いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩むのがバカらしくなってきた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩むのがバカらしくなってきた

悩むのがバカらしくなってきた

日時: 2012/06/25 20:09 (spmode)
名前: よし

社会人になり、5年が過ぎましたが日々人間関係やらで悩んでいますが最近いつも同じようなことで悩んでいるのにバカらしくなってきました。いろいろ気にしない方が自分の力は発揮できると思うし、やりたいことに打ち込めるんだろうなと思います。いい加減強い自分をてに入れたいなと思いました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩むのがバカらしくなってきた ( No.1 )
日時: 2012/06/25 22:42 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。よしさんのお気付きになられたことは、自分(よしお)もかくありたい!と願いながら、それでもなかなかその心持を持続できずにいます・・・。すぐに気持ちが揺らいでしまうのですよね・・・。

だからいつも同じ場所で停滞しているような感じがして、バカらしいとは思いつつも、一進一退でなかなか気持ちを変えることができない・・・。いつまでも堂々巡りなのですよね・・・。

けれどもよしさんは気付かれたことにより、これからは一歩進まれて脇目も振らずにご自身の信念に従って歩んでいかれるように思います。自分(よしお)も、よしさんのこれからの頑張りにやる気を促されて進んでいけるように感じ、勇気づけられました!どうもありがとうございました。もしよしさんさえ宜しければ、そうした部分でのお話を今後においても伺わせていただけたら・・・と思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/06/26 21:00 (spmode)
名前: よし

今の時代皆が迷っている状況で、自分をしっかり持つことが一番強いんではないかなと最近感じています。なかなか自分自身コントロールしていくのは難しいですができていけると思っています。
   メンテ
Re: 悩むのがバカらしくなってきた ( No.4 )
日時: 2012/06/26 21:40 (dion)
名前: よしお

こんばんは。・・・そうですね。難しいことではありますが、そうした心持になれるのが一番なのでしょうね。よしさんはすでに「そうなること」に向けて目標を立てて歩みだされておられると思いますので、必ずや成就されるように思います!

ぜひとも「こうした考え方で、自分を強く持てるのではないか?」・・・などのご意見をお持ちでしたら、よしさんの差支えない範囲でご教示いただけたら・・・と思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩むのがバカらしくなってきた
日時: 2012/06/25 20:09 (spmode); 名前: よし: 社会人になり、5年が過ぎましたが 日々人間関係やらで悩んでいますが最近いつも同じようなことで悩んでいるのにバカ らしくなってきました。いろいろ気にしない方が自分の力は発揮できると思うし、やりたい ことに?...

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... しかし今日、社長と部長と3者面談をした際に、部長に「深夜に会社に残って仕事をやっ てもらった時の態度が悪かった」 ... いままで文句ひとつ言わずに会社のために頑張っ てきたのにくだらないことで言い掛かりをつけられ急にバカらしくなっ?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は 30台半ば .... 僕の上司も、そちらの店長さんと同年代の女性なんですけど、忙しくて みんなが殺気立って来たら逆に小休止を入れます。 言い方がまた豪快?...

同じ給料なのに・・・
2014年11月5日 ... 上司は知ってるらしく、ウチの給料くらいは稼いでるんじゃないかな?あの子は経済 ... 日時: 2014/11/05 11:35 (static); 名前: てきとー .... つまらない野次馬みたいなことをし て、逆に一生懸命働くことがバカらしく思うハメになってしまいました。

挫折
2014年11月18日 ... それまで頑張ってきた虚しさと悔しさと先輩の言葉の嬉しさと色々混じって。 ...... 周りが いい加減にやってると真面目にやってる方は馬鹿らしくなるし自分もいい加減にしがち だけど、それでは悪循環だしそういうのは反面教師にしていいところだけ?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
2015年1月10日 ... 僕はとあるスーパーで働いて来ましたが精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給 休暇消化です。 ... なんか必死にやってる自分がバカらしく思えてきてやる気もなくなり 仕事休みがちになりました。 ... ずっとずっと気持ちが不安定で何も考えられなくて頭の 中がなパニックになってしまって仕事出来なくなってしまいました。

社長は好き放題
2013年9月15日 ... 2か月前に入ってきた人も25000円との求人だったので少なくみても15000円は絶対 もらえるとおもってたらしく保険もあると思っていたらしいです。 ... 黙って黙々と働いて いる人がバカを見るような会社にこのスレを書いてから自分なりに調べてみたのですが( 今頃遅いですが) ... 被害が大きくなって裁判になりそうな頃には経営不振を理由に倒産 。 .... 会社が仕事を取ったとして働いた人の分が9.1万(13000×7日)材料代が15万 その他経費で35万強必ず純利益が4割は挙げているのらしいのでもう少し?...

悩むのがバカらしくなってきた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲