いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 聞いていただきたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 聞いていただきたいです。

聞いていただきたいです。

日時: 2012/06/13 21:04 (au-net)
名前: ちこ

今が辛くて苦しいです。

家族にも大切な人にも誰にも言えずにいます。

仕事のことです。部署がかわって1年半、

最近「覚えが悪い、幻滅だ」と一緒に仕事をしている先輩に罵声を浴びせられました。

自分が悪いのは重々承知しています。

恥ずかしい話しその先輩の威圧的なところが怖くて、最近食事がまともに食べられません。

自分が休みの日はその先輩が私の仕事をしてくださっています。

それなので休み明け、どのような事を言われるのかと怖くてたまりません。

情けないです。「この仕事むいてない」と言われ自分でもそう思っています。

仕事を辞めようかと思ったりします。

でも、もし辞めたら大切な人に嫌われるか呆れられるんじゃないかと思って

それも怖くて苦しいです。

甘ったれた事だと思いますが誰かに聞いていただきたくて書きました。

乱文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 聞いていただきたいです。 ( No.1 )
日時: 2012/06/14 10:48 (index)
名前: パウロ

甘ったれだとは思いませんよ。

ただ、問題の原因がピンボケしている点が心配です。
ちこさんは、相方の先輩と比べて自分は出来が悪く、仕事があっていないかもしれないと思っているんでしょうか?

こんな場合、単なる経験不足が原因だと思います。
これだけが原因だとは言いませんが、あっていないの一言でせっかく勝ち得た仕事を放棄してほしくないと思います。

また、先輩の暴言についてですが、変な上司はどこにもいて大変ですよね。私も2年半我慢しました。一時期はなんどかやめようとしました。その甲斐あって今の温厚な上司に恵まれました。こんな人は、仕事以外では余り、友人がいない人が多いから、寂しい人かもしれませんよ。

 *当時の私は、出社前に上司のかおに子供服をきたお子ちゃま姿を連想し、所詮はただの人だと自分に言い聞かせていったものです。
 ちなみに彼は今、地方の子会社に飛ばされました。
 
   メンテ
Re: 聞いていただきたいです。 ( No.2 )
日時: 2012/06/15 06:13 (spmode)
名前: ユジンカ

まあ、ひどい上司!
たまにだけどいますね、そんな人。

大切な人に、相談という形も無理ですか?
そういった状況だとかなりつらいですよね…

でも、私は甘ったれなんて少しも思いません。仕事のこと、能力の差は有り、
みんなで補い合ってするものだと思っています。むしろ、上司の方が上手に
補えてないとも思いますし、それも上司の方も人間であり、未熟なのだと思います。もちろん完璧な人はいないですが…

でも、あなたが現在のお仕事が向いてないと思うなら転職もいいかもしれませんね。そんなひどい上司と仕事しても学ぶものは少ないと思いますし。せっかくなら、素晴らしい上司の元で働く方が自分だって豊かになると思います。

転職をお考えなら、是非、転職先を見つけてから退職されることをおすすめします。私は今求職中三年目に入ってしまいました。学歴もなく、就業中のほとんどは派遣だったので、あまりあなたの参考にはならないかもしれませんが、転職も氷河期みたいです。

なにより、お体を大事にしてください。私は結婚はしていますが、主人の稼ぎも少なく早く働かなければ生活できない状態で、両親に毎月生活費を助けてもらっている状態です。経済的な問題はストレスを悪化させると思いますので、経済的なことと自分の体のこと、バランスをみて
考えてみて下さい。

長々と自分の考えを言い過ぎでしたか…
あまり参考にならなかったかもしれませんが、私はあなたは優しくて素敵な人だと思います。私も一生懸命、これでもかというくらい頑張ってるのにどうにもならないみたいです…

体だけは本当に気をつけて。嫌なことの後にはきっといいことくるのを信じていきましょ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

聞いていただきたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲