いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダメな私|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ダメな私

ダメな私

日時: 2012/05/30 17:16 (panda-world)
名前: まろこ

初めて書き込ませていただきます。

甘いと言われても仕方ないことになるかもなのですが、どうか許してください。

私は今年の4月から社会人となりました。仕事は保育士です。
新卒で就職した保育園を労働環境のことがあり1ヶ月で辞めてしまいました。
そして今週月曜日から新しい保育園で働きはじめました。
まだ3日目なのですが、保育園に行くのが怖くなっています。

まだ3日目なのでよく分かりませんが職場の先生方からきついことを言われたとかはありません。
ただ、保育園に行くことが怖いのです。

実は3日目の今日、朝おきたときから手の震えが止まらず、腹痛、どきどきしてしまい、心が負けてしまいました。
今朝はもちろん母に「いい加減にして!何が怖い⁈不安⁉そんなの働いてたら当たり前!何甘ったれてるの!」と激怒されました。
私が悪いので当たり前なのですが。

私は新しい環境になれるのにとても時間がかかるタイプです。
人からどう思われてるのか、職場の先生方の目がすごく気になり怖いです。先生方が何か話していたりすると「私のことかな」と思ってしまいます。
それに私は自分が嫌いなので何にも自信がありません。保育は1日を進めるリーダーというものがあるのですが、そんなこと私に出来るわけがないと不安から決めつけてしまいます。

明日は出勤しますが、明日がくる、仕事に行かなければならないと思うとやはり手が震え、どきどきしだし、腹痛になります。涙が流れます。
1日を過ごすのが辛いです。朝起きるのもだるく、保育園にいてもやる気になれません。


こんなことばかり書いてしまい不快になってしまったらすみません。
私はダメな人間です…

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダメな私 ( No.1 )
日時: 2012/05/30 21:03 (softbank218178208127.bbtec.net)
名前: ぱるん

まろこさん

こんばんは。

私は32歳ですが、新卒の時は同じような状態でした。
毎日恐くて、先輩に怒られるのが恐くて(実際怒られてました)
でも通ってました。その時の私にはそれしかなかったから。

周りが特に不愉快な事を言ったりされたりしていないんですよね?
いけないのは貴方自信の問題ですよね?
大丈夫、周りはそんなに貴方の事なんて見てません。
やっぱり1番は自分ですから。
なぜ行くのが怖いのでしょうか?
向いていない職業だと分かったのですか?それも数日で?

私はストレスで4ヶ月間休職し、4月から復帰しました。
32歳の社会人ベテランの私でさえ、問題は抱えるものです。
だから、今ちょっとでも苦しいと思っているのであれば、
原因を追究して、解決するべきです。
今の仕事が合っていないのか?ただ、新卒で緊張しているのか?


どこの会社に行っても初めは緊張、失敗の繰り返しです。
それも念頭において、考えてみては如何でしょうか?

気楽に行きましょう。


   メンテ
Re: ダメな私 ( No.2 )
日時: 2012/05/30 23:33 (eonet)
名前: ゆき

新人さんなのですから、できるわけがないのが当然です。

できなればいけない!というプレッシャーを与えているのは、誰ですか?

誰?と聞かれて具体的な顔が浮かぶのであれば、その相手に対する対策を考えましょう!

特に誰という訳ではないのであれば、そんな不安は誰にだってあるものです。

できない不安を周囲にどんどん話してみてはいかがですか?
この掲示板に書いているようなことをそのまま。ありのまま。

私もよ〜とか、私はこうしたよーとか・・・言ってくれる人がいるかもしれません。

私は、ありのままの小さな自分が好きです。
だから、そんな不安を持っている人も好きだし、励ましますよ^^
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ダメな私|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲