いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怒られた理由が分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怒られた理由が分からない

怒られた理由が分からない

日時: 2012/06/02 15:05 (ezweb)
名前:

私の会社は社員とバイトに分かれており、私は時給制で5時間バイトしてます。私と同じく時給制で5時間で働く方に怒られました。話の流れは以下です。私の会社は雰囲気がよく、お喋りしたりして仕事を楽しんでますが、勿論仕事は皆さんしっかりしてます。しかし、私は喋ったりすると失敗するので黙々と作業してますが、社員さんに話かけられると自分の作業が止まり長々と会話に付き合わされます(どう断れば良いか分からないから)。その後、時給制で働く方にこう怒られました。「手を止めて喋るのやめてくれる?私ら時給制やで?社員さんならまだしも。」と。不思議な事に社員の方のほうが立ち話とかしてるのに怒られません。理解力があまり無い私ですが、怒られた理由を分かる範囲内で言うと、その方(私に怒った人)と私は時給制だから、少ない時給で私が駄弁してると、その間にその人は仕事してるからだと思います。「」で言われた事に私なりの受け止め方に間違いがなければと思いますが、皆さんの意見を教えて下さい。“社員さんならまだしも”の意味も分からないので社員とバイトの違いを教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怒られた理由が分からない ( No.1 )
日時: 2012/06/07 20:10 (dion)
名前: よっしー

俺もよく理不尽なことで上司に怒られますよ。
俺はゴルフ場のスタート室に勤務していますが、先日常連で上司と親しいお客様がプレーしに来られたことです。

時間も遅くに普通ではスタートさせない時間にやってきたお客様は悠々と初心者の女性2名を連れてラウンドされました。
ただでさえ遅い時間のスタートの上に進行も遅いとあってバイトで来ている売店スタッフから苦情が・・
上司と相談した結果、一度巡回して様子を探りに行きました。

すると1時間経ってまだ3ホールも進んでおらず、途中グリーン周りで常連のお客様が初心者の女性達にレッスンしてる始末。
私はすぐ上司に無線を飛ばして状況を報告し、スタート室へ戻ると上司の顔が鬼の形相に。
私は常連のお客様に対し、怒りを露にしてるのかと思うと私に向かって

「お前、どうして無線で言った? 俺らに恥でもかかせたいんか!」

と怒鳴られました。
ポカンとしてる私にさらに

「もう帰れ! バカ! ボケ!」 と罵倒ですよ!

もう意味がわかりません。
しばらくは関係に尾を引いてましたが、それ以来上司がバカに思えて仕方ありません。

後に同僚から聞いた話ですが、上司はその常連のお客様から最近少し金銭を借りられていたようで何か便宜を図るよう言われたのではないかと・・。
あくまで推測なんですが。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/06/08 10:34 (yournet)
名前: らん

 よくわかりませんが、文脈の空気を読むと例えば月給20万円で週5日8時間ずつ働くことになっている社員さんが実際は1日9時間働いているけれども8時間分しか給料をもらっていないという場合、1時間分はタダ働きなんだからそのぶんはおしゃべりして遊んでもいいんじゃないか?という含みがあるのではないかと思います。
 または労働基準法に規定のある1日45分とか1時間とかの休憩時間が取られていないのであれば、その分ちょっと遊ぶくらいはいいでしょ?といった考えかもしれません。
 時給制ですと手抜きをしていい局面は存在しないはずだ、ということでしょうか。
   メンテ
Re: 怒られた理由が分からない ( No.3 )
日時: 2012/06/09 00:28 (au-net)
名前: むむ

手をとめないで話が出来ない
話かけられてうまい断り方がわからない

ってことを、その人に相談してはどうでしょう?
あなたがどう思ってるのかを知らないで、端から見ていたら
サボってるようにしか見えないのかもしれませんよ。

「何であなたに怒られなきゃいけないの!?」
と、その人を敵にまわすより
「注意してくれてありがとう。相談にのってくれる?」
と、味方にしてしまった方いいと思います。

頼られると助けてあげたいと思う気持ちは、誰にでもあると思います。
きっとこころ強い味方になってくれると思いますよ。

また、社員なら〜は、その人の中での価値観なのでは?
あなたは社員と自分の立場の違いわかってますか?

その職場がどういう所なのか、私は知らないのでなんともいいようがないのですが、その人の中では社員とバイトでは違う何かがあるんだと思います。
そこも、やっぱり仲良くなって聞いて見ると納得できるものかもしれませんよ?

いろんな人がいて、いろんな考えがあるのだから本人に聞くのが一番早い!
敵にしないで、味方してね(^^;
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新卒での退職、人間関係
2015年8月8日 ... やはり販売職なので多少のノルマはあるかなと思っていたのですが、人事部の方から ノルマは厳しくないと聞いており ... 上司の気に障る仕事をしてしまった私が悪いので 我慢はできたのですが、先日、よくわからない理由で怒られ、「それは…

長文失礼
2013年12月1日 ... しかし、最近あまりにも仕事が出来ていないのと、社内での素行が悪いので注意した ところ、「私は何もしていないのに怒られた。怒られるようなことは一切していないのに訳 がわからない。理由も説明しないまま理不尽すぎる」などベテラン社員?...

|ω・`)前髪ぱっつん
2015年3月15日 ... 分からない事は聞いてって言ったでしょ! と、怒られた事があり、 ... いじめられてた訳じゃ ないけどずっと自分の事を人間じゃないと思って生きてきましたみんなの目には私は 映ってないそう思いました|ω・`) ... それがメールが来ない理由になる。

退職の引き継ぎ…?
2012年6月20日 ... 退職理由は、仕事を教えて頂けない状態で2か月ぐらいで一人立ちを強いられた事が一 番の理由です。 ... と怒られ、後になりこうして欲しかったと言われます。 ... 決意した時、 次の人がやりやすいようにマニュアルを作れと言われ、今まで見たり聞いたりしてやっと 出来るようになったものを、丁寧に分かりやすくマニュアルにしました。

休職するか転職するか‥
2015年8月10日 ... と言われ教えてもらったことがなかったので聞いても「知らん、分からん」と放置で自分 なりに先輩のやり方を見て回し方を考えたり ... なのに、現場がきちんと動いていないと怒 られます。 ... と言う理由で夕方に来たりなど(それが何回もです)‥

程度が分からない
2014年5月7日 ... 程度が分からない ... お店のお金を盗むパートさんがいるので、私がお店のお金の管理 をさせられたり、休みの日に「来客が来るから掃除しろ。 ... 辞めたいというと「嫌がらせ かよ」と怒鳴られたので諦めましたが、やはり辞めます! ... お金を盗む人は店長が体調 不良を理由に来ないので、その人が毎日オープンラストで出勤してます。 ... 子供も ヤンチャな時期でいたずらばかりするので、手の届かない所に置いても取ろうとしたり するし、本当にヒヤヒヤするし、今回はお金の減りが早いと怒られて私が盗んだと?...

気持ち悪い人
2015年2月22日 ... 先日、電気料金を理由に、自分の席の近くに座れと言われました。 ... 注意される態度 なのは分かりますが、ではどうしたら、話しかけられないにしたらいいですか? ... そこで ようやく解放されたと思ったら、今度は「話しかけづらい雰囲気を出すな」と普段通りにし ていただけなのに、怒られました。 ... それならあなたが言うように、話しかけてられた→ 良い印象でハキハキ返事をする、の方が負の連鎖を招かずに済むので?...

仕事をくれない
2015年2月23日 ... 分からないことは上司に聞き、内容を覚えるのに必死でした。 ... 教えて貰って分かる 内容をすれば「勝手にするな」と言われたので、今度は上司に質問すると、「それ教えた でしょ⁈」と怒られました。 ... だからこそ白さんに一度チャンスが与えられたの です。 ... 何もそんな陰湿な態度で接せずとも、失敗した内容について叱り、もう任せられ ない理由を本人に明確に告げれば済む話で、そうする限り白さんがここまで?...

怒られた理由が分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲