いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怠けているから?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怠けているから?

怠けているから?

日時: 2012/06/25 18:02 (kcn)
名前: まる

5月頃からストレスで体調を崩し、通院していましたが、(心療内科)しんどいなぁとかのレベルじゃなくなってきて、このままでは更にひどくなるだけだし、お医者さんにも休むことも必要と言われ、とりあえず会社の人に話しました。
その方は知り合いの方が同じような症状に悩まされていたらしく、私のこの状況を理解していただき、適切なアドバイスもいただきました。

その方も一緒に所長のところへ、その話しをしに行きました。
所長は昔ながらの考えの人で、その上とてもクセのある厳しい人です。
症状や、病院で言われたことを話したところ、半笑いされ、
「わしから言わせたらそんなのただのホームシックじゃ」
「もっと根性あると思うとったわ!」
「医者からどうこう言われてその気になっとるだけやないか?」
「まだ半分も仕事出来てないのに」
「不眠なんかな、2日も寝んかったら嫌でも寝れるんよ!」
等々…まったく理解してもらえずその上いろいろ言われました。
ホームシックのレベルじゃないんです。

話を聞いている途中ですごく自分が追い込まれているのが分かり、しまいには過呼吸になり、その場にいられなくなり、治まるまで別の場所で横になり、休ませてもらっていました。
生まれて初めての過呼吸でした。

その間も話し合いが続いていたようで、会社の人がいろいろ話してくれたのだと思うのですが、休職というかたちになりました。

休職ということになったのはよかったのですが、所長にまったく理解してもらえていないので、それが気にかかって仕方がありません。

今はとにかく何も考えるなと会社の人から言われていますが、なぜかモヤモヤしていけません。

こういうことになってしまったのもただ私が怠けているからなのでしょうか?


追伸:会社側と所長の言っていることがバラバラで休職じゃなく辞めることになるかもしれなくなってしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

無題 ( No.1 )
日時: 2012/06/26 22:26 (docomo)
名前: まる

話し合いをしたときからあきらかに症状がひどくなり、もうなにもかも投げ出したいです。
辛い。
   メンテ
Re: 怠けているから? ( No.2 )
日時: 2012/06/27 17:30 (wind)
名前: かゆがも

> 「わしから言わせたらそんなのただのホームシックじゃ」
> 「もっと根性あると思うとったわ!」
> 「医者からどうこう言われてその気になっとるだけやないか?」
> 「まだ半分も仕事出来てないのに」
> 「不眠なんかな、2日も寝んかったら嫌でも寝れるんよ!」
素人の意見ですからね、無視しましょう。

>医者さんにも休むことも必要
こちらはプロの意見です、大切にしましょう。

> 等々…まったく理解してもらえずその上いろいろ言われました。
心の病・精神疾患は理解してもらえないことが多いんですよ。
これが骨折・癌とかだったら大いに同情されたことでしょう、なぜなら分かりやすいからです。
しかし、心・精神は目に見えない、分かりにくいものなんです。
ですから、職場の無理解をあまり気にされないことをお勧めします。

>休職
医師に診断書・意見書をもらってそうした方が良さそうですね。

> こういうことになってしまったのもただ私が怠けているからなのでしょうか?
それはあなた以外の人には分からないことでしょうね。

> 追伸:会社側と所長の言っていることがバラバラで休職じゃなく辞めることになるかもしれなくなってしまいました。
休養後、会社に復帰する気があるのでしたら書類関係はしっかりしておいた方が良いですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

怠けているから?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲