いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事行きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事行きたくない

仕事行きたくない

日時: 2012/06/15 21:50 (ucom)
名前: もこもこ

仕事疲れました。
行っても結果が出ないし、腹割って話せる仲間も居ない。
周りは言うだけ言って何もしてくれないし、私も歩み寄りたくないと思ってしまう。
面白みも無いし、将来に繋がる具体的な能力が身につくわけでも無いけど、稼がないと生活が出来ない。
転職活動や自己啓発したいけど、仕事の跡や休みには、日々の疲れで動けない。
人生って何よ?ただ苦しいだけじゃない。
将来に繋がる努力が出来ないししたところで身になる気がしない。
幼い頃から自己否定の塊だものね。
卒なく生きてる奴は何なの?何で私には出来ないの?
部屋ごと消えたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事行きたくない ( No.1 )
日時: 2012/06/16 00:42 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。もこもこさんのスレに深い共感を覚えましたので、思わずレスさせていただきました。

仕事・・・ひいては人生にまで苦しみを感じてしまう・・・。「何のために頑張っているのか?」が時々わからなくなってしまいますよね・・・。自分(よしお)もそうです・・・。

自分(よしお)もどちらかというと「自己否定の塊」のような人間なので、たとえば職場における人間関係においてなど、自らを苦しみに追いやるような対応をとってしまうことに終始してしまいます・・・。周りに信頼感を持たない自分自身にも問題はあると思うのですが、そもそもにおいて周りの人間たちも、自分たちの益になることのみに一生懸命な姿を感じてしまうと「心許せない」気持ちと化して、あえてお近づきになりたいとは到底思えないのですよね・・・。(仕事のできない人間ではあっても、世渡り上手の能力は持っているようで、仕事の不出来を有耶無耶にして人付き合いをソツなくこなしているのを見ると、理不尽さが湧き上がってしまいますよね・・・)

「仕事=日々の生活の糧を得る」ものですので、どうしたってやっていくほかないものですが、「やりがい」を感じられないのは厳しいですよね・・・。もこもこさんは転職活動や自己啓発に取り組みたいとは思われているようですが、仕事における心身の疲れによりそれが難しくいらっしゃるのですね?

・・・仕事に振り回されて「消えたい」気持ちが生じてしまうのは、そもそも「人生をより良く生きたい!」とする気持ちを抑えつけてしまい、先行きが暗くなってしまい、生きていくにあたっては本末転倒になってしまいます・・・。確かに労働における生活の糧を得ることは必須ですが、糧を得ることだけに占められて人生が味気なくなってしまうのも矛盾してしまいます・・・。心を追いつめてまで嫌なことに向き合う必要はないと思います。

ですので、もこもこさんが本当に現状から脱却したいと願われるのならば、「消える」答えを出すのではなしに、お疲れもあるとは思うのですが転職活動に向けてエネルギーを注がれるのもありだと思うのです。今一度、もこもこさんのお考えになられる「将来に繋がる能力・やりがい」が感じられる職種をしっかり定めたうえで、その道を歩んでいかれれば、自然と人生に張りが出て生きる気力が今以上に湧き上がっていかれると思うのです。

そうした方向性も含めて、もこもこさんさえよろしければ、こちらでお話しできる範囲で何でもおっしゃっていただければ・・・と思います。自分(よしお)も少なからずもこもこさんのお考えに共感できる部分がありますので、もこもこさんさえよろしければもっとお話を伺わせていただければ・・・と思いますし。少しずつ「消えたい」気持ちを薄めていって、生きることへの意欲を徐々に芽生えさせていきませんか?
   メンテ
Re: 仕事行きたくない ( No.2 )
日時: 2012/06/17 14:31 (softbank126006137209.bbtec.net)
名前: あ〜

こんにちは!もこもこさんの気持ちがお察しできます。私は51歳ですが,精神的に弱いところがあり,この週末は本当に暗い休日を送っています。私も仕事に行くのが今でも辛いと思うことが沢山ありますが,逃げている自分を想像して,後から後悔はしたくないので,ずる休みとかは使えません。確かに世渡りの上手な人もいて,私も嫌だと感じることも多いですが,もっと仕事以外の違うことにも目を向けたらと思います。ちょっと偉そうなことを言い,申し訳ありません。少しでも明日を明るくと思いました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/06/17 22:34 (ocn)
名前: 匿名

> 面白みも無いし、将来に繋がる具体的な能力が身につくわけでも無いけど、稼がないと生活が出来ない。
> 転職活動や自己啓発したいけど、仕事の跡や休みには、日々の疲れで動けない。
自分も同じです。毎日辛いですよね。こんなに辛い思いをして仕事をする意味があるのかと日々自問自答です。職場に少しでも支えになる人がいたら違うのかもしれませんが。
主さんには休息が必要かと思います。疲れているときには判断を誤るので、余裕を持てる状況にもっていくことが大事です。簡単な方法ではアロマで疲労回復できます。よかったら試してみてください。
尊い自分の人生です。少しでも良いものになるように頑張りましょう。

   メンテ
Re: 仕事行きたくない ( No.4 )
日時: 2012/06/19 05:28 (au-net)
名前: ゆう

僕もだよ。お酒でテンション保持して
出勤。。。。

統合失調症と多重人格障害、
アル中、なってるかも。

仕事はっても行かなきゃ。。。。
   メンテ
Re: 仕事行きたくない ( No.5 )
日時: 2012/06/25 03:01 (au-net)
名前: みっきぃ

たしかに仕事行きたくないですね〜(´Д`)

私なんか仕事場で友達がいないし上司、先輩に毎日怒られてばっかり…(´Д`)

とくに何の為にもならない仕事やって過ごして何の意味があるんでしょう…

充実してない。

辞めたいけど、この就職難で仕事無いから我慢してでも行かなきゃならない…( ノД`)…


朝になるとお腹がキリキリ病みます…(つд;*)



   メンテ
Re: 仕事行きたくない ( No.6 )
日時: 2012/07/08 21:39 (spmode)
名前: ザビ

分かります。仕事しないと生活できない。それだけで、繋いでるような感じ。
何で、生まれてしまったんだろう?めんどくさい・・・親は、「生きたくても生きれない子もいるのに」とか言うけど、それは分かる・・・けど、それならわざわざ生まれてきたくなかったです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事行きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲