いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 患者さんに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 患者さんに

患者さんに

日時: 2012/06/14 21:16 (au-net)
名前: みっきぃ

私は精神科の病院で働いています…

この前患者さんから「ちゃんと仕事しろや」とか「新人がでしゃばんなや」などと言われました…

上司に言ったら「精神科の患者さんは気分も一定じゃないし、精神科特有なものだからいちいち気にしてらんないよ…」と言われました…

だけど本当にこっちが精神まいってしまいます…

先輩方からも「違うとこではたらいたら…?あんたにこの仕事合わないと思う」と言われています…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 患者さんに ( No.1 )
日時: 2012/06/15 08:08 (catv02)
名前: ユジンカ

精神科の患者さんなんかは特に、あなたに助けを求めてると思います。
どうして精神科の先生になったのですか?
みんなを助けたい?

確かに、精神科の先生でも弱い方は自分の方がまいってしまうということもよくあるようですね。まいってしまいそうだったら、それは大変。体を第一に考えてお仕事について考えた方がいいのでは?

患者さんにもいろいろな方がいらっしゃることと思います。生理的に受け付けないような人もくるわけですよね。患者さんもひどいこと言うなと思いますが、それが病気ってことでしょうね、そういうことを平気で言っちゃうことも。
私は精神的な病気があるので心療内科に通っています。先生に助けを求めています。
私はそんなひどいことなんて言ったことないけど、精神が病んでいるとやっぱりそうなっちゃう人もいますよね。そんなこと、あなたは先生だから分かってますね。。知ったくちきいてしまったけど、
人を助けるお仕事、尊敬します。私には到底無理です。
本当にお医者様はすごいと思います。

しかし、なんといっても一番大切なのは自分の体です。
体を一番に考えて、できればたくさんの人を助けてください!
   メンテ
Re: 患者さんに ( No.2 )
日時: 2012/06/15 13:34 (au-net)
名前: みっきぃ

私は看護助手として精神科で働いています…



私自身も社会不安障害です。


   メンテ
Re: 患者さんに ( No.3 )
日時: 2012/06/15 17:00 (spmode)
名前: ユジンカ

そうかぁ、そうだときついですね。
周りの理解があるといいですが。。
看護助手もすごいです!同じく尊敬します。

私の言い方、あなたが社会不安障害なら、とても
きつい言い方ですね、ごめんなさい。
ああ、私にはややはりアドバイスなんてできません。
だけど、あなたに体だけは大切にしていただきたい。
できるだけ、ご無理のないように…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

患者さんに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲