ヶ月も経つと態度が激変し (遅刻、事務所にかかってきた電話の応対を絶対しないなど) 注意したところ逆切れし 私がいとこと不倫関係にあるなど(別にみんなには いとこだとは言ってません) 噂を立てたり、 他のみんなが私が上だと 仕事がやりにくいと言っていると社長のいとこに私の告げ口をしたり (立ち上げ当初から務めている方が私をかばってくれ 誰もそんなことを言ってないと 証明してくれたので 身の潔白が証明できました) 
彼は どうやら私のポストを狙っておられるようなのですが(ポストと
言っても。。。。。)

辞めていただきたいのですが やめる気はなさそうですし  たかがアルバイトの方に 解雇宣告というのも 大人の態度で接したいと おもいますが どうしたら良いでしょう


長文、乱筆 乱文しつれいいたしました
どうかよろしくおねがい致します




イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2012/05/28 01:07 (ezweb)
名前: マー

たかが アルバイトだけど 解雇宣告は やるもん ですよ。

仕事ですよ 従業員に示しがつかないですし バシッと 切らないと ダラダラになってしまい 士気が下がり せっかく 軌道に乗っているのに 安心して 従業員が働けるように するのは 経営者の大事な仕事ですよ。

僕の働いている店(飲食店)ですけど 経験があろうが無かろうが 容赦無しですよ。
そのかわり 出来る方 経験無しでも ガンガン 給料上げていますよ。その方がみんな やる気があがり 全体の士気も まとまり いいですよ。

僕の係です。僕のニックネームが 首切り丸です。

残念ながら、いらない人間はいらない ですよ。
ましてや やる気が無いなんて 言語道断です。

それではまた。
   メンテ
Re: どんな態度をとっていいかわからない ( No.2 )
日時: 2012/05/28 01:04 (adachi)
名前: 匿名

問題大アリですね。
社長に相談して解雇するのが良いかと思います。
   メンテ
Re: どんな態度をとっていいかわからない ( No.3 )
日時: 2012/05/28 02:42 (yournet)
名前: らん

 きららさんの会社での立場がよくわからないのですが、「2年前に いとこの男性と小さな会社を立ち上げなんとか起動に乗って・・・」という箇所を読みますと、普通に考えれば出資者の1人であるように受け取れ、取締役か監査役あたりの役員になっていそうに感じられるのですが。
 きららさんが出資していない単なる社員の立場なのか出資者であるのかによって対応も異なると思います。
   メンテ
Re: どんな態度をとっていいかわからない ( No.4 )
日時: 2012/05/28 23:50 (softbank126004167094.bbtec.net)
名前: きらら

皆様 私のような小さな悩みに 真剣にお答え下さってありがとうございます  たしかにみなさまのおっしゃるとおり他のスタッフのモチベーションも 下がるため いとこに立ち上げ当時からのスタッフとともに直訴しましたが煮え切らない態度で 正直いらっとしました。

今日もじいさんは 正社員の孫のような女子社員を捕まえ このバカ者と声を荒らげて怒鳴り散らしておりましたので さすがに仲間を馬鹿にする奴とは 仕事ができない 私の仕事を全部引き継いでやるから
ノーミスで明日からやってみろ と 叱りつけてやると 何かごにょごにょと 言っておりましたが  

ご指摘の有りましたとおり 私も出資者の一人ですので 彼の首を切れる立場なのですが

よく考えると 私が代表取締役の一人なのに首をきれ などとおっしゃる彼をまともに相手にするのもものすごく バカバカしいのでシカトします。 ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どんな態度をとっていいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲