いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト先で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト先で

バイト先で

日時: 2012/06/17 01:21 (tcat)
名前: ゆり

21歳の女子大生です。書店でアルバイトをしています。

バイト先の社員さん(40歳手前くらい?)が気持ち悪くて仕方がないです。

始めた頃は本当に親切な人で、分からないことがあったらすぐに聞きに行ったりととても頼りにしていました。
しかし最近、たまに帰りが一緒になったとき、駅のホームまでついてきて見送られたり、買い物があるからここで失礼します、と言っても買い物についてこられたりで不快です。
また、私の好きな映画(シリーズ30作くらいあるのですが)を全部見ただとか、私の好きなアーティストのCDを買っただとか、私の趣味に異常に興味を持ってきます(それも口だけでなく、本当に見ていて一作ずつ感想を言われたり)。
仕事中は遠くからでも視線を感じることがあります。休憩時間を私に合わせてずらしてきたりもします。
またすれ違うときに背中や肩やひじに触れてきます。でもガッツリ触る感じではなく、微妙になぞるような感じで触ってくるので、私の被害妄想かな?とも思うのですが、やっぱり気持ち悪いです。
今はなるべく目を合わせないように、会話しないようにしています。

私が自意識過剰すぎるのでしょうか?
どういうつもりで社員さんはこのようなことをしてくるのでしょうか?

職場の雰囲気はいいので、辞めたくはありません。この社員さんともほかの人たちと同じように普通に接したいです。

何か意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト先で ( No.1 )
日時: 2012/06/17 06:28 (plala)
名前:


おはようございます。
自意識過剰ではないと思いますよ。

おそらくゆりさんに頼りにされて嬉しいことと
好意があるように見受けられます。

距離をおく対策として指輪をどこかにはめて記念日に彼氏に
もらった等ということを当人ではない職場の方にお話すれば
人づてに情報が刷り込まれることで、お互いに心理的距離を
とりもどせるかもしれません。

   メンテ
Re: バイト先で ( No.2 )
日時: 2012/06/18 12:09 (spmode)
名前: ミチ

多分、好きな気持ちが相手に思われていませんか
その行動からして友達や親切なだけな人ではないように思えます。

主さんが迷惑だと思うならはっきり話したほうが良いですよ
好きなら別ですが…


   メンテ
Re: バイト先で ( No.3 )
日時: 2012/06/19 00:20 (tcat)
名前: ゆり

道さん、ミチさん、お返事ありがとうございます。
私もあからさまに嫌だという態度をとっているのですがあまり効果がなくて…他の人から見たら私が冷たい人に映っているかもしれません。

やはりはっきり言葉で言わなければだめですね。なかなか怖くて言えないのですが、指輪の方法はやりやすいと感じました。

その社員さんからアドレスを聞かれたり食事に誘われたりということは全くないので、ただ私をからかって反応を楽しんでるだけなのかなーとも思います。

あまり気まずくならないように迷惑だと伝えられればと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト先で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲