いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるキッカケ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるキッカケ

辞めるキッカケ

日時: 2012/06/25 02:36 (au-net)
名前: ニンニ

私は今、会社を辞めようか悩んでます。
会社の上司は若い人(20代後半〜30代前半)ばかりで現場のスタッフが汗だくになって走り回っていても無関心で自分たちはサボってばかり。
そんな適当な人達は実力も無く要領悪く仕事が出来なくても自分たちに従順な人間のみを昇格させます。
私は準社員なのに「△△さん(私)いれば、トラブルは大丈夫だし、人数少なくても人の倍に働くから大丈夫でしょう」と、明らかにシフトがキツい場所に入れられたり、更には役職者がする+@(早番なら8:00〜20:00、遅番なら12:00〜25:00)のシフトが普通にあり時間一杯走り回ってます。
現場の仕事以外でも、品物の仕入・発注からPOP造りや価格設定・登録・陳列、また古くからいるお局様達の押し付けの仕事や女性陣の派閥争いに巻き込まれ対立して放置された仕事が回ってきたり、覚えの悪く要領の悪い見放された新人の教育…など。
そりゃあ、与えられた仕事は責任もってやりますよ…別に出来ない訳でも無いんだから…
だけど…同期の要領が悪く現場のスタッフから嫌がられ、更には私より仕事してない奴が昇格って…世渡り上手で明らかに上司に媚を売り可愛がられてるからって簡単に昇格…更には新しく入った社員の身内も出世コースだそうで…
私は27歳で独身の微妙な年令だし、入社してまだ一年経ってないし、上司に媚を売ることもないし、毎月の飲み会にも必ず不参加だし、私に派閥争いの人間関係や面倒な仕事を押し付けてくる唯一の女上司に嫌われてるせいで他の上司は私の現場の以外の仕事は他の人がしている事にされてるし…で、現場のスタッフから見たら貧乏クジばかりだな…って皆に言われてます…

「上に上がるのは選ばれた人間だけなんだ・いくら働いても出世できる人間は決まってるんだ」など言ってる、私より仕事してないし出来ない同期の上司や身内だからと可愛がられ出世した上司のもとで働くのはストレスが溜まります…
ですが仕事自体は嫌いじゃないし、給料は良いし、週休二日制だしで辞めたくない気持ちもあります。
我慢すればいいのでしょうが…
長々なってしまい、すみません…
皆さんならどうしますか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/06/25 09:42 (yournet)
名前: らん

> 私は27歳で独身の微妙な年令だし、入社してまだ一年経ってないし、> ですが仕事自体は嫌いじゃないし、給料は良いし、週休二日制だしで辞めたくない気持ちもあります。
 中途採用なのかな。とりあえず通常なら新卒で入ったわけではないと思うんですよね。出世はたしかに大事ですけど、会社とは幹部の候補、あくまでヘルプと人材を分けて採用する傾向があるので、能力があって努力していても出世しないこともあります。
 プライドは大切ですが、厚生年金払ってくれて給料がよくて休日がしっかりしてるなら、そんなに悪い条件じゃないと思うんです。今の時期はかなりの不景気で売り手市場ではないので、人気のある資格があるとか手持ちのお金が多いとか独立したい気持ちがあるとか新しい就職先のあてがあるとか、何らかの具体的なプランがあるのでなければ転職するのに有利な時期ではないように思います。
 
   メンテ
Re: 辞めるキッカケ ( No.2 )
日時: 2012/06/25 12:36 (panda-world)
名前: コルシカ

憤慨するスレ主さんの気持ちがわからない訳でもないですが、あなたがその会社で出世する可能性はゼロと思います。
あなたの様なタイプの人をたくさん見てきましたが、みんな時間が経つにつれ職場で浮いてきて孤立し、職場を去って行きます。
会社はどんな時代も「主従関係」で成り立っており、上司に忠誠を表せない人間は飼い殺しされてしまいます。
現場が走りまわり休憩する間もなく働いていても管理する側が事務所でゆっくりコーヒーを飲んで世間話しを許され、現場が必死で作った実績を管理者として自分の手柄にできるのも立場の違いで当たり前のことです。
現状を変えたいなら飲み会に参加して上司が喜ぶようなことを言えるように努力するしかないと思います。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるキッカケ
日時: 2012/06/25 02:36 (au-net); 名前: ニンニ: 私は今、会社を辞めようか悩んで ます。 会社の上司は若い人(20代後半?30代前半)ばかりで現場のスタッフが汗だくに なって走り回っていても無関心で自分たちはサボってばかり。 そんな適当な人達は実力 も?...

悩んでます。
2015年2月17日 ... クリニックで外来に勤めている看護師なんですが、ある一人の先輩看護師の事で辞め ようか悩んでます。去年の夏くらいまで ... 何がキッカケでそんなことやり出すのか… ... 主任に辞める話ししたくてもその人と常にいるので話しにくくて… メンテ.

どうしたら良いのか分からない
2015年3月30日 ... 明日辞めると言いに行こうかと思ってますがこの選択は間違ってるでしょうか? ... その 選択が良い方向へと進むキッカケとなるのか、はたまた悪い方向へと落ちるキッカケと なるのかは選んでみないと分からないからな。 ただ、あなたの現状を?...

人間不信
2009年11月9日 ... 自分もハタチの大学生の時かな・・失恋がきっかけで摂食障害を起こして学校を休み がちの時期が有ったよ。 .... 前みたいに仕事を辞めると言う考えはありませんそれは 上司がではなく私を理解してくれている友人たちがカバーし助けてくれる?...

つらいです…
2014年5月31日 ... まずは何か趣味でももって人と出会うキッカケを作らないことには友達も彼女も見つかり ません。 ... 殺すぞ、川にほかすぞとかは言われたことありますもう会社辞めるつもりだっ たので、暴言吐かれたときに逆ギレしてややれるもんならやってみろ?...

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... 自分が入社する前に辞めた方も、その古株が原因で鬱になって辞めたとパートさんが 話してました。だから自分の ...... また、病気持ちでも自分は何一つ変わらないんだという 自身に繋がってくれるいいキッカケじゃないですか? > カウンセラーに?...

仕事をくれない
2015年2月23日 ... 異動させられなければパワハラで辞めるように促す。 使える部下は重宝されるが、 .... 上司の良し悪しを判断することで、自分にどれだけ非があったか無かったを把握でき、 自らの自信を取り戻すキッカケにもなる。 あながち無駄なことでもない筈?...

ツライです・・
2014年10月14日 ... 楽にしあうには 時間外の会話は互いを知る よいキッカケになりますトップの指導は一番 の指導 叱られなくなった自分を想像して今は辞めろと仮に言われても 続けます で認め てくれると思います. メンテ ... 僕は会社でいじめられて辞めたよ。

辞めるキッカケ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲