いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【至急】バイトについて【教えてください】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 【至急】バイトについて【教えてください】

【至急】バイトについて【教えてください】

日時: 2012/06/13 21:46 (spmode)
名前: 比奈

16歳高校生女です。
先々週の金曜日(6月1日)に
とあるカフェのバイトの面接を受けました。



シフト面も問題はなく、全体的に好感触で、
「戦力として期待してるよ」と店長さんに言われて
すごく嬉しかったのですが…

1週間以内に合否の連絡が来るとのこと
だったのですが1週間以上経っても電話は来ず

先週の日曜日(6月10日)に
問い合わせの電話をしたところ
店長さんは不在でした。
まだ合否の連絡を貰ってないと言うと
店長に伝えておきますとのことでした。



しかし、今日になってもまだ電話がきません

もう一度問い合わせの電話をするのは
なんだかしつこい感じがして引けるし、
でも面接で好感触だったので、なんだか
諦めがつきません。

なぜ連絡が来ないのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
私としては写真代や履歴書代や交通費が
馬鹿にならないので、早くバイトを決めて
働きたいと思っています。

どなたか至急、アドバイスお願いします


イエローページ

Page: 1 |

Re: 【至急】バイトについて【教えてください】 ( No.1 )
日時: 2012/06/13 22:20 (spmode)
名前: 孝章

忙しくない時間帯に連絡をしてみて丁重に話してみて
店長さんが不在の場合は居る時間を確認して、こちらから再度
連絡をしますと伝えるか
伝えておきますと言われた場合は、何時連絡をいただけますで
しょうかなど確認してみるのも良いと思います。

連絡がないのは多分、募集人数が予想外に多くて迷って
いるのか?
店長さんがたまたま忙しくて連絡を後回しされているのか
ではと思います。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/06/14 00:27 (yournet)
名前: らん

 仕事の契約はお互いの信頼関係で成り立つものだと思うんです。たいした約束ではないかもしれないけど、最初の1回で1週間以内に電話するといったのにしなかったということは、仮に採用だったとしても約束通りの給料を払わないかもしれない。
 バイトをする方だって採用してくれないなら早く連絡をくれれば次を探せるわけだよね。履歴書や写真にだってお金がかかってる。そういったことがわからない店長は人間的に問題があると言われても仕方ない。信頼するには値しないものとして、次を探した方がよいと思います。
比奈さんに落ち度はないからね。その店長には義理堅さというものがなく、働く人の気持ちもわかっていないのですから、店も長続きしないのではないかと思います。

   メンテ
Re: 考章さん、らんさんへ ( No.3 )
日時: 2012/06/14 18:29 (infoweb)
名前: 比奈


アドバイスありがとうございます。
うじうじ考えていてもラチがあかない!
と勇気を出して、ダメもとで、
先ほど問い合わせの電話をしてみたところ
なんとか採用が決まりました(;_;)!

なぜ連絡が遅れたのかは不明ですが・・・
「連絡が遅れてすみません」とのお言葉を
店長さんからいただけたので、このお店で
精一杯頑張ってみたいと思います!

やっとバイト先が決まり、心底ほっとしています(笑)
お2人とも本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 【至急】バイトについて【教えてください】 ( No.4 )
日時: 2012/06/15 00:38 (yournet)
名前: らん

 おめでとうございます。バイトがんばってくださいね。
 成功をお祈りします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

至急お願いします
2015年1月17日 ... 待遇面や将来を考慮して派遣をしながら正社員の面接を受けにいくことをオススメします 。 もし正社員 ... 転職活動中にバイトするのも普通ですし、 派遣も同じよう ... この間、 色々と教えて下さりありがとうございます。 .... 年齢については、会社の好み。 .... 化けの皮がないかどうか、その辺の判断は、長年の経験から判断して下さい。

これからについて不安を抱えています
2011年8月28日 ... アドバイス程度で良いのでどなたか教えて頂きたいです。 ... いるのか、また近い将来、 その男とはどうするのか、ただ思うに、あなたのお母さんは母でなく、女をとった時は、 あなたの将来をきちんと考え、あなたは独立を考えて下さい。 ... 私は、バイトと奨学金で 大学をでました。 ... つまり、生活保護を申請が通ったとしても即日支給されるわけでは ないので、1円もなく食料もないのですが・・・という状態だと困るわけです。

無職の理由を聞かれた場合
2015年10月16日 ... 面接で、前職の退職理由と無職の期間について聞かれた場合、どのように答えるか迷っ ています。 結婚による転居(関西から関東)のため退職→転居までの間はアルバイトし ながら準備、引っ越し(退職後すぐ) .... 気を付けて行ってきてください。 ... あと、正社員 雇用面接の際、職場を辞めた理由を聞かれた場合、以下の通りに答えて良いのかも 教えていただけると幸いです。 ... が不安定になるためその点と今回面接に行く会社に 入りたい理由などを添えて話したいと?... 次の職場の面接があるとき…【至急】.

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... で至急の仕事ばかり回してきます。こういう .... 自信をもって下さい。 ..... それに、今回の ことで不安になってるのはそれまでに働いてた職場やバイトで辞めた理由も、ほとんど が苦手な人がいて攻撃されてつらくなってやめてるんです。 .... ちなみに、就職相談の方 も言ってましたが、面接で給料や昇給やボーナスや残業などについての質問はマイナス ですよね? .... そういうことって学校では教えてくれないですからね?。

できの悪い先輩について
2013年3月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > できの悪い先輩について ... けれども人一倍プライドが 高く、PCの操作方法を聞かれて教えたりもしていたのですが感謝されるどころか、 「 あんた、前から思っ ... 私は、バイトだった時に新入社員の子を教えてた事もあります。 私が自分 .... 気持ちの切り替えや、漢字の読み間違えについて対処があったら教えて 下さい。 ... 給与についてですが、総支給が17万円は、安いかもしれません。

志願動機
2015年4月18日 ... ま、それでもいいなら頑張ってホンダ販売店を受けて下さい。 元整備士より。 メンテ .... 女性目線での気配りについてですが、男性より女性の方がいい整備ができると 読み取れる可能性のある文章はおそらくその世界では受けが悪いだろうと思います。 .... 私はバイキング形式の焼肉屋でバイトしようと思ってるんですがバイキング形式でない 焼肉屋でバイトをしたことがあるんです。 ... 至急 履歴書志望動機 ... 市役所には色々な 課があるとは分かっていますが、その中の一部でもいいので詳しく教えてください。

失業保険
2015年1月9日 ... 教えて貰って当たり前、とは思わずに、積極的に自分からネチネチ質問して、時には ガリ勉のように調べて考えて、経験積んで失敗ばかりの過去を老人のように懐かしむ、 それくらいになれるといいね。 >勤めて長いんですか これは私への質問?...

これでいいのか?
2012年7月7日 ... 自分が悪いのですが、先輩が教えてくれた内容を理解してもいないのに条件反射で理解 した様にハイと返事してしまうクセがあり、後でかなり ... がむしゃらに就職活動を行い 中途で入社したため、30代にして総支給17万程度で、年収240行けば最高額です。 ... 早い話あなたの場合はバイトの方が楽でかつ稼げますね ... 給与についてですが、総 支給が17万円は、安いかもしれません。 ... 今の会社で頑張ってください。

【至急】バイトについて【教えてください】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲