いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 考えすぎですかね??|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 考えすぎですかね??

考えすぎですかね??

日時: 2012/06/07 21:58 (plala)
名前: riko


私は3月から初めてのバイトをしています。
そこにはもう2コ上と1個上と同じ年のバイトをしている人がいました。

しかし最初は優しかった先輩が今は私だけに冷たい態度をとってきます。何か先輩に対してした記憶はありません。
また、自分はテスト習慣の間(2週間くらい)は親に言われて休みを取っているのですがそのせいで同じ年の子が私の分まで出なければいけなくなってしまいます。
母にはそれは学生なんだから仕方ない。あんたも埋め合わせしてきたんだからお互い様でしょ?と言われましたが申し訳なさでいっぱいです。

また、ちょっと前の日曜日に先輩の機嫌が悪くてそこには自分とパートの人しかいなかったので自分が先輩の機嫌を損ねたのかなと不安になりました。そのあとに同じ年の子がバイトに来た時に先輩がその子に
コソコソと耳打ちをしているのを見てスゴク落ち込みました

平日は良いのですが休日は他のバイトの人も来るのでやりずらいです。
後から入ってきたのもあると思いますが中々馴染めません。
嫌われているとしか思えません。
3ヶ月くらいしか経っていませんが辞めたいなと思っています。
けど親に中々切り出せません。
友達は金のためと思っていけばいいと言っていますが
どうしても人間関係も気にしてしまいます。
他のパートの人や店長はスゴク優しいです。

長くなってしまいましたがアドバイスの方よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 考えすぎですかね?? ( No.1 )
日時: 2012/06/09 13:44 (plala)
名前: ぽっぽっぽ

気持ち分かります。

私も、同姓の方が2〜3人集まってコソコソ話をしてました(職歴は後輩)
機嫌が悪かったのか、何なのかさっぱりわかりませんが私に対する態度だけが異様に冷たく感じ、悲しい気持ちでいっぱいになりました。
毎日毎日辛かったんですが、コソコソ話は私に対しての話なのか何なのかわからないし、なんでこんな分からない話に私落ち込んでいるんだろう?と悩み始めて。

結果、何話しているか分からない話に落ち込んでる私が馬鹿みたい。
態度が冷たいのは相手の機嫌が悪かったんだし、しょうがないか。
私も機嫌悪いとききっと相手に対して同じ事をしてしまっているんだろうって考えると少し気が楽になり、気にならなくなりました。

友達の言っている金のためというのは的外れではありません。
生活をまもる為、生きるために仕事をしているのですから割り切っていったほうが無難ですよ。

相手も人間ですし、機嫌悪いときはそういう態度取っちゃうんです。
「人の振り見て我が振りなおせ」
自分が嫌だなって思う人をみて自分は嫌だなって思わせていないかなーって考えるので良いんじゃないんでしょうか?
私はその言葉を胸にして、嫌なことが起こったりするとこの言葉を思い出して、気をつけています。

嫌なことで想像力働かすのはバカらしいと思っているので、嫌なことよりは自分の楽しいこと、好きなことで想像力働かしたほうがいいです(^^)
   メンテ

Page: 1 |

考えすぎですかね??|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲