いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事行くのが怖いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事行くのが怖いです

仕事行くのが怖いです

日時: 2012/06/10 21:07 (yournet)
名前: かか

私は銀行に勤めて三年目です。
先週金曜、次長に怒られました。
確かにミスをしたのは私ですが、その怒り方が…
「どうせ〜と思って〜したんだろ!」
って決めつけなんです。
言い方もとてもきつく。
その時は恐くて、何も言い返せませんでした。
(言い返すというか、とにかくそういうつもりでやったのではないと)

今度は課長にどうしたらいいか相談しました。
課長は優しいというか、怒りはするけどどうしていいか一緒に考えてくれるし、「次長はただ怒るだけで、どうするか何も言ってくれなかったのか?そんなんじゃ困るよな?」みたいにかばって?くれました。
堪えてたのですが、我慢できなくて泣いてしまい、トイレで収まるまで泣いていました。
戻ったらちょうど夕礼が始まり、みんなの前でまた次長に大きな声で怒られました。
しかもやっぱり、私のことを「ずるをした」とか「ちゃんと仕事頑張っている人に迷惑」だとか…
確かに私は人よりおっちょこちょいでダメなところもありますが、仕事は一生懸命取り組んでいます。
私の直属は課長なため、次長はほとんど私の仕事のこと見てないのに、なんでそんなことをいうのか、もうつらくなってしまってまた泣いてしまいました。
今までも怒られたこと何回もありますが、いつもどうしてこうなったか聞かずに、勝手に「こうしたんだろ?」って…

なんかよくわからなくてすみません。
とにかく限界で明日仕事に行くくらいなら、私がなにか事故に会って行けない理由ができればいいのにと思ってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事行くのが怖いです ( No.1 )
日時: 2012/06/10 21:42 (dion)
名前: 夏美

はじめまして 夏美です
私も入社して凄く怖い上司でした。
なんども説教されました。怒り方もひどかったです。
すごくきつく説教された経験がありました。
だけど、休んでしまったこともありましたが、我慢して仕事に
いきました。
次長さんに怒られたのですか  きつい怒り方をするんですね
パラスメントですよ;そいう怒り方をする次長は酷すぎます。
社会は厳しいですよ。厳しくても頑張らないといつまで
たっても変わりません。

いい課長さんがいらっしゃっるんですね。
良かったです。
次長の怒り方がきついようだったら、
課長や、部長さんに相談しましょう。

職場に相談しずらかったら第三機関に言いましょう。

泣いたら負けです。
一所懸命がんばっている貴女にそんな怒り方はないですよ

もう少し優しい言葉をかけるとかできないんですかね
次長は
   メンテ
Re: 仕事行くのが怖いです ( No.2 )
日時: 2012/06/10 21:59 (yournet)
名前: かか

夏美さん、ありがとうございます。
私もとても心が弱いんだと思います。
同じ職場の他の方も怒られたりするのですが、泣くなんてことはたまにあるかないかくらいです。
私は次長に信用されてないです。
職場では三年目ですがやはり下の方ですし、次長が来たのが去年で、まだ二年目のころでわからないことも今より多かった時で…
「こいつはダメだ」って思われてる気がするのです。
他の人と同じことをしていても、日常的に今まで行ってきた処理でも、なぜか私がやると「なんでこのやり方でやったんだ」と言われます。
今回怒られたことで余計強く思いました。

自分でもだんだん自信がなくなってきて…
今まではミスもするけど、処理件数は周りと比べて多いし、セールスも結構件数とれてきていると少し自信が出てきたところだったのですが…

今まで本部の方、人事部の方が上司とのことなど面談してくださる機会も何度かありましたが、言いづらくて…

ただ、周りの方は課長はじめ、いい人ばかりです。
でも気持ちがマイナスになっているのと、みんなの前でひどく怒られたせいで、周りの方も幻滅してしまっているのではないかと恐くなってしまいます。

本当に明日、朝になるのがこわいです…


   メンテ
Re: 仕事行くのが怖いです ( No.3 )
日時: 2012/06/10 22:08 (au-net)
名前: りえ

かかさん、はじめまして。

仕事に行くのが怖いという気持ち私もすごくわかります。

今、私も同じ様なことで悩んでおり昨日から食事がまったく喉を通りません。

このまま消えてしまいたいとさえ思ってしまいます。

   メンテ
Re: 仕事行くのが怖いです ( No.4 )
日時: 2012/06/10 23:29 (spmode)
名前: かか

りえさん
私だけじゃないんですね。
なぜ、上司はきつい言い方をするのでしょうか?
上司、部下の関係で仕事はそんなに甘いものではないというのは自分でもわかっています。
でも、きつい言い方をすればいいものだとはおもいません。
(それは私がゆとりだからそう思うだけなのでしょうか。ゆとりゆとりって言われるのは嫌ですが)
怒る前にもっと話を聞いてくれてもいいと思うんです。
課長の言う通り、ミスをしてしまったら次どうするべきかアドバイスをして欲しかったです。
どうしていいかわかりません。
仕事辞めたいです。
でも負けたくない。
でも自分のせいで、仕事をやめたって反省もさせたい。

これはおかしいのでしょうか?
自分の考え方もなにもかもが今は嫌です。
   メンテ
無知でごめんなさい。 ( No.5 )
日時: 2012/06/11 10:48 (ocn)
名前: ガッシュべる

夏美さん質問です。

パラスメントて何ですか? 
   メンテ
Re: 仕事行くのが怖いです ( No.6 )
日時: 2012/06/11 21:01 (dion)
名前: 夏美

申し訳ありません

ハラスメントでした。

誤→パラスメント

正→パワーハラスメント


パワーハラスメントは嫌がらせ、中傷等のことです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をするのが怖いです
2015年8月19日 ... 正直会社に行くのも電話をするのも怖くて無理な状態です。 製造でライン作業をしていた のですが、 先輩は仕事を全く教えてくれず聞いても「知らん、わからん」と放置。 上司に 何度か相談したものの放置、見てみぬふり。 入社して3ヶ月で製造?...

仕事に行くのが憂鬱。
2015年10月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行くのが憂鬱。 ... 一度、『師長とうまくやりたい』 と師長本人に言ったのですが、 ... はじめまして私は仕事に行くのが怖い職場の人は影 で私の悪口を言いますその会話を聞いてしまい会社に行くのが怖い?...

上司からの罵声
日時: 2015/11/13 19:45 (ctt); 名前: 縁結び: 夕方上司から電話で、かなり厳しい叱咤 を受けました。 自分に原因があったのですが、プライドを傷つけられる程精神が参って しまいました。 会社に行くのが怖いです。 烈火のごとく怒られ、前の前が真っ暗で。

私はどうすれば
2013年9月4日 ... ですが、私は悔しい思いがあったのでそれからは自分で反省をし頑張ると前向きに 頑張っていました。 そんな時に、昨日、 ... が精神的な問題で仕事もうまくできないのに こんな問題をおこしてしまい、会社にいくのが怖いです。 転職するにも他に?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... となることが多く、お客様にまた聞きに行くと呆れた顔をされてしまいます、、 上司とも 話していますが、◯◯ ... 営業職なのに、話すのが怖いのはもう致命的です仕事をやれ ばやるほどミスしてしまいそうで怖いです どうしたら前向きに取り組める?...

自分の部署での必要性・・・
2014年10月16日 ... それぞれ自身に起因する問題ではあるものの、注意される度に自分は自部署が他部署 と円滑に物事を進めていくうえで、 ... いろいろな意味でいい人ではあると思いますが、 どうも常に警戒心を抱いてしまい部署内で声をかけることが怖いです。

仕事以前に生きることが面倒
2015年6月16日 ... スキルもないやる気もない不真面目だし性格も悪いコミュ障なんですが底辺なりに毎日 仕事してますミスも徐々に減ッていると思いますですが、 ... なくて全然頭に入ってきませ ん職場にいても完全にアウェイです怒られるのは怖いですし、恨まれるのも怖いのです が、仕事に対する責任感という ... 甘ったれてるかもしれないけど、いっその事クビ宣告 されて、うまく物事がいくようになるまで職を転々とできたら最高なのに。

辞めたいけど、辞めたいと言えません。
2013年7月9日 ... オープン前から居た職場の事を考えたら、寂しいですが、そんな上司の機嫌を伺い ながら仕事をするのが辛いです。 職場に行くのも怖いです。 今日は体調不良と言って 休んでしまいました。 明日辞めたい意思を伝えたいのですが、それも怖くて?...

仕事行くのが怖いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲