いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こんな社員がいます…迷惑です!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こんな社員がいます…迷惑です!

こんな社員がいます…迷惑です!

日時: 2012/06/28 07:00 (spmode)
名前: 林子

うちの営業グループに30歳後半のおばさん社員がいます。
毎日、うるさくて仕事中まわりに迷惑知らずなんです。
怒られても平然、反省すらしません
自己中なおばさんです。な
後、いちいちと思うような人の悪口や陰口を上司へすぐ愚痴ります。
悪魔のような感じです。
回りのグループの先輩方に聞くとそんな性格だからどこのグループが嫌がって
行くところがなくそこの営業グループにいるんだよ!嫌われていて
問題痔 なひとらしいです 。
確かに会議の時は仕切るような発言やある人を集中的に攻撃発言や暴言
をよく言います。
家でうまくいっていないのか?更年期障害なのか?
よくわかりませんが迷惑なおばさんです社員で困っています。
自分は口も聞きたくないですし関わりたくもないと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.1 )
日時: 2012/06/28 07:12 (spmode)
名前: 林子

追加
乱文が一部ありすみません

続きになりますが、そのおばさん他部署の上司に向かってため口で
話します。嫌われているようです。
一部の先輩方は移動させるとか泣かせてやる、オマエモ何か言われたら
我慢しないでやっつけていいからと言われました。それでも
何か言われたら俺たちに言えと言われています。
先輩方は徹底的におばさん社員を恨みやっつけるみたいです。

こんな迷惑をかけるおばさん社員
早く辞めないかと思っています。


   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.2 )
日時: 2012/06/28 20:07 (dion)
名前:

こんばんは はじめまして★です
よろしくお願いします

そんな迷惑な社員さんがいるのですね。
上司に向かって主語を利用して話すのはよくないですね
ビジネスマナーが守れていないですね。その社員さんは。

です、ますの敬語ですよね

お友達しゃないんですからね;;
その社員さんは敬語の使い方も勉強したらどうでしょうか

人に迷惑をかけるようなら、仕事をやめたほうが
いいじゃないですか その社員さんは

貴女にまで迷惑をかけているなんて最低ですね

貴女はまず仕事に専念しましょう。

その社員さんを無視です

反省や謝罪もできないようであれば使えないですね


   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.3 )
日時: 2012/06/28 20:32 (pikara)
名前: efu

上司にまで嫌われてもやっていける神経の太さは、ある意味社会人の鏡ですね。
   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.4 )
日時: 2012/06/29 06:33 (spmode)
名前: 林子

★さんefuさんコメントありがとうございます。

本当に迷惑なんです。
本人がまわりの方々に迷惑をかけているすら気がついていなく
嫌われていることにも気がついていないようです。
本人も反省したりまわりの方々に気を使ったり言葉使いも
直せば少しは良いのですが…無理でしょうね
こういう社員がいることが残念ですし社内が悪化しています。
問題痔な社員です。
組合としても取りあげて策を検討中みたいです。
移動させられるのかな…




   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.5 )
日時: 2012/06/29 06:49 (dion)
名前:

迷惑をかけて、問題を起こす社員さんは使えないですよ
ここに勤めてもらっても意味がないですからね。

反省しても社員さんは何も変わりません。

もう退職するしかないでしょう

   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.6 )
日時: 2012/06/29 07:39 (spmode)
名前: 林子

☆さん
コメントありがとうございます。

確かに辞めていただければ社内の雰囲気も良くなると思います。

そういう人に限って辞めないんですよね
社内で上司や仲間たちを的に回すとどうなるか分かっていないみたいですからね
既に的に回されているようですから先輩方も
仕事に対しても何もしてくれないことに
なると思います


   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.7 )
日時: 2012/06/29 20:24 (dion)
名前:

そうなんですか その社員さんが悪いところを直して
くれれば社内の環境も更に変わると思います。

悪かったと思ったらまずは謝罪が必要ですよね


とりあえず様子をみて駄目であればまた相談にのります

   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.8 )
日時: 2012/07/01 23:12 (spmode)
名前: なお

おばさんは本当にこ困りますよね。
うちにも同じようなのがいますが、皆弱い人間ばかりなので
上司も何も言えずです。
林子さんの職場は見方が沢山いて羨ましいです。
きっと更年期だから命の母をそっとデスクの上に置きましょう。
   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.9 )
日時: 2012/07/02 07:17 (spmode)
名前: 林子

★さん
なおさん
コメントありがとうございます。

会社内はそのおばさんがいるだけで回りが引いています。

こういう人は自分のことが気がつかないためある意味羨ましいですが損をしてい
ると思います。

気がついたらショックがデカイでしょうけど…



   メンテ
Re: こんな社員がいます…迷惑です! ( No.10 )
日時: 2012/07/03 21:16 (dion)
名前:

その社員さんはまず、悪かったと思っているのでしょうか。
いるのであれば謝罪するべきです。

社員さんは自分で気付かないと前に進めませんし・・。
人に迷惑かけてばかりだと周囲のみんなにも悪い影響を
与えてしまう恐れもありますね。


悪口ばかり言っても直らないようであれば使い物にならないね
契約を切るしか方法はないでしょう。

会議中に暴言等を述べたらNGですし、退社ですね。
その社員さんは

もう来ないでくださいって言われますよ。

私なら、その社員さんがいてもらっても迷惑になるだけだから
やめてほしいです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな社員がいます…迷惑です!
日時: 2012/06/28 07:00 (spmode); 名前: 林子: うちの営業グループに30歳後半の おばさん社員がいます。 毎日、うるさくて仕事中まわりに迷惑知らずなんです。 怒られて も平然、反省すらしません自己中なおばさんです。な後、いちいちと思うような人の悪口 や?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... ... 朝から憂鬱です。 だからといってこんなご時世、転職もできませんし・・・ ... 注意され たら、逆ギレして、食ってかかってくる若い人がいます。 素直さがなく、自分は .... 全員 です。 社員、アルバイト... 話ばっか仕事しないしマジムカつく重い仕事ばかり私に 押し付けて腹立ちます。 こきつかわれるし ... 感情的になり1度2度も退職願い書いては 出して撤回して欲しいと言って回りの人に迷惑かけています。そんな自分が嫌い?...

正社員ってこういうもんですか?
2015年6月14日 ... 二十歳です。今受付事務の仕事をやってます。初めての正社員です。 受付社員は私と5 歳ほど年の離れた上司1人だけです。他の人はパート主婦さんがいます。 入って四ヶ月 になりました。 ... 私は思っているのですが、そのお金の処理をして四回中三回お客様に なんらかのご迷惑をかけてしまいました。(お金が正しく引き落とせて ... が適当なだけ ですか?それとも新社員への指導ってどこもこんな感じなんですか?

退職でなやんでます
2012年2月22日 ... 中堅社員のあなたが、あなたが、というばかりで相談は聞き流されます。 忙しさのせいで 皆 ... こんなこと相談しても答えは、わたしの人生だから私が決めればいい。 ... 私がい なくなっても普通に会社はまわると思うけどアメリカのオバマ大統領がいますよね、 とっても偉い人です。 ... 迷惑が少なからずかかると思うと決断できません。

何か病んでます。
2014年10月28日 ... 同期の人も違う店ですが私と似たような立場で精神が病んでしまって今、休職中です。 無理してやってきたせいか毎年、何かしら ... 不明の蕁麻疹が出て、あちこち痒いです。 こんな事で休んだら他の方に申し訳ないと思い、無理してやってます。

うまくいかない
2011年9月26日 ... 変な会社があれば、人として尊敬しようがない上司もいて、おかしな新入社員もいる。 その間にいる人間も、 ... ありがとうございます。 ほんとにいろんな人がいます。 こんな人 の下で仕事したくないです。 ... 失礼なことですし、職場からも今後の育休とりたい方にも 迷惑をかけることは、充分わかっています。 なので、復帰はしたいです。

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... それでも、正社員以外なら、と派遣バイト契約社員など考えましたが、どれがいいのか わからず、何を選んでいいのかわからず。 ... 就職して、バイトを辞めたらバイト先に迷惑 がかからないでしょうか? .... こんな愚痴を言ったら引かれます友達に死にたいなんて 言ったらかまってちゃんになるじゃないですか貯金は、16からバイトで貯めていたので 生活費に困っているわけじゃない ... それでも応援してくれる人がいます。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 4年目の社員に会社の存続がかかる仕事を任せているのも、少々問題と思いますし、 管理職も居ますよね? .... そうですね、再発をした方がよっぽど迷惑をかけるのですから 、今の自分は会社の足を引っ張っているの訳ですし休むべき .... 事故を起こしてやろう というドライバーが居ますか? ..... こんな状態でも、社会人として仕事をこなし、すぐに でもミスの改善策を「出来ないやつ」なりに考えなければいけないのに、心が?...

こんな社員がいます…迷惑です!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲