いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいか分からない

どうしたらいいか分からない

日時: 2012/05/30 21:37 (kcn)
名前: まあ


イエローページ

Page: 1 |

解ります ( No.1 )
日時: 2012/05/30 22:49 (catv02)
名前: くま

はじめまして。

プレッシャーは嫌ですね。若い頃に自分もありました。同期の中で一番って。それに応えようと何とか頑張ってましたが、人に打ち明ける事もできずに壊れちゃいました・・・

その時の経験から壊れる前に辞めておけばって思ってます。幸い、会社の理解があってい今もいますし気楽にやってます。
どうしても精神的に辛かったら辞めた方が良いと思います。壊れてからでは遅いですし。
まだお若いのでやり直しはいくらでもききますよ。もっと自分にあった職場はあるものです。

人間関係って難しいけど、それに適応できない気持ちも解りますので。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/05/31 00:43 (yournet)
名前: らん

>話は変わりますが、所長は会社を3つも運営しており、何百人もの部下がいるすごい方で、まだ20歳の私とは、人生経験が違いすぎます。
>そしてこの間、「20歳の女の子を雇ったのは失敗した」と笑いながら言われました。でも期待はしていると。
>「いつか結婚してここをやめるってなってもわしの立場がないからそんなことされても困る」と言われました。

 私は疑り深い人間ですが、まあさんは素直すぎるのでは?と思います。上記の3つの事情から判断すると私には非常に疑問に感じられる点があります。

(1)なぜ、3つも会社を経営し何百人も部下がいるのに、20歳の女性を1人だけ雇って犬の訓練をさせるという地味な利益の少ない商売をしようと思ったのでしょうか。もともと会社を持っているのなら、定款の変更をして業務の拡張をすれば済むのではないでしょうか。それをしなかったのは元々の会社の経営が相当悪いといった事情があるのではないでしょうか。
(2)取締役になればいつでも取締役会を開く必要があり、何社もの取締役を兼ねるのは経営者として無責任ではないのでしょうか。
(3)何百人も部下がいる立派な経営者であるならば、20歳の女の子を雇ったのは失敗だったとか結婚されると困るといったパワハラに当たると批判されても仕方ないような発言をするのはどういうことなのでしょうか。
(4)家賃なしの条件を提示しておきながら、実際には家賃を支払うように求めるのは、典型的なブラック企業の経営者ではないのでしょうか。

 まあさんもある程度感じていらっしゃると思いますが、その経営者が本当に優秀である可能性は極めて低く、ないに等しいと考えた方がよろしいと思います。私なら、数百人の部下がいると言われても、どうせ出まかせ言っているんでしょ?としか感じませんし、本当にそれだけの部下がいるのなら、雇われ社長かなんかでどうしようもない会社なんでしょ?と判断します。(雇われ社長とは、給料が月15万円とか20万円といった形で雇われた社長のことで、社員はたくさんいるけれども借金だらけの会社によく見られます。)
 何でも疑うのはよくないのですが、発言や行動から矛盾を発見したら「疑ってみる目」を持たないと損をします。 
   メンテ
Re: どうしたらいいか分からない ( No.3 )
日時: 2012/05/31 17:18 (kcn)
名前: まあ

くまさん、返信ありがとうございます。

分かってくれる方がいて嬉しいです。

やっぱり辞めた方がいいのでしょうか。
下の方にも書いたように、周りからの期待と所長になにを言われるかという恐怖でなかなか踏み出せずにいます。
もういっそのこと壊れてしまって、仕事出来なくなる状態まできたら辞められるんじゃないかとまで考えてしまっています…。
それじゃ遅いのは分かっているのですが辞めると言い出すのが怖くて。
それがまた負担になり…完全に悪循環ですね。

犬の訓練士になるのはずっと私の夢でした。
このチャンスを逃すのももったいないけど、もうここにいるのは嫌という自分がいます。
他の訓練所に行くことも考えてみようと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: どうしたらいいか分からない ( No.4 )
日時: 2012/05/31 17:45 (kcn)
名前: まあ

らんさん、返信ありがとうございます。

親身になっていただきとても嬉しいです。

(1)所長が今運営している会社はとてもしっかりした会社なのは間違いないです。訓練所を始めたのは、本当に所長は犬のことが大好きで、所長からすると、仕事というよりは趣味のような感じだと思います。確かに利益は少ないかもしれませんが…。所長はこの訓練所に自分でお金をかけて立ち上げています。
(3)その言葉は本当にずっともやもやと私の中に残っています。言われたときは衝撃的でした。訳が分からなくなりました。その言葉を言ったときの所長の顔が忘れられません…。
(4)なんか、調べていたら家賃を払わないと問題がでてくるかもしれないということが発覚したみたいで、払って欲しいとのことでした。そんなの最初から分かることじゃないのでしょうか…。

所長にまったく憧れをもてません。
でも犬の訓練士はずっと私の夢でした。
このチャンスを逃すのももったいないとも思う自分と、もうここにいるのが嫌と思う自分がいます。
他の訓練所に行くことも考えようと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

どうしたらいいか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲