いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的に辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的に辛いです

精神的に辛いです

日時: 2012/06/21 06:28 (spmode)
名前: マリモ

この数年の間に上司から嫌がらせな目にあい体調を崩してしまい
精神科診療内科へ時おり通うことになりました。
そのせいで離婚に至ることにもなり上司を訴えようとも考えました
今は訴えるエネルギーはないです。
考えるだけでも胃が痛くなり急性胃腸炎にもなりました。
このままだと死ぬんじゃないかと思っています。
職場を変えようと思い知り合いには相談し転職も考えています。

会社を辞めることになったら人生を狂わせた、その上司や回りにつく社員を訴えようと思います。
名誉毀損、損害賠償などできますでしょうか?
証拠はメール歴や嫌がらせをくらった日時を記録しています。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的に辛いです ( No.1 )
日時: 2012/06/21 06:42 (panda-world)
名前: ダボ

メールの内容やどんなイヤがらせを受けましたか?

あと、あなたがどんな被害を受けたかの証明も必要です。

弁護士に相談してみて下さい。

   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.2 )
日時: 2012/06/21 06:55 (spmode)
名前: マリモ

ダボさん

コメントありがとうございます。

被害は一言では言い表せないくらいあります
仕事を終えて家につく頃に今から会社へ戻ってこいと上司から
電話があり嫌がらせを受けました。
朝早くから電話やメールで仕事のはなしで、まだ寝ている時間帯です。
元妻がかなり激怒しました。
3ヶ月間は俺に付き合え残業していけと命令されたことも
まだまだあります。
全て記録は残しています。



   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.3 )
日時: 2012/06/21 20:29 (nttpc)
名前: 葉月

3年前ぐらいに社員食堂のおじさんから性的嫌がらせを受け、福祉ネットワークに電話しました。
私は、小学校の時から、目が悪くなり、メガネやコンタクトレンズをしています。
しかし、今は、コンタクトをしても視力が少しずつ落ちてしまい、目が疲れてしまいます。
視力低下の事や社員食堂のおじさんから嫌がらせの事で精神的につらいです。

   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.4 )
日時: 2012/06/21 21:02 (dion)
名前: のの

まずは労働監督署に相談してみてはいかがでしょうか?
私は経営者にパワハラを受け半年前会社を辞職したのですが、
別件で監督署に相談に行った際、ちらっと辞職の経緯を話してみたところ、所員の方に「あっせん」を勧められました。
法的機関を通すものではないので強制力はありませんが、高い弁護費用もかかりませんし、裁判より短期間で解決する場合もあるそうです。ご存知なければ是非調べてみて下さい。
会社を辞める前でしたら、別の解決手段を提示してもらえると思いますよ。
   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.5 )
日時: 2012/06/22 06:33 (spmode)
名前: マリモ

葉月さんコメントありがとうございます

私と同様に辛い思いをされているのですね
今朝も腹痛にみまわれて痛み止の薬を飲んで今日も耐えて
会社へ行きます。
お互いに大変ですが頑張りましょう



   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.6 )
日時: 2012/06/22 06:36 (spmode)
名前: マリモ

ののさんコメントありがとうございます。

まずは労働基準局へ相談してみるのが良さそうですね
分かりました。
時間をつくり尋ねて相談してみます。
アドバイスありがとうございました。


   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.7 )
日時: 2012/06/22 07:58 (spmode)
名前: マリモ

先日、精神科より診察の結果が出ました
鬱病とのことです。
医師の診断書を書いていただけると言われました。

このご時世、鬱病で診断書があっても裁判でも証拠として立証と
なりますかね?

最近は少し体調を崩しているせいか同じ課の社員から目の敵を
され休めば陰口を上司へ言っているみたいで上司からもお前の
ことを回りでは体が弱いだの言ってきました
あなたのせいでこんな身体になったのに気がついていないみたいです。



   メンテ
休みましょう ( No.8 )
日時: 2012/06/22 10:40 (adachi)
名前: 匿名

人生を台無しにされた恨みや許せない悔しい悲しい気持ちは凄くわかります。
なんでこんなに尽くしたのに酷い目に合わなきゃならないんだろうって。

ですが今はその最低な上司を恨むよりも、元の自分に戻ることを考えてほしいです。
まずは休職して心身を癒し少しでも療養することです。

>上司を訴える
>あなたのせいでこんな身体になったのに・・・・
残念ながらわからない人には何を言っても通じません。
わかってくれない人にこれ以上尽くすことないです。
裁判を起こせば会いたくもない人に何度も会わなければならなくなると思います。
時間もお金もエネルギーもこれ以上くだらない人間にかけてしまえばきっと今より自分が辛くなります。

最低な人と関わるとロクなことはないです。
そしてこれ以上マリモさんが傷付くことはないです。
今は休んで次の仕事への準備を考えてみませんか?

実家に戻れるなら甘えてもいいと思います。
旅行やプラネタリウムに行く、アロマを焚くなど、提案します。
しかしそんな気分になれないほど限界でしたらごめんなさい。
ゆっくりマイペースに、いやなできごとを忘れられるまで休めば前に進めるはずです。
実は今の私がそんな状態ですが、どうにかしてやりたい気持ちはどこかへ行き負の感情は薄れてきました。

このレスが何かのきっかけになれば幸いです。
最善の方法に辿り着けますように。
   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.9 )
日時: 2012/06/23 06:25 (spmode)
名前: マリモ

匿名さん
コメントありがとうございます。
休職をできるならそうしたいです。
今は仕事柄なかなか休める状況ではないですし上司や回りから
なんて言われるかを考えただけでも精神的にも辛くなります。

   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.10 )
日時: 2012/06/24 01:22 (spmode)
名前: マリモ

皆さんからのコメント改めてありがとうございます。

本日、会社から戻りとうとうダウンしてしまい救急車を呼びました
今は落ち着き薬てなんとかなっています。
死ぬかと思いました。
検査しだいでは入院になりそうです。
この事も上司や関わっている回りの社員を訴えていいんですよね?



   メンテ
Re: 精神的に辛いです ( No.11 )
日時: 2012/07/19 01:18 (pcsitebrowser)
名前: ゆう

スレ主さんはたかんしょうになってますか?
多汗症
僕はそれが原因で臭いから洗濯のやり方を間違ってるん違うかとか
会社でのストレスが原因やのにいろんな事を言われますよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的に辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲