いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 前にも…。どうすれば…   |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前にも…。どうすれば…

前にも…。どうすれば…

日時: 2012/07/01 12:09 (spmode)
名前: あーまん



前にも似たような相談したのですがまた書きます。




仕事が早く終わってしまった時、今までは次の日の分を前もってやっていたのですが明日から研修期間も終わるので、次の日の分はできなくなります。
なので誰かの手伝いをすることになるのですが、先週勇気をだして同じ仕事内容をしている人に『手伝うことありますか?』と聞きました。そしたら『やることないから〇〇さん(チームで偉い人)に聞いてみて』と言われ聞きに行きました。でも、その人もやることがないと言われ次の日の分をやっといてと言われやりました。それから先週は手伝いをすることができませんでした。

同じ仕事内容をしている人は終ってたら別な人の所で手伝ってるのですが、私もそこで手伝った方がいいのかなぁって思ってるのですが、他にもう1人仕事が終わったら手伝っていて、私がそこに行っても意味がないのかと思い行くことができません。

このままじゃ明日からどうすればいいのか分かりません。
他に手伝える所って言ってもある訳じゃないし一番そこが手伝えそうな所なのです。
 
ちなみに工場で働いています。
そしてまだ社員さんと仲良くできず会話もあまりできていない状態です。

どうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 前にも…。どうすれば… ( No.1 )
日時: 2012/07/01 13:26 (dion)
名前:

はじめまして ★と申します
よろしくお願いします

仕事で手が空いていた時、貴女は勇気を出して
手伝うことはありますか?ときちんと言えたのは立派です。
もし、大変そうで、忙しくている社員さんがいたら
その社員さんに、手伝いましょうか?と尋ねてみたらどうでしょうか?
コミュニーケーションも必要ですからね。

基本の挨拶からしてみたらどうですか
挨拶は社会に出てからも大事になります。


アトバイスになっていなく申し訳ありません
   メンテ
Re: 前にも…。どうすれば… ( No.2 )
日時: 2012/07/01 22:09 (spmode)
名前: あーまん

★さん、ありがとうございます。


手伝える所って言ってもそこしかありません。
もし、私がそこに行ったら今まで手伝いをしていた方のポジションというか…そう言うの奪ってしまうんじゃないかとか、別にここ手伝わなくていいよとか、嫌がられるじゃないかと思ってしまいます。
考えすぎかもしれないのですが勝手に思い込んでしまいます。
   メンテ
Re: 前にも…。どうすれば… ( No.3 )
日時: 2012/07/03 19:43 (dion)
名前:

それは考え過ぎですね
あんまり気にしないほうがいいです。

嫌がったりする社員さんはいないでしょう。

気にしてしまうともっと苦しくなりますよ


手伝えそうなところがそこしかないのなら、
近くにいる社員さんに声をかけたらどうでしょうか


自分は空いているときは自分の仕事をしていますが
たまにコピー等の仕事を頼まれます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

前にも…。どうすれば… |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲