いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ とても悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > とても悩んでいます。

とても悩んでいます。

日時: 2012/06/03 14:48 (ucom)
名前: vista

皆さんこんにちは。

私は現在の会社に勤めて7年が経とうとしているのですが、ここ最近ミスが多くなり正直やめたい数歩手前まで来ています。元々人よりテンポが遅い分仕事を抱え込みやすく、それがミスの原因にもなっているのですがその流れで将来も悲観するようになり「このまま会社にいても・・・」と最近思うようになっています。

ですが現在の会社に入社したのも以前から興味があった職種だったからですし、仮に退職しても現在の不景気では他に行く当てもなく、ましてやニート生活になるのは嫌という状態です。

今月からは責任のある仕事も任されるようになり、ますます不安でいつも憂鬱状態です。

皆さんのアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: とても悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2012/06/03 15:53 (dion)
名前: 夏美

はじめまして 夏美です
私も入社した時、何度もミスを繰り返してしまい、説教されました。
休んでしまったことも何日かありました。

だけど、ミスをしてしまうのは誰でもあります。
しかし、ミスを起こさないようにするためにも、きちんと
メモを取ることが大事です。

ミスをしてしまったんなら、上長に相談をすることです。
ミスを放棄してそのまんまにするのはもっとよくありません。
仕事を与えられるのは良いことなんです。

仕事もしないのはもっと良くないんですから。

少しでも長く勤めてください。

就職率はとても厳しい状態です。

乗り越えて仕事に取り組んでください。

アトバイスできずに申し訳ありません。

お役に立てなかったらお詫びします
   メンテ
Re: とても悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2012/06/03 16:45 (panda-world)
名前: ガウス

絶対に辞めない方がいいと思います。

転職は難しい程度の意識は持たれているようですが冷静に考えてみて下さい。
今の仕事を辞めて、他の会社に狭き門をくぐり抜け中途入社で就職し、年齢的に『即戦力』として実績を出さなければならないプレッシャーにさらされる覚悟はできていますか?
中途入社は人間関係を良好にするのもかなりの努力が必要です。
おそらく今の状態の何倍も心労をつのらせるのではないでしょうか?
経験から言わせて頂きますが、今の状態を何とか改善して仕事を続けることの方が新しい仕事で成果を出すことよりはるかに容易と思います。

辛いからと逃げた先に『地獄』が待ってると思って下さい。









   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

とても悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲