いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かなりダメになってきています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > かなりダメになってきています

かなりダメになってきています

日時: 2012/06/15 17:32 (panda-world)
名前: たろ

はじめまして。ここ最近、本当に、今までの自分でなくなってきている気がします。僕は高校卒業して地元の工場で二年半働いて毎日同じ事の繰り返しで自分にはあっていないと思い思い切って上京して新しい事にチャレンジしようと東京にでてフリーターとして一年働いていました。バイトは毎日入り楽しい仲間と、仕事ができ充実していて彼女もでき本当に明るい自分でいれました。
しかし付き合っていた彼女に子供ができて話し合った結果生む事になりました。子供ができた事に始めは焦りましたが優しい彼女との子供ができた事はとても嬉しかったです。しかし自分はフリーター相手は学生とお金もないしという事で自分の実家に頭を下げすましてもらう事にしました。
仕事も闇雲にさがし自分には合わないといっていた工場で、勤務することができました。しかしそこで仕事をしていくうちに自分がおかしくなっている様に感じてきました。始めはあまり詳しく習っていないしはいりたてにミスを連発このくらいでは気にするウナ性格ではなかったのできにしていなかったですが三ヶ月たった頃にでかいミスをしてしまいすごい気持ちが落ちてしまいそれからというもの焦りで毎日ドキドキしてまわりの態度も冷たくなってきて自分自身人と話すのが怖くなり始めました。夜勤があるんですが2人で交代してやるんですが相方も問題を起こし違う部署にいって今は1人で受け持った仕事をしています。なので納期ギリギリで体調悪くても休めない状況です。またミスをするのではなないかいうきもちと話す人がいない仕事量が多くいっぱいいっぱいです。毎日嗚咽しながら仕事にいき最近では死んだらどうなるんだろなーといったことまで考えてしまいます。妻も本当につらいなら辞めてもいいよといってくれてます。しかし若く結婚した、自分が初めのうちかこんな逃げてもいいんだろうか、三月に産まれた子供のためにもへこたれてる場合ではないんじゃないだろうか。と思いますが仕事の、前になるとイライラやドキドキ嗚咽がとまらない。いったいどうしたらいいのでしょうか

文書が下手くそですいません。アドバイスくれるかたいたらお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: かなりダメになってきています ( No.1 )
日時: 2012/06/15 18:18 (panda-world)
名前: リストカット

家族のためには嫌でも働かないといけないですよね。大変だと思います。
仕事なんて失敗するときはするものです。時には自分の失敗ではないのに失敗を押しつけられ、自分の成功を奪われるものです。
ただ、今の仕事はあなたにとって本当にやりたいことですか?
苦しい仕事の中にも、楽しみ、やりがい、自分の成長が実感できる仕事でないとこの先何十年と働いていくのは地獄だと思います。
あなたが工場で働く理由は、そのような職種が好きだからですか?それとも働ける場所がその職種しかないと考えているからですか?
守る家族があるいじょう、死ぬことはもっての他です。
死ぬぐらいならいっそ、もっと両親に甘えてこの先何十年も働ける職場を探し直したらいかかでしょう?

   メンテ
Re: かなりダメになってきています ( No.2 )
日時: 2012/06/15 18:43 (panda-world)
名前: たろ

返信ありがとうございます。そうですね工場は本当にしたい仕事ではありません。もっと人と接する様な仕事がしたいですね、やりがいなどを感じて今までの様に明るくイキイキ過ごしたいですね、自分のイライラしてる気持ちで家族にあたったりしたくないですし。しかし結婚して自分のやりたい事をしたいとか言ってる場合なんでしょうか、準備もなく結婚となってしまったのでお金もないしがむしゃらに働かなきゃいけないのかなと思ってしまいます、


コメントありがとうございます。少し勇気をもらえました
   メンテ
Re: かなりダメになってきています ( No.3 )
日時: 2012/06/15 20:29 (au-net)
名前: あい

定年までその仕事で頑張れる自信がありますか?
妻と子供のためと考えて、我慢して働くと、いつかストレスがたまり、
お前らのために、イヤな仕事を我慢して働いてやってるんだぞ!!という気持ちが、態度や言葉で出てきたとき、大きな夫婦喧嘩になりますよ。女は、家にいて、家事や育児は苦手でもしなくては、いけませんから、ストレスいっぱいですから。家にいると家族以外の人と話すこともできませんから、仕事でも、外に出られるだけでも、うらやましいものです。
私は、やりがいのある仕事をしてほしいな。イキイキした顔で仕事の話を奥さまにしてあげてほしいな。疲れた顔で、仕事の話をされると、つらいかも…
私は、バツイチで、パートで働いて子供たちを育ててますが、やりがいのあら仕事です。仕事はめっちゃしんどいけど、そんなことは言わなくても子供たちも知ってるし、親が元気で頑張ってたら、子供も頑張ってくれます。親の背中は見てますよ。家族のための仕事というよりは自分の生きがい、自分が一生懸命になれる仕事をされた方がいいと思いますが…
   メンテ
Re: かなりダメになってきています ( No.4 )
日時: 2012/06/16 00:16 (panda-world)
名前: たろ

そうですよね。仕事でストレスためて家庭がうまくいかないなんてなんのために働いているかわかりませんよね。やっぱ自分も親の喧嘩をよくみていたのでそんな風にはなりたくないですし妻にも妻なりのストレスがあるわけですし毎日浮かない顔して、仕事から帰ってきたくありません。子供にも将来自分たちの姿をみて働く意欲をもってほしいです。自分が幸せになる事は家庭の幸せに繋がるとおもってもっと自分にあった仕事をさがしてみようと思います

本当こんな状態が続くと気がおかしくなってしまいそうなんで


励ましのお言葉ありがとうございます


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

かなりダメになってきています
日時: 2012/06/15 17:32 (panda-world); 名前: たろ: はじめまして。ここ最近、本当に 、今までの自分でなくなってきている気がします。僕は高校卒業して地元の工場で二年 半働いて毎日同じ事の繰り返しで自分にはあっていないと思い思い切って上京して?...

御免なさい。愚痴です。
2015年11月6日 ... 若いうちはたくさん挫折と失敗を味わえと云いますが、正直、かなり凹みました。 私、 ホント、ダメ .... ヶ月になります。ですがこんなにも早くダメになってしまった… ... 今迄多く の友人知人を見てきましたが、就職って猛烈に運の世界です。僕はウツ?...

これからの仕事について
2015年2月22日 ... 仕事していると、慣れてきてから、 もうこれ ... 私の家族がおかしいのか、私の性格が 弱いからダメなのか。 悩んでいます。皆さんの仕事に対しての思い、 どう生きていけば、 働いていけばいいのか。 良かったら、考え ... なんだか、これから入る会社もあまり、いい 噂、いい話を聞かないので物凄く不安になってましたが、やってみなきゃ分からない。 ... 共済保険のノルマあるから勧誘しなきゃならないし、給料はかなり安い。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... そのときはいいよといってくれたんですが、翌日になって、昨日言った件だけど自分(上司 )のいったやり方にしてくれといわれたん ... 言ってもダメだと、何かの糸がぷつんときれて しまったのか、そのあと人生で初めて職場で人陰で泣いてしまったんです。 .... 私も働い てて思うんですが、結局真面目に一生懸命やってたら、評価は後からくっついてきます。 ..... それに、応募するのもかなりハードルが高くなってしまってます。

転職を考えています。
2014年3月1日 ... 仕事もこれから春にかけて忙しくなり、本来の退勤時間よりかなり遅くなってしまいます。 もしこのまま誰も入ってこなくてずっと私一人だったら…と思うと、 さすがに不安になり 転職を考えるようになってきました。 退職です ... 可能な限り残業は行いますが、家庭の こともあり、連日はさすがに難しくなっています。 .... 困った事は何でも相談する、それで 駄目だったら次を考える、それが出来なければ一生成長出来ません。

大学選び 就職 で悩んでいます
2013年11月21日 ... ... 通っています。 地元はかなりの田舎で、有名な企業なども数えるほどしかありません。 ... まず書道ですが、書道だけで食べていこうとするとかなりの技術が必要になってきます 。 ... あれもやだ、これもやだ、では駄目だということも分かっています。

アルバイトのことで
2015年11月9日 ... 言われてるところも真後ろで店長は聞いていて来た方も店長に教えてあげてね。と言っ てい ... って思っていたのですが店長に「水曜日メンバーはフードあんま売れないんだよ ねー」「人のせいにしたくないけどだめだよなぁ」と言っていました。それ以外はどうなんだ ?となります。日曜昼と ... 親も親でかなり鬼畜です。 ... ましゅちゃんが大人になった時、 今見ている店長の様な愚かな人間にはならないと思いますよ(*^。^*)

どうしたら良いか分からない…
2014年4月29日 ... その時はそんなつもりはなかったのですが、結果的にそうなっていました。実際にその 社内の ... それまでも自分なりには気を遣ってきたつもりでしたが、全然ダメだったようで した。 その後、気を ... からかなりなじられました。『ひどすぎると ... でも、嫁・子供がいる ので、それだけは絶対にダメだと踏みとどまっています。 どうしたら良い?...

かなりダメになってきています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲