いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう、ダメかもしれない………|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう、ダメかもしれない………

もう、ダメかもしれない………

日時: 2012/07/06 20:21 (spmode)
名前:

私は、コンビニでバイトを始めてまだ、1ヶ月経っていません。

今週は特にミスが酷く、今日は3日前にミスしたことで厳しいことを言われました。

オーナーにも、「ミスが多いから気をつけて」と、言われました。
遂に自分が気にしていたことを言われたのでかなり落ち込みました。


商品を並べる時も、お弁当を2段にするところを3段にしたり、おにぎりの種類が同じ奴を一緒にしないで別のところに並べたりしました。

全部の商品を並べ終わったら、バランスが悪くないか確認しますが、見おとすことがあります。

今は、使用期間中なので、これが終わったら、もしかしたら不採用になると思います。

……いや、もう、不採用決定。

もともと、要領が悪いです。

こんなにも自分がミスが多く、周りに迷惑をかけたり、物覚えが悪いとは思わなかったです。

どうしたらいいのか分からない……………


イエローページ

Page: 1 |

Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.1 )
日時: 2012/07/06 21:36 (dion)
名前:

はじめまして ★です。

ミスは誰でも始めはします。
私自身でも、ミスは何度かしてしまい注意されました。
だけど、あんまりミスはよくないです。
そのためには、油断しないことと、慌てないことです。
商品はお客様が買う商品なんだから、商品が見えるように
しないと何の商品かわからないよね

でも、ミスをしないためにはじゃどうしたら少しでも
わからないところはきちんと聞いて、何度も教わることです。
そして、メモをきちんと取ることです。

社会に出てからは凄く厳しいのは当たり前です。

世の中はそんなに甘くありません。

おにぎりや、お弁当もきちんと商品名・値段も
見えるようにしないといけません。

パンもそうです。

すべての商品の並べ終わったときには何回かきちんと
商品のバランス等がきちんと整っているか
を最低でも3回くらいは確認したほうがいいです。

そして、終わったら報告して確認してもらうまでしないと
どんどんミスが増えてしまいます。
自分が一番後悔しますよ。

そのところを注意しないと油断します

私がミスを繰り返してしまったことがあった時
は反省しました

そして、メモを毎日取るようになりました。
確認も行っています

自分も注意をしながらやるように努力をします。

少しずつでいいから目標を立てて取り組んでみたらどうですか


   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.2 )
日時: 2012/07/06 21:37 (spmode)
名前: 傷だらけの王女

ハハハ。何も気にすることはないよ。ナアニ。キミタチはアルバイトダロウ?正社員じゃあないんだろう?リスクの無いアルバイト時代に沢山の失敗をすればいいんだ。そして学べ。鼻水となみだをながせ。強くなってから然るべき復讐をセヨ。かつてボクたちも要領が悪いとこき下ろされたよ。
失敗を気にするなんて君は責任感がアルなあ。
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.3 )
日時: 2012/07/06 22:49 (spmode)
名前:

>★さん

コメントありがとうございます。

ですが、私はメモ取ったのを何度も確認しています。

なかなかうまくいきません。

ミスは誰でもするのはわかっています。
私のは異常な位のミスです。

そろそろできるようにならないと、焦っています。

   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.4 )
日時: 2012/07/07 11:15 (spmode)
名前:

>傷だらけの王女さん

コメントありがとうございます。

失敗を気にすることは当然です。

本当に気にしています。

駄目な自分にドン引きしています。

今日はバイト休みですが、明日バイトがあります。



   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.5 )
日時: 2012/07/08 10:51 (au-net)
名前: あやね

それは、結構辛いね
恋愛・・・からきたあやねです!
でもこれで不採用になっても他のところで働けばいいし
まだまだやり直しはできるよ!
でも過去のことは忘れること!
まだアルバイトでよかったって
軽く思っておけばいいんじゃない?
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.6 )
日時: 2012/07/08 14:39 (spmode)
名前:

>あやねちゃん

コメントしてくれてありがとう(●^o^●)

昨日はバイト休みだったからずっとバイトのこと考えてた。

今日、バイトであまりミスしなかったよ!

でも、定員さんに助けてもらったけどね………



1日休みだったけど、休みがあって良かった(´ー`)

少し、落ち着いた(*'▽'*)


不採用にされないように、バイト頑張るヾ(≧∇≦)

ミスするのは自分の責任だから、厳しいことをまた言われても負けない!

   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.7 )
日時: 2012/07/12 13:14 (panda-world)
名前: 天上火

催眠術を試してみては?
わたしも結構ケアレスミスが多かったのですが、ちょっとマシになった気が。自己催眠なら本代くらいしかかからないし。
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.8 )
日時: 2012/07/12 23:38 (spmode)
名前:

>天上火さん

コメントありがとうございます。

催眠術ですか………
利くかなぁ……………
催眠術の本が売っているとは、知りませんでした。
一度試してみようかなぁ
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.9 )
日時: 2012/07/13 20:31 (home)
名前:

睡眠なんてやめなよ。

てか、やめといたほうがいいぜ。

そんなのに頼ってなんになるんだよ。

そんなことは、弱虫がすることだ。

現実から逃げるなよ!!
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.10 )
日時: 2012/07/15 04:44 (spmode)
名前:

はじめまして☆

私も働いて初めの頃はミスばっかりして毎日怒られっぱなしでしたよ。
ロボットじゃ無いんだからミスの1つや2つしちゃうと思います。
人間ミスをして成長すると思いますし、ミスをした後の自分の対処の仕方が大事だと思います。
私は、教わったことはあとで見返して自分がわかるように適当にメモをして、時間がある時に書き直しながら再確認してました。
また、怒られたこともメモして、時間がある時に同じミスをしない用に、対処法を考えてました。
怒るのはその人の為で、直らないと思う人には何にも言わないと思います。
怒られすぎて心が折れそうになるかもしれませんが、余り考えすぎないようにして下さい。
先輩達もあなたと同じようなミスをして上司に怒られて成長したと思いますよ(笑)


   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.11 )
日時: 2012/07/16 21:05 (spmode)
名前:

>♪さん

誰だって最初はミスしますよね…

自分でできるなら自分でしなくちゃなりませんが、レジ打ちの時に隣に誰かいると頼ってしまいます。
そろそろ頼らずに自分で仕事をできるようになりたいです。
でも、不安でいっぱいです…
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.12 )
日時: 2012/07/16 21:59 (home)
名前:

無視するなし
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.13 )
日時: 2012/07/16 22:07 (spmode)
名前:

ごめんなさい(;´Д`)

無視したわけではないです…

本当にごめんなさい(´Д`)


私はハキハキしてないし、心が弱いし、ダメダメな所がたくさんあります…
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.14 )
日時: 2012/07/16 22:21 (home)
名前:

そこを変えろよ


   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.15 )
日時: 2012/07/16 23:21 (spmode)
名前:

どう変えたらいいのか分かりませんよ………(´д`)

アドバイス、お願いします!!
   メンテ
Re: もう、ダメかもしれない……… ( No.16 )
日時: 2012/07/17 01:37 (ucom)
名前: BZ

半年やってダメだったら自分がかなり劣ってると思っても良いけど、
一ヶ月でそこまで落ち込むことは無いよ(^^;
   メンテ

Page: 1 |

もう、ダメかもしれない………|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲