いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 分からない、つらい、一人ぼっち。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 分からない、つらい、一人ぼっち。

分からない、つらい、一人ぼっち。

日時: 2012/06/03 21:30 (spmode)
名前: あーまん

4月から新入社員として働くことになりました。仕事内容は、流れ作業で日によって個数も違って忙しいときと早く終わってしまう時があります。私は、未だに職場の方と仲良く出来ていません。休憩中も会話の中に入ることができなくずっと黙り混んでいます。そのせいか、初めは声を掛けてくれた方も掛けてくれなくなりました。分からないことは、自分から聞きに行くことが出来るのですが会話になると上手く話すことができません。なので、仕事が早く終わってしまった時は、いつも1人になってしまい何をしていいのか分かりません。周りの人は、仲いい人の所へ行って話しながら手伝いなどをしています。私も何か手伝おうとするのですが、明日分出来るものやっといてと言われやるのですがそれも限りがあり終わってしまいます。終わってからも何をしていいのか分からずずっと1人でいます。今は研修中なので次の日の分をやって時間を潰していますが、研修が終ってからはどうしたらいいのか分かりません。1人でいるのもつらいです。どうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 分からない、つらい、一人ぼっち。 ( No.1 )
日時: 2012/06/03 21:44 (panda-world)
名前: なまず

しんどいだろうけど、自分から先輩社員に話しかけて色々と教えてもらうしかないよ。

とにかく新人は礼儀作法に気をつけて!

向こうからすればなついてこない新人は「可愛くない。」て思っちゃうからね。
   メンテ
Re: 分からない、つらい、一人ぼっち。 ( No.2 )
日時: 2012/06/03 21:44 (dion)
名前: 夏美

はじめまして 夏美です
私も昼食では一人で食べています。会話に入れないんです。

まずは基本の挨拶からしてみたらどうでしょうか
挨拶はコミュニーケーションの基本です。

仕事が早く終わったときは、お忙しいところ申し訳ありません、
今、よろしいでしょうか?と尋ねてみましょう。
早く終わってしまったのですが、他に何か手伝うことはありますか?
とかもきちんと尋ねられるといいですね。


社会にとって基本なことです。

昼食で会話したいんなら自分からまず話しかけてみたらどうですか?

私なら趣味とかあるいはドラマとかですね。

少しずつコミュニーケーションをしていけば人は寄ってきますよ。


   メンテ
Re: 分からない、つらい、一人ぼっち。 ( No.3 )
日時: 2012/06/03 22:57 (spmode)
名前: あーまん

なまずさん、夏美さんありがとうございます!


確かになついてこない新人は可愛くないと思われてもおかしくないですよね…
とりあえず、挨拶とお礼は言うようには心掛けています。

でもコミュニケーションとなると人見知りで口下手で、どうしていいのか分からなくなってしまいます…
   メンテ
Re: 分からない、つらい、一人ぼっち。 ( No.4 )
日時: 2012/06/04 08:08 (au-net)
名前: みっきぃ

私も4月に新入社員として病院で働いてます…

同じく一人ぼっちです…

上司や先輩にも好かれず、誰も話し掛けてきません…

おまけに挨拶もしてくれません!!

かなり孤独だし仕事もやりがいがありません( ´△`)

やめようか考えていますがなかなか次の職が見つからず…

もぅやっていく自信がありません…
   メンテ
Re: 分からない、つらい、一人ぼっち。 ( No.5 )
日時: 2012/06/04 20:08 (spmode)
名前: あーまん

みっきぃさん

私と同じ状況ですね…

シカトされることはないのですが、挨拶やお礼は自分から言うように心掛けています!
とりあえず、印象だけでもよくするように今は頑張っています。

確かにやりがいを感じません。
研修中というこどで、分からないことばかりで次に何をしていいかも自分で見つけることができません。
初めはみんなこうなのかなぁ〜と思い込んで毎日頑張っています。
今の仕事がイヤで辞めたくても、一応2年ぐらいは働こうかなぁと思っています。
一年後の自分はもしかしたら変われてるってことを信じて頑張れたらなぁと思っています。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/06/18 23:34 (home)
名前: 神起

> 勇気を持って声をかけるしかありませんね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

周囲の噂
2014年11月21日 ... 私自身どう対処してよいのかわからないので目立たないようにほとんで誰にも会わず 地味に生活しています。 ... こそこそ生きるとこの世に一人ぼっちのように感じむなしく 思っていたのでこうやってアドバイスをいだけて嬉しいです。 .... は私自身、そんなに 他人に興味がないタイプなので詮索する人の気持ちもわからないしまして何か危害を 加えられたわけでもない相手に嫌われるというのは理解できないぶん辛いです。

よしおさん、かゆがもさんへ
2012年6月25日 ... それであれば、わからない(専門的な)部分に関してそのままにせずに、どういう意味な のかを確認してみてご自身が納得できるように .... 辛い時やストレスが溜まったときは・・ ・ジムに通ってサンドバッグを叩くなどしてストレス解消しています。 .... ひとりぼっち2 つめの問題と重なると思うのですが、自分(よしお)の場合は「別に一人でも構わない」 という性質ですので、あまり意見は参考にならないかもしれません・・・。

分からない、つらい、一人ぼっち。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲