いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いくらがんばっても採用されない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いくらがんばっても採用されない

いくらがんばっても採用されない

日時: 2012/05/29 22:01 (docomo)
名前: マリ

仕事がいくら面接を受けても採用されません。
これまでに3社ほどたて続けにクビにされ、原因は自身が軽度発達障害からくる人間関係の下手さと仕事の遅さの為だと理解しています。
現在は一般と障害者枠の両方で仕事を探していますが、一般の方は2社受けましたが面接でなぜ前の会社を3ヶ月でクビにされたかを指摘され落とされました。もはや一般の方は採用の望みは年のせいもありほとんどありません。かといって障害者枠での方も全く見つかりません。
働き口も見つからず、運よくつけてもいくら努力しても「使えない」とクビにされます。このままでは貯金も底をつき、親が死ねば餓死です。どうしたらよいのでしょう?自分みたいな人間は死ぬべきだと分かっているので死ぬのは平気ですが、それまで家族のすねをかじり迷惑をかけるのだけはなんとしても避けたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いくらがんばっても採用されない ( No.1 )
日時: 2012/05/29 22:34 (plala)
名前:


はじめまして
個人で障害者枠を探すのは難しいですね。
市役所や公的機関は利用されていますか?

どんなお仕事が希望で適正なのかわかりませんが
文章を拝見した限りでは自分の頭の中が整理できて
いるようにお見受けできますので早くいい所が
見つかればいいですね。
   メンテ
Re: いくらがんばっても採用されない ( No.2 )
日時: 2012/05/30 05:33 (ocn)
名前: 忍者

以前も 相談されたマリさんですよね。不安な気持ちはお察しします。

前のスレでは、障害者認定を受けて障害者枠で
仕事を探すと仰ってませんでしたけ?

認定を受けられなかったのでしょうか?

まりさんへ
履歴書に退社理由をなんて書かれてるのか解かりませんが
まさか 懲戒解雇とか書かれてませんか?
以前のスレから察するのは 2社は会社都合の退職で1社は一身上の都合でよいとおもうのですが?
あと 一週間くらいでクビになった会社は、職歴に入れなくても良いと思うな!
   メンテ
Re: いくらがんばっても採用されない ( No.3 )
日時: 2012/05/30 11:25 (docomo)
名前: マリ

レスありがとうございます。
障害者の手帳は申請していますが、もらえるまで1月以上かかるとのことです。
退社理由は一身上の都合や契約期間の終了と書いています。でも去年の6月から今年の3月までブランクがあったこともあり周りからよく思われません。
どうしたらいいのでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/05/31 07:01 (ocn)
名前: 忍者


> 退社理由は一身上の都合や契約期間の終了と書いています。

面接で退職理由を聞かれて 首になったなんて言ったらだめですよ!!
履歴書に一身上の都合や契約期間終了と書いているのなら 他の退職理由を考えてください。


でも去年の6月から今年の3月までブランクがあったこともあり周りからよく思われません。
> どうしたらいいのでしょうか?

それもまた自分で理由を考えてください。
就職活動しておりましたが年齢から採用が厳しく現在に至っております。
でいいのでは?

   メンテ
Re: いくらがんばっても採用されない ( No.5 )
日時: 2012/05/31 22:03 (docomo)
名前: マリ

忍者さんレスありがとうございます。アドバイスどおりにやってみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いくらがんばっても採用されない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲