いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正社員の仕事の面接を受けるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員の仕事の面接を受けるべきか

正社員の仕事の面接を受けるべきか

日時: 2010/09/20 08:19 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます。ツーカーです。
今日の求人広告を見たら、経験のある仕事の正社員の仕事が募集していたのですが、受けるべきかどうか迷っています。
今のバイトを始めてまだ4ヶ月というのもあり、職を変えるのはまだ早いかなという思いもありますが…。

イエローページ

Page: 1 |

あの… ( No.1 )
日時: 2010/09/20 10:19 (docomo)
名前: あかさ

ツーカーさん
今まで同じような内容のスレを複数立てて、皆さんからアドバイスもらっていますが、その中に、すでにどうすべきか、答えは出ていますよ。
面接を受ける、受けないは自分が決めることです。
人に決めてもらうことではないと思います。
アルバイトだからと軽く見たりもしていますし…

そういう姿勢のうちは、正社員になることは難しいと感じます。
正社員は、そんなに甘くないですよ。
一度、これまでのスレのアドバイスを参考に、もう一度熟考してみてください。


   メンテ
自分に相応しいか‥考えて ( No.2 )
日時: 2010/09/20 11:15 (jp-k)
名前: ワゴンR

レス作るのは良いが破産したい‥生活保護受けたい‥障害年金受け方とか‥まして皆さんからの親身のアドバイスは判ります?私は自分自身出来る仕事ならば受けたら良いが‥破産とか生活保護とかしたら‥正社員にはなれないよ‥だから私は苦しいが生活保護とか破産はしていない‥貴方と同じ状況やけどやけどね‥アルバイトでも破産したり生活保護は雇う会社は有るけれどアルバイトから始まっても正社員にはなれない‥自分自身管理出来ない奴を正社員に雇うですか?‥今の仕事が不満ならば違う仕事探しても良いけど‥フラフラしてる感じを相手受けると正社員もアルバイトも出来ません‥此の不況で職就けなく自殺考えてせっば詰まってる方居る。今は会社が強いから従うしかないが私もアルバイトを久しぶり就けたが正社員の気持ちで仕事を、こなしてる。相手はアルバイトだろうが正社員だろうが関係無いからね‥今の仕事を出来れば、やるだけやってみたら思う‥正社員の未練は貴方と同じ。だけど辞めた以上は今の仕事を真剣やらないと思う‥やってたら‥もしかしたら正社員夢叶うかな?私も思ってるんだ‥後は貴方次第やけど‥
   メンテ
自分はどう思うの? ( No.3 )
日時: 2010/09/20 11:45 (docomo)
名前: さはら

みんなの意見を聞いて、ツーカーさん自身はどう思うの?
それが一番重要。
自分を持って。
それに、スレを立ててそこでじっくり話せばいいと思うけど、たくさんスレを立てすぎて何が今、一番の問題なのか明確じゃない。
複数スレ連立は、意見する側も混乱する。
スレは、立ててはロックを繰り返しているけど、一つのスレで話すほうがツーカーさんのためにいいと思う。
自分にとって、今どうすることが大事?
自分の中に答えがあるはずだよ。
どうも…甘い印象を受けるんだよね。


   メンテ
応募してみたら? ( No.4 )
日時: 2010/09/20 12:33 (docomo)
名前: いとう

あの時、応募しておけばよかった!万が一でも採用されたかもしれない!と後々まで後悔しそうだから応募した方が良さそうですね…でもツーカーさんが立てた多くのスレをみていると、ちょっと人事担当者に全てを見透かされてしまうような気がします。

自己破産していると難しい面もあるかもしれませんし。今のアルバイトを続けながら転職先を探すのが一番安全だと思います。

ツーカーさんは生活保護を貰おうとしたり、正社員になろうとしたり、何がしたいのかなぁ?
今のままでは何もできないような気がします。

   メンテ
応募しました ( No.5 )
日時: 2010/09/20 13:12 (ezweb)
名前: ツーカー

例の求人に応募しました。電話したら書類選考するので履歴書と職務経歴書を送ってくれと言われたので、早速送りました。
正社員になりたいのか生活保護を受けたいのか、自分でもよくわかりません。出来れば正社員になりたいし、生活保護には頼りたくないという思いです。

なんか色々迷惑をかけたみたいなので、暫くここへの書き込みは自粛します。
   メンテ
まずは ( No.6 )
日時: 2010/09/20 21:36 (docomo)
名前: さはら

ツーカーさんはまず、自分がどういう方向で行くかを決めたほうが、今後のアドバイスをもらいやすいと思うよ。
正社員に採用されてもされなくても、今がどんな状況でも全力でやってみるのがよいと思う。

   メンテ
やっぱり書かせて頂きます ( No.7 )
日時: 2010/09/23 12:18 (ezweb)
名前: ツーカー

そうですね
自分でも何がしたいのかよくわかりません。ただバイトも満足に出来ないのに、正社員が勤まるか?というのもわかります。
バイトの日数減らして生活保護受けながら暮らすのがいいかなとも思いますが…。
   メンテ
不採用でしたorz ( No.8 )
日時: 2010/09/25 19:55 (ezweb)
名前: ツーカー

履歴書送った会社は書類選考で不採用でしたorz
やっぱりバイトと生活保護でいくしかないんでしょうか?
   メンテ
Re: はっきり言わせてもらうで ( No.9 )
日時: 2010/09/25 22:01 (mesh)
名前: ミナミの鬼

ワレ、結構前からこのサイトでうだうだしとるな?

そないな暇があったらその分面接受けに行かんかい!
ワシも失業してた期間が結構あったが
選り好みせぇへんかったら
仕事なんかいくらでもあるで!

ワレ、どこに住んどるんや?
それ次第ではワシの仕事紹介したってもえぇで
その代わり12時間労働や
休みは土日祝日やけどな

それから、ワシの仕事はよほどのパァやない限り
誰でも採用されるから安心せぇや
   メンテ
千葉県在住です ( No.10 )
日時: 2010/09/26 08:41 (ezweb)
名前: ツーカー

言葉遣いからして関西の人みたいなので、無理っぽいですね。
   メンテ
Re: 正社員の仕事の面接を受けるべきか ( No.11 )
日時: 2010/09/26 13:45 (mesh)
名前: ミナミの鬼

千葉かいな!?
ワシも千葉やで
関西弁やからって、大阪在住とは限らへんやろ?

ただ、千葉も広いさかいな…
西船橋や津田沼は通勤圏内やろか?
   メンテ
通勤圏内です ( No.12 )
日時: 2010/09/26 15:01 (ezweb)
名前: ツーカー

西船橋や津田沼は通勤圏内です。
   メンテ
Re: 正社員の仕事の面接を受けるべきか ( No.13 )
日時: 2010/09/28 07:24 (mesh)
名前: ミナミの鬼

それやったらワシに直接メールくれるか?

詳細を話すさかいな、こないな場所で話すわけにはいかんのや


これがワシのアドレスや
ちなみにワシが返信するときはPCからするさかい
ワシのアドレスは受信出来る様にしといてんか

※本人から連絡があったさかい
アドレスは修正して消させてもらったで
   メンテ

Page: 1 |

正社員の仕事の面接を受けるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲