いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職、仕事のこと。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職、仕事のこと。

就職、仕事のこと。

日時: 2012/07/01 23:45 (pcsitebrowser)
名前:

閲覧頂きありがとうございます。

私は派遣会社で就活をしていました。
一度は仕事が決まったのですが仕事先の方(店長)と
関係が悪くなり、また精神的にもまいってしまいました。

精神的にまいるとは、
時間が遅く寝るのは夜中、店長との関係悪化、仕事内容などです。
元々一人であれこれ考えたり悩んだりしてしまうので
それも、原因かもしれません。

それを派遣会社の担当者に相談したのですが
私の説明不足かもしれないのですがうまく理解して頂けませんでした。


相談中、泣いてしまったのですが
その時担当者に「なんで泣くの?私がいじめてるみたいじゃない」と
言われました。
そのあとも、私の考えや意見は全て潰されたり、
意見を押し付けたりされました。

仕事と派遣会社に挟まれどちらもストレスしかたまりません。
辞めていたリスカも再発しました。

今は仕事も辞め派遣会社側も放置という感じです。

すっかり疲れてしまい次の仕事を探す気がしません。
派遣会社でのことが忘れられず
時々、怒りの衝動に駆られ八つ当たりをしてしまいます。
変に食べ過ぎてしまったりもします。
しんでしまいたいとも思います。

これからどうしたらいいのか
どうしたいのかわかりません。
正直、自分だけではどうにも出来ないような気がします。
でも、頼る人もいません。
どうしたらいいのかわからず途方に暮れています。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 就職、仕事のこと。 ( No.1 )
日時: 2012/07/03 17:58 (wind)
名前: かゆがも

どのような仕事でも最初は辛いものです。
やることなすこと初めてで失敗ばかりで嫌になってしまうものです。
理不尽な仕事の量、夜遅くまで続く残業、私も身に覚えがございます。
徹夜なんて何日したことか・・
しかし、そのうちに経験や知識が蓄積されて、失敗しなくなるんです、仕事も速くこなせるようになります、そうすれば帰宅する時間だって早くなります。
あまり頻繁に仕事を変えていると経験・知識が蓄積されず、最初の辛い期間を何度も繰り返すことになります。
仕事を頻繁に変えているといつまで経っても素人のままなんです。
ですから、時には踏みとどまって頑張ることで楽になったりもします。
それに同じ職場に長いこといますとだんだん発言権や地位が向上します。
そしたら経営者に待遇や労働条件を改善するように話し合えるようになるんです。

今は疲れ果てているのでしょう。経済的に少し余裕があれば少し休まれてから再起されてはと思います。

次にどのような仕事に就くのが望ましいかですが、私は以下のように考えています。
@社会の役に立つ、A自分の役に立つ、B自分で興味のある、そんな仕事です。
@は外せません、なぜなら社会に役立った対価として報酬を得るからです。
Aは経験・技術・知識の蓄積によってレベルアップできる仕事という意味です。
 単純作業やレベルアップの無い仕事は将来収入に不満がでる可能性があります。
Bは自分に興味のあることでないと仕事が辛いときに乗り切れないからです。
 自分に興味のある仕事なら多少辛くても乗り切れるモンです。

仕事に就けさえすれば、正社員であればなんでもいい、そんな考えですと面接の時など熱意が不足し、あまり良い印象を与えない可能性があると思います。
そもそも新入社員なんて知識も経験もなく、熱意だけが売りみたいなところがありますから。

すこし休まれて、再起できるようになったらジョブカフェの利用はどうでしょう。
ハロワは仕事を紹介してはいお終い、という感じですが、ジョブカフェではその人がどんな仕事に向いているか、どんな仕事なら長く働き続けられるか、ということについてカウンセリングのようなことをします。
その分、仕事が決まるのは時間がかかりますが、私の弟もジョブカフェの紹介で正社員になりました。
http://hwiroha.s59.xrea.com/jobcafe_ichiran.html
http://neetfree.web.fc2.com/jobcafe.htm

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職、仕事のこと。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲