いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上手くいかなくて、困っています…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上手くいかなくて、困っています…

上手くいかなくて、困っています…

日時: 2012/07/06 19:13 (dion)
名前: ゆん

初めまして。仕事の事でご相談させて頂きます。

私は所謂、生産小売業の販売スタッフとして働いています。その職場は仕事をする上でタイムスケジュールがあり、この時間はこの仕事をしてくださいという旨の簡単なスケジュールが一時間刻みで付けられています。

まずご相談させて頂く前提として
・職場での対人関係が上手くいかない。けして険悪でもないし楽しく談笑もするが他の人に比べて溶け込みきれていない
・最近店長が変わった
・新しいスタッフが増えた
・相談出来るスタッフが辞めてしまった
・作業が遅い。物覚えが悪く物忘れが激しい
・忙しくなると慌てる。パニック気味
・考え込むと抜け出せない。被害妄想気味。

今日、仕事に行ったら店長と社員Aが本部に行っており普段より少ない人数でした。先日社員Bから頼まれていた業務があり早く終わらせたほうがいいと最初からあせっていました。
タイムスケジュールでは空欄4時間のレジが2時間だったので空欄4時間の間にその仕事を終わらせました。
そうしたら、帰りに社員Cに『今日の仕事は速く終わらせて、1時間でもこっちの業務をして欲しかった』

これは、単純にトロイと言われているのでしょうか?
最近店長に自分で考えないと成長しないとか、売り場では作業は素早く歩くのはゆっくり周りを見ろとか、決められた時間よりも余裕を持って終わらせるのが仕事とか言われていたので、私は出来ない人レッテルを貼られているのかなあと思いました。
店長の言っている事は正論だと感じていますが今日の社員Cの言い方は腑に落ちませんでした。当初手伝ってくれる予定だった社員Bは別の業務をしていて一人でやっていたのに、と。
逆に私が反骨精神旺盛なだけなのでしょうか…社会人としての自覚が足りませんか?

今日の対応策として、『私は今日これをやる予定で、更にBさんからこれを頼まれました。空欄の時間でやろうと思うのですが、こっちの業務で急いでいる事はありますか?』と聞くべきだったのかなと思ったのですが、
出来ない人、遅い人レッテルを貼られたらそれをしても無駄な気がして仕方がありません。しかもCさんは結構贔屓するタイプの人です。

今後、上手くやっていくには私はどのようにするべきだと思いますか?




イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上手くいかなくて、困っています…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲