いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の仕事辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の仕事辞めたい

今の仕事辞めたい

日時: 2012/05/29 22:29 (home)
名前: 匿名

4月に入社した会社を今すぐ辞めたくなりました。
最初は人間関係もよく、いい職場だと思っていましたが、突然やめてしまう人もいたりと実際はいろいろありそうな会社です。

私もふとしたことで人間関係が悪くなってしまい、今では毎日行くのが辛くなってしまいました。
家に帰っても辞めたいとしか考えられなくなり、前職の楽しかった思い出を夢に見る位です。

ですが、今すぐ辞めても雇用保険に制限がかかってしまうので悩んでいます
そして資格の勉強もしているので、それを取るまで我慢しようか
同時に就活も続けようかなど考えていますがどれも行動に移せていません

自分で決めなきゃいけないことなのはわかっていますが、もしアドバイスして頂ける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の仕事辞めたい ( No.1 )
日時: 2012/05/30 05:04 (softbank218178208054.bbtec.net)
名前: ぱるん

こんにちは。

人間関係って本当に難しいですよね・・・。私も無駄に感受性が強いのですぐに傷ついてしまったりします。

人間関係は運としかいいようが無く、どの職場にいってもこの問題は消えません。以前の会社はよかったそうですが、今はどうか分かりませんよ?もしかすると、現在の会社の人間関係も時間と共に良い方向へ変化する可能性だってあります。

辞めるかどうか、というお悩みですが、収入が無いという生活が余計精神的にストレスになるんじゃないかと思います。すぐ別の会社が見つかればいいのですが、新しい環境に慣れるのも大変じゃありませんか?「お金の為」と割り切って、今の会社で資格取得まで我慢するのもありだと思います。
   メンテ
Re: 今の仕事辞めたい ( No.2 )
日時: 2012/05/30 10:00 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: サクランボ

せっかく働いてるのに、辞めるのは、もったいないですね。やる気がないなら仕方ないけどね。
   メンテ
Re: 今の仕事辞めたい ( No.3 )
日時: 2012/05/31 21:20 (home)
名前: 匿名

ぱるんさん、お返事ありがとうございました。

いろいろ悩んだ末、退職することに決めました。
貯金はまだ多少あるので、今後はもう一度人生を考え直してみようと思います。

上司には期待していたので残念だと言われ、私自身も辞めると言ったあと涙が止まりませんでした。

本当に弱い人間です。。
気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
ご意見すごく励みになりました、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 今の仕事辞めたい ( No.4 )
日時: 2012/05/31 21:24 (home)
名前: 匿名

サクランボさん、ご返事ありがとうございました。

やる気はありましたが、私が弱い人間だったことが原因です。

ご意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: 今の仕事辞めたい ( No.5 )
日時: 2012/05/31 22:16 (spmode)
名前: アル

辞めたい気持ちよく分かります。
自分も今は転職を考えていて次なる会社、職へ面接に行く構え
です。
胃をこわし精神科へも通いました。
辛い毎日を過ごすよりも自分のためにも辞めて次のチャンスを
目指すのもありだと思います。
仕事はやる気の問題ですから人間関係だけで好きな仕事を
去るのも辛いですよね
自分にとってこれだと思う道を進んで下さい。
時間が解決してくれますよ



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の仕事辞めたい
日時: 2012/05/29 22:29 (home); 名前: 匿名: 4月に入社した会社を今すぐ辞めたく なりました。 最初は人間関係もよく、いい職場だと思っていましたが、突然やめてしまう 人もいたりと実際はいろいろありそうな会社です。 私もふとしたことで人間関係が悪く なって?...

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 現在メーカーの開発職の仕事をしていますが、下記の理由から、今の仕事を続けるべき か迷っています。 □辞めたい理由・今の仕事を始めて3年目に突入するが、成長が見 られず、自分に今の仕事は向 いていないと感じる。 ・仕事ができない?...

辞めたいです
2014年4月6日 ... でも学費の支払いなどあるので転職先を決めてから辞めるのがベストですがもう行き たくないです。 もうこれ以上親 ... しまいました。 でも、自分のためにも今の仕事先の ためにも辞めたいと思うなら早くに辞めるのが一番なのかもしれないです。

働いてる方に質問です!
日時: 2015/05/29 21:53 (softbank126073252125.bbtec.net); 名前: ボノ: みなさん は今の仕事辞めたいと思ったことはありませんか? それでも辞めないで続けられている のはなぜですか? 今の仕事は来月で3か月目ですが、自分の能力(得意分野)や性格と ?...

今の仕事の悩み
日時: 2014/03/01 12:10 (au-net); 名前: みな: 今、派遣で仕事してるのですが辞め たいです。 しかし生活を考えたら辞めることができません。 パートとかアルバイトを考え ているのですが採用されるかどうか不安でいっぱいになっています。 最初の頃もそう です?...

仕事辞めたい…
2014年2月8日 ... Re: 仕事辞めたい… ( No.2 ). 日時: 2014/02/08 16:39 (home); 名前: なっち: 今の 世の中、辞めてしまったら次の仕事を見つけるのは非常に困難の現実です。何が何でも 今の仕事にかじり付いたほうがいいですよ! 物覚えが悪いので?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
2015年1月1日 ... 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容の違いに 違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。 今の仕事 をするうちに前の仕事を辞めた後悔と環境に馴染めないことがたまって?...

仕事を辞めたい
2015年12月8日 ... 約1年前に、彼と同棲したいこと、残業に耐えられなかったことを理由に、会社に辞め たいと申し出ました。 会社からは止められ、彼が住む ... 今のうちに会社設立の準備をし 、今の仕事を4月に辞めてしまおうと考えています。 周りには、子供が?...

今の仕事辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲