いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やめたい

やめたい

日時: 2012/07/04 07:56 (au-net)
名前: みっきぃ

今年高校卒業して働き出したのですが、もうすでに辞めたいです…

もし辞めたら高校側に辞めたという事を会社側から連絡いくのでしょうか…?


イエローページ

Page: 1 |

Re: やめたい ( No.1 )
日時: 2012/07/04 08:41 (panda-world)
名前: ドンガラ

なぜ辞めたいのかな?

自分の人生ですから色々しっかり考えて!

あなたの出身校に仕事を辞めたら連絡が行くとか、小さなことはどうでもいいことだと思うけど...。

今の社会はスタートが重要視されています。
一度仕事を離れてしまうとなかなか次の仕事につくのが難しいのが実情です。
ご家族の方と相談して見て下さい。


   メンテ
Re: やめたい ( No.2 )
日時: 2012/07/04 13:32 (au-net)
名前: みっきぃ


辞めたい理由はたくさんあります…

自分はバスガイドになるのが夢でバスガイドについて勉強してたのに何故か看護助手になってしまいました。

すごくやりたくなくて…

ミスばっかりで…(泣)


   メンテ
Re: やめたい ( No.3 )
日時: 2012/07/04 14:14 (panda-world)
名前: ドンガラ

強制的に看護助手にさせられたわけじゃないでしょ。

あなたの意志で看護助手の道を選んだはずです。

仕事がうまくいってないから「ホントは別にやりたい仕事があるのに....。」て言い訳を作って逃げ出したいだけのように思えます。

キツいことを言いますがどんな仕事でも自分がやりたいことだけやってればいいわけはないし、新米と言えども責任を持たされます。
辛いから今の仕事から逃げ出してバスガイドになっても同じようにまた逃げ出してしまうのではないですか?

言い訳してごまかさないで歯をくいしばって仕事と向き合ってみてはどうですか。転職を考えるのはせめて半人前くらいになってからでいいのではないですか。
負け犬のまま逃げ出しては後から後悔しますよ。






   メンテ
Re: やめたい ( No.4 )
日時: 2012/07/04 21:01 (dion)
名前:

こんばんは はじめまして ★です

貴女はすぐに仕事をやめたいのですか
やめても仕事はすぐには決まりませんし、就職率は
倍厳しいです。
世の中では、就職が決まらない方もいらっしゃいます。
看護助手になられてすぐやめても、自分が後悔します
たとえ、やめたとしても貴女には仕事がすぐ決まるわけでは
ないんです。それを理解していますでしょうか。
貴女は・・・。

看護助手でも責任を果たせないとなりません。
何があっても前向きに頑張らないと成長しません。

ミスは私でもします。誰でもあるんです。
だけど、ミスをなくしていくためには目標・努力・課題を
クリアしないとなりません。

よくお考え願います。

バイスガイドさんになられてもすぐにやめて
別の就職の道に進むのですか

それは大きな間違いです


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事やめたい
2015年6月28日 ... Re: 仕事やめたい ( No.3 ). 日時: 2015/06/30 22:48 (au-net); 名前: がり: 仕事を辞め たいのは当たり前の感情です。 仕事が好きとか、趣味の人は、それで成功したから または、自分自身の精神含む健康に役に立っているから。 仕事にうまく?...

バイトやめたい
日時: 2015/09/19 02:56 (ocn); 名前: たかし: もうかれこれ一年以上バイト代の遅延が 続いており、もはやデフォルトの状態になっております。人手が足りないとのことなので シフトも倍増やされましたが相変わらず3000?5000円を週一のペースの支払いしか?...

やめたい
2014年9月3日 ... Re: やめたい ( No.1 ). 日時: 2014/09/03 01:31 (softbank126009001221.bbtec.net) ; 名前: がりがり: 嫌なら辞めてもいいんじゃないでしょうかね。 無理して続ける理由が ありますか? 仕事と人生、どちらが大切か考えたら、多分人生だと?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
日時: 2014/11/15 14:41 (ocn); 名前: 名無し: ADをしています。 2年目です。 制作 会社にいます。 現在、某テレビ番組のADをやっています。 最初の頃は他の制作会社と 共同という形でやっていました。 今はその制作会社は事情があってスタッフから外れ てい?...

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... やめたい理由の一つに入社式当日になり、業務説明で急に平日休日の早朝・深夜とわ ず呼びだすこともあるし、家に帰れないことも多いと言われ、実際そういう業務がある のであればそこの会社に受けようとも思いませんでした。試験前や内定?...

いい人をやめたい
日時: 2015/04/08 23:02 (spmode); 名前: マルスケ: 既婚、小学生と中学生の子供 がいます。 勤務18年で、管理者ばかりの部署におり、自分の仕事以外に管理者の補佐 的立場にいます。 ここまで書くと、キャリアを積んだ人に聞こえますが、結局は「分から?...

仕事をやめたい
日時: 2014/08/19 06:19 (spmode); 名前: 民: こんにちは。 正社員でサービス業をし ています。 給料は基本給が18万で、 今年の3月から働いています。 まだ始めて半年 ですが、仕事をやめたいです。 月に休みは8日ありますが、 労働時間が13時間、休憩は ?...

仕事やめたいけど…
2013年11月2日 ... ただやめたいんですが現場の先輩にはお世話になったし人数がいてないし実家が生活 保護なんでなかなかやめるのをふみきれません休みがないんで友たちもはなれていった し今は会社寮暮らしなんでぼっち状態です同年代の同僚は1人いま?...

やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲