いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。

仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。

日時: 2012/06/10 16:28 (au-net)
名前: りえ

現在入社4年目になります。

職場は病院で去年、部署の移動があり1年半がたちました。

以前の部署では主に会計と受け付けを行っていましたが、
今は患者さんの診療内容を入力する業務についてます。

前の業務と違い専門知識が必要なところです。それに仕事量も多く時間内で終わらせるのがやっとでした。1年たち流れもだいぶ覚えてきましたが、
いまだに入力のミスが多く、先輩には皆の前で怒鳴られます。
そしてこの間、「用語(英単語)と意味がお前は理解出来てない、今まで何をしてた!
有り得ない、幻滅した」と言われてしまいました。

今までこの先輩とも上手く付き合ってきました。(かなり気難しい方なので)
これまでにも怒られることはありましたが何とかしてきました。
しかし、今回はどうしていいかわかりません。
他の部署にも話しをしているようで「そんなの来られても困るって言ってるよ」と言われました。
院内にもいずらくなってきました。この仕事むいてないと言われて来ましたが私もそう思います。
どうしたらいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2012/06/10 17:28 (dion)
名前: 夏美

こんにちは  はじめまして 夏美です
私も入社して何度かミスを繰り返してしまい、怒られました。
「君は何度もミスをしたら気が済むんだ」とか
後はできていない、ミスが多いとかも言われました。
その時、仕事が嫌で休んでしまいました。
現在は3年勤めています。


誰でもミスはおきるものです。
私でもそうです。


だけど、ミスをしないためにはメモをきちんと
とるのと、確認をすることが大切です。

慌てないように、入力を行いましょう

ミスをしてしまった場合はきちんと廃棄しないで
相談することが大切です。


後は、何度も教えていただきながら少しずつ基本を
身につけていったほうがいいです。

社内に出てから大切なことなんです。

アトバイスになっていなくて申し訳ありません
   メンテ
Re: 仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2012/06/10 18:09 (au-net)
名前: りえ

夏美さんお返事ありがとうございます。

なるべく見直しをするように心がけていますが上手くいきません。

先輩も自分の思い通りに行かないとものに当たる方で、明日からが正直怖いです。

   メンテ
私も ( No.3 )
日時: 2012/06/11 00:01 (ezweb)
名前: みぃ

私も毎日叱られてます
コミュニケーションがうまくとれないし
まだ入って一ヶ月ほどですが
他の新人さんはみんな厳しい副店長とも仲良く楽しく話ながら働くなか私だけは毎回しっかりしろ もっとちゃんと仕事して 普通の常識的なことができてないと言われます。 今日もまたこのままだと本採用本気で厳しいよ?と言われましたし
私は職場の方をいつも不愉快にする人間です
どの職についてもいつも人間関係で悩んでやめます

私の生まれ持った性格がいけないんだと思います 社交上手ではないわ口下手だわ落ち着きはないわ

見た目も最悪だし

何一つとして才能も取り柄もない私がいけないからです
仕事って辛いですよね

今の私は仕事の不安で心がぐちゃぐちゃです

もう死にたいです

目に見える目立った才能と取り柄がほしい

生きてることが辛い人です

私も明日は憂鬱で仕方ありません
木曜日からまた休み明けで出るのももう苦しい
辞めたいです

こんな最悪な自分に嫌気がさしてきました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。
日時: 2012/06/10 16:28 (au-net); 名前: りえ: 現在入社4年目になります。 職場は 病院で去年、部署の移動があり1年半がたちました。 以前の部署では主に会計と 受け付けを行っていましたが、 今は患者さんの診療内容を入力する業務についてます。

どうしたらいいのでしょうか。
日時: 2015/03/13 23:24 (eonet); 名前: ぴぃ: 今回ミスタードーナツのアルバイトで 採用してもらったのですが実技テストや筆記テストに自分にはできない・・・と不安 をもってしまい辞めることにしました。 近場のセブンイレブンに応募しようと思っています 。

どうしたらいいでしょうか
2014年1月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいでしょうか ... 最近は 上司に 入って2か 月でそんなこともできないのか お前なんかいないほうがいい といわれてしまいました。 単純なことができなかった自分が悪いです。 はっきり言って職場の?...

仕事以前に生きることが面倒
2015年6月16日 ... スキルもないやる気もない不真面目だし性格も悪いコミュ障なんですが底辺なりに毎日 仕事してますミスも徐々に減ッていると ... 代後半ですが、大人になるとか仕事ができる 人間になるということが全然想像できないですどうしたらいいでしょうか.

どうしたらいいですか
2015年9月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいですか ... だとしたら、一切無視で宜しい のではないでしょうか その電気工事はあなたの ... 鬱にもなりますしショートメールで 電気工事はできないことをはっきり伝えようとおもいます 相談にのって?...

仕事をするのが怖いです
2015年8月19日 ... ですが、休職は1ヶ月だけなので早く決めないといけない‥ まだ決断出来ないから、 休職をするべきなのか退職してしまってがんばって転職先を探すか‥ 退職するとしても1 ヶ月働かないといけないんでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

仕事ができない、
2013年4月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができない、 ... 説明できなく、いつも怒られて しまいます。頭が悪いことはわかっているんですが、今の職場をやめたくない反面もっと 自由にしたいとも考えてしまいます。そんな人はどーしたらいいですか?

仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲