いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が嫌いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分が嫌いです

自分が嫌いです

日時: 2012/06/15 00:34 (emobile)
名前: エーテル◆0CLLDQBaSpw

仕事で大きな失敗が続いています。
責任ある仕事なので失敗しないようにと心がけていますが、緊張したりいろんな事を考えすぎて失敗してしまいます。
そして最近、上司の方々から心に突き刺さるような視線を感じます。きっと色々と言われてるんだろうな、一緒に仕事したくないだろうなと考えると仕事に行くのが辛いです。自分でもこんな奴と仕事なんかしたくないと思います。

できない自分が嫌になります。いなくなりたいです。
存在していると周りに迷惑をかけてしまうのではやく消えてしまいたいです。
生きるのが辛いです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が嫌いです ( No.1 )
日時: 2012/06/15 07:47 (catv02)
名前: ユジンカ

私も理由は仕事ではないけど、就職に失敗し続けて同じように思います。
私はパニック障害、それと社会不安障害だそうです。
薬でそれはなんとかしのいでいます。

仕事がないため、生活が苦しく、というか生活できず、周りの方々にやっかいに
なっているので自分は何もできないし、いらない存在としょっちゅう。。。うん、
言ってしまうと死にたくなります。
だけど、死ぬのも怖いし、やっぱり楽しいと思いたい。

他人に迷惑くらいかけてもいいと思いませんか?
人間って補い合って助け合っていける動物だと思うので、能力の高い人が補ってくれたらいいと思います。もちろんそれに対して感謝しますでしょ?その気持ちがあったらいいと
思いませんか?
他人を心から傷付けることはダメだけど、迷惑くらいならかけてもいいかなって思うようにしています。

自分で自分に甘いなと思うけど、苦しいときは自分に甘くならないともたないでしょ?
やっぱり体が一番大事ですよ。

仕事のこと、前職では派遣でしたけど大きな会社で働かせてもらっていたので、何人か身障者や自閉症の方がいらっしゃいました。
あなたとは違うけど、仕事がまるでできない方もいらっしゃって、周囲の人の反応はやっぱり怒ってばっかり。でも個人個人能力の差はあるし、私は上司にはやっぱり言えないけど、会社の友達でそんなに怒っている人がいたら、もともとの能力が違うしみんなあなたみたいに仕事ができる人ばっかりじゃないよ、それをフォローするのもここで働くならお仕事の一つかもね、となだめていました。
友達が理解してくれたかはわかりませんが、理解のある人が増えるといいと思います。

私にもいいところあるはずだし、そう信じたいです。あなたにも魅力はたくさんあるはず!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/06/18 23:09 (home)
名前: 神起

僕も自分がいやになり仕事を何回も辞めたいと思いました
これが現実かと…
じぶんは不器用なので何回もやらないと覚えません
そう…
物覚えが悪いのです


そんな自分が嫌いです
でも、諦めたら何も先には進むことができないと思います
いつも苦しいけど、現実から逃げずに立ち向かえばいいとおもう
何回も壁にぶつかればいい
その壁を壊せばいいんだから


ぼくは、そんな考えで仕事をしています


余計なことをいってしましましたね
すみません


ぼくと同じところがあったので言わせていただきました。


失礼します
   メンテ
Re: 自分が嫌いです ( No.3 )
日時: 2012/06/18 23:09 (panda-world)
名前: リストカット

失敗したことを元に戻すことはできないので、過去に後悔するのではなく、これからをどうするかを考えたほうがいいと思います。
上司の評価は今は悪いかもしれませんが努力すれば見直す時はいつか来ます。
辛いことばかりだと、消えてしまいたいと思う気持ちすごく分かります。
現実から目を背けたくなる時は誰だってあります。人生ってそんなもんじゃないでしょうか。上手くいかないことだってありますよ。
あなたが今陥ってる気持ちは誰もが経験することです。失敗したっていいじゃないですか。人生に失敗するより比較にならないぐらいマシです。
結論を言えば、『仕事の失敗なんて大したことじゃないから、気にしないでいいよ。』です。
   メンテ
Re: 自分が嫌いです ( No.4 )
日時: 2012/06/20 23:00 (pcsitebrowser)
名前: りりこ

私もまったくレス主さんと同じです。
責任ある仕事で、周囲に大変迷惑をかけ、最初は本当に優しく教えてくれていた人たちもだんだん呆れてきて、最近では、は?というような顔をされます。
たぶんレス主さんは…ものすごく、本当にものすごく、頑張ってらっしゃるんだと思います。
いろいろ一生懸命、これでもかと考えて、仕事に集中しなくてはいけないとわかってはいても、どうしたらいいのかわからない…

こんなに頑張っているのに、誰も評価してくれない…

少なくとも…私は、あなたがものすごく頑張ってること、分かるから…

考えすぎてしまうのは、よい方向に行きたいからですよね。
そのためにはどうしたらいいんだろう…

そんな簡単なことができない自分が、嫌になりますよね。

ゆっくり…ゆっくり、真摯にいくしかない。

誰も認めてくれなくても、敵だらけでも、
頑張るしかない。

このお礼は仕事で返すしかないようですね。

きついけど、加減が難しいけど…

帰ったら泣けばいい。
そしてここでまた愚痴ればいい。

逃げ場所なんて、いくらでもあるのだ。

仕事がすべてじゃない、

どうかあなたが、あなたがなりたいあなたになれますように。
   メンテ
Re: 自分が嫌いです ( No.5 )
日時: 2012/06/28 22:11 (ocn)
名前: yottie

私も物覚えが悪いので、消えて無くなりたいって毎日毎日考えて仕事してます。なにかやろうとすると空回りするし、1回聞いたこと忘れるし、よかれと思ってやってたことはよろしくない結果になったり・・・最近本当に自分が嫌で嫌でたまりません。
あなたの気持ちは痛いほどよくわかります。私も周りに迷惑かける存在なので消えたい消えたいと思っています。なのでうまくコメントもできませんが、どうか1秒でもあなたが安らげる時間が多くありますように。
   メンテ
Re: 自分が嫌いです ( No.6 )
日時: 2012/07/17 22:12 (au-net)
名前: 四年目の壁

それは辛ぃですょね(>_<)
いろんな職場がぁりますが、結果でしか評価してくれなぃところも多ぃと思います。自分が失敗しやすぃ環境や、どうすればミスしなかったのか、何が原因だったのか、一つずつそのことを振り返るのは嫌かもしれませんが、考えて見たら次に繋げられるかもしれません。
私の同期は一年目、ほんとに不出来で同じミスを三回も繰り返してましたが、今は先輩からも白ぃ目で見られることなく、ちゃんとこなせています。ミスすることは誰にもあるし、覚えが悪いという自覚げぁるなら尚更人より考えて行動しなきゃならないのではと思います(>_<)それが個性だから。
あなたにはあなたにしかない良いところや気付けるところが必ずあると思うので、涙流しながらでもガムシャラにやるしかないのかなぁと思います。
   メンテ
Re: 自分が嫌いです ( No.7 )
日時: 2012/07/22 09:52 (nttpc)
名前: 葉月

人に注意される自分が嫌いです。
仕事をするときに物覚えが悪いし、今は、軽度の知的障害者で療育中です。
私は、大きな失敗をする事がたびたびあって、やりづらいし、親方からグサッとくるような事を言われると、泣きたくなってくる時があるし、息苦しくなってきました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

出来ない自分が嫌い
日時: 2015/09/18 08:33 (au-net); 名前: 匿名: 以前、軽い知的障害で投稿した者です 。仕事を頑張ってますが一人のおばさんには色々と言われます。その人は面倒くさい人 です。おばさんのために出勤してほしいと言われた事もあります。午後?1人なので?...

ホントは嫌なのに・・・
2014年9月20日 ... 職場の人たちと飲み会をする方は多くいると思いますが自分はそういったイベントが苦手 というか嫌いです。理由は色々あります。まずお酒が飲めないこと、それによりタクシー 代わりに使われること、お酒を飲む人のペースで飲み会が延々と続く?...

彼のためになるのか
2015年2月1日 ... 自分でも最悪だし、そんな自分がもっと嫌いです。 自信も何もなくなりました。夜の仕事 は、天職だったからこそやめなければいけないと思いやめたのですが、今になって後悔 してきました。夜に戻ればいいのですが、付き合ってる彼氏が遠距離?...

42歳、なんとか変えたい
日時: 2015/03/21 23:57 (spmode); 名前: みなた: 今は正社員で小さな工場で働い ています。 人間関係はよくはないけど、会社に行くことがつらくはないです。 自分自身は 会社は嫌いです。 仕事内容は楽で給料は低所得の層になりますが、食べていけます。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると 勘違いしてるアルバイト一番嫌いな ... 強いですね。 読んで感動しました。 私もここまで の強い気持ちが欲しいです。 以前にもここで相談しましたが、自分の考えが?...

仕事したくない
2015年7月16日 ... 私だって仕事してるときより、休みの日に自分の好きなことしてる方が楽しいです。 でも、 生きてくために働かなければならないから、 ... ぶっちゃけ言うと仕事好き人間では ありません、嫌いです。 でもお金がないと生活できません、辞めるのも?...

仕事に疲れた…
2013年6月19日 ... ですが相手は新入社員のするような基本的な仕事しかできない上に、勤務態度や勤務 状況は最悪。周りからの ... と周りは皆言いますが、他人事で自分に被害がなくて よかったって感じです。 ... うちの社長は、自分より仕事できる人が嫌いです。

不安です
2011年11月10日 ... ひとりでもだいぶできるようになってきたのですが最近仕事に行くのが嫌になるときが あります。 行けばいつも通り自分の仕事をします。 ですが今日、本当に嫌になってしまい ... 誰でも仕事なんか嫌いですよ。モチロン私も嫌いです。 仕事先の?...

自分が嫌いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲