いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やりがいと人間関係で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やりがいと人間関係で悩んでいます

やりがいと人間関係で悩んでいます

日時: 2012/06/03 23:10 (catvmics)
名前:

29歳♀です。新卒の頃から勤めてきた会社を辞めようと考えています。
理由はタイトル通りなのですが、やりがいと人間関係の問題です。

今年の三月に異動で今の部署に配属となったのですが……
仕事にやりがいも感じず、楽しいと思える瞬間や面白いと思うところが全くないのです。
理由としては、上司の性格というか方向性?でしょうか。
課長は部長のご機嫌取りに必死なようで、そのために「ああしろ」「こうしろ」と部下に指示を飛ばしてきます。そういった事から発生する業務に虚しさと言うか、すごく無駄なことをしている気分になります。
もっと生産的な仕事ができるんじゃないの?と常日頃、疑問に思いながらやっています。
会社という組織にいる以上、そういう事もある程度は必要だと思うのですが、上司が明からさまにそういった方針なのでやはり釈然としないのです。

二つ目は人間関係です。
今年の三月から、ということで、私に教育係がつきました。社歴的には後輩の子です。
別段、その事でやり辛さは当初感じていなかったのですが、どうにも私が年上(先輩)の癖に仕事の覚えが悪く、仕事が遅いのが気に入らなかったようで、最近あからさまに避けられるようになりました。
最初、何かを教えるときも結構あっさりしていて、わからない事が多かったのであれやこれやと聞いていました。その時も面倒くさそうにされたので、徐々に聞くのが嫌になってしまったんです。
ここ最近では、どうしても聞きたいことはかなり勇気を振り絞っています。段々とそういったことにも疲れてきて……けど、分からない事は聞かなきゃ先に進めないし、と言うジレンマに襲われています。
そして、その後輩と仲のいい先輩(男性)がいるのですが、その人も私の質問に面倒くさそうにしています。分からない事は聞いたほうがいい、と私に言ってくれた人なのですが、気分の浮き沈みが激しい人で、私よりも後輩の子と仲が良いので余計にやりづらいのです。

毎日鬱々とした気分で過ごしています。先週は残業ばかりで、うち二日は終電でした。
帰れるだけマシと思っていたりもするのですが、仕事はつまらないし、部内での居心地は悪いしで本当に辛いです。
明日も仕事だ、一週間始まると思うと本当に嫌になります。

三月に移動したばかりでまだ三ヶ月しか経っていません。
正直、自分で今の部署に移動して、成長したとは感じられていないです。その事もストレスになっています。

アドバイスを頂けると嬉しいです。閲覧して下さって、ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やりがいと人間関係で悩んでいます ( No.1 )
日時: 2012/06/04 07:50 (spmode)
名前: 拓実

気持ちよく分かります
うちの会社内も同じような感じです
自分も辞めようかかなり悩んでいる状態です。

一人のひとが気が強く仕切るひとがいます
その人は自分より年下ですが年上に対しても
命令や暴言を履きます
やりづらい面、みんなその人に変に気を使います

そんなわけで転職を考えていて行動中です
主さんも転職を考えているのでしたら次を決めてから
退職した方がいいですよ
次の会社にも似たような人がいるかも知れませんが恐れて
ばかりもいかないですから強くなって下さい。




   メンテ
Re: やりがいと人間関係で悩んでいます ( No.2 )
日時: 2012/06/08 00:36 (catvmics)
名前:

拓実さん、ありがとうございます。
同じようなことで悩まれている方がいらっしゃって
変な話ですが少し安心してしまいました。

今の部署に慣れていないというのも大きく、
やはり転職のことが頭にある状態です。
アドバイス通り、辞める場合は次を決めてから
やめたいと思っているのですが…
少し休みたい気持ちもあり、その事でも悩んでいます。

ありがとうございました。
拓実さんも頑張ってください。
   メンテ
Re: やりがいと人間関係で悩んでいます ( No.3 )
日時: 2012/06/08 07:46 (spmode)
名前: 拓実

お互いに頑張りましょう!
焦ることもないですから無理をしないようにして下さい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やりがいと人間関係で悩んでいます
日時: 2012/06/03 23:10 (catvmics); 名前: 糸: 29歳♀です。新卒の頃から勤めてきた 会社を辞めようと考えています。 理由はタイトル通りなのですが、やりがいと人間関係の 問題です。 今年の三月に異動で今の部署に配属となったのですが…… 仕事に?...

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 例えば目が見えない人、色々な困っている人が私生活にはいます、そういう人に手を 差し伸べられない人なんだと私はおもいますが、どうおもいますか? そういう人 .... 仕事 ・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係で悩んでいます ... それから、先輩?...

田舎に戻って転職しようか悩んでいます…
2015年1月29日 ... 今の会社には勤めて2年になりますが転職を考えています。人間関係には不満はなく、 仕事にもやりがいを感じいるのですが、都会での生活に孤独感を強く感じ、同時に故郷 で働きたい気持ちが最近強くなってきました。ただ、いざ辞めて故郷で?...

同じ業務をしてる先輩と後輩
2015年2月6日 ... 去年の4月に今の部署に異動し、仕事をしています。 .... さらに人間関係も1人ですが 威圧的な先輩がいてすごいストレスになってます(前職はパワハラで病んで退職)今の 仕事向いてないのかなとまた転職 ... やりがいと人間関係で悩んでいます.

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... でも、患者さんのために作るって意味ではすごく責任も大きいし大変なぶん、やりがいも あるし立派な仕事だと思います。 ... そういった意味でも今回職を決めるにあたり、給料や 福利厚生以外にも「人間関係」ってのが事前にパラメーター化された?...

孤独を感じます
2012年5月14日 ... 今の職場にくる前はとても自分に合っている、やりがいがあると感じる仕事をしていました が、金銭的な面と人間関係の ... 私のほかに事務員があと2人いますが2人とも40歳 ほどで仲がいいです。 .... 毎日悩んでたらもったいなくないですか?

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... どうせ辞めるならさっさと辞めて次を見つけないとどんどん年を食ってしまいますしね。 それに、コックさんの ... やりがい? 職場の人間関係? 地位? 名誉? あと、トラッドさん にスキルの程度をお聞きになったのはなぜですか? ○○の資格があるとか、△△の 経験があるとか、管理職でいるとか、トラッドさんのスキルとあなたの悩んでいることと、 関係ないと思うのですが。 ..... 同じ年齢ですね私も家庭をもっています。

職場関係
2015年9月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんの職場でむかつく人いますか? ... うちの職場 に1人います。 .... 先にも書いたように仕事を覚えることを優先してるんじゃなく転職を 考えたり、今後の人間関係を考えたりして手つかずでいます。 すごく悩ん?...

やりがいと人間関係で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲