いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事がありません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事がありません

仕事がありません

日時: 2012/07/07 01:15 (plala)
名前: りな

 仕事がありません。
毎日仕事にいっても、時間を潰すのが辛いです。
会社自体には不満はありません、辞めたくはありません。
いる意味がないと思うし、まわりにもあの人なにやってるんだろうと思われてます。
上司は同じ職場にいません。
下手に動いて、とんでも無い部署に動かされても嫌だし、とにかくおとなしくしている日々です。
やりたくてもやることがない、本当に意味のない毎日が辛いです。
どうすればいいですか。

経緯。
会社は常に統合や再編をして体制が変わります。
人の管理をしているのですが、人がいなくなっても(転籍など)、
管理部門の人数は減らず、今回は、わたしの担当していた人たちが
ほとんどいなくなったのです。
同じ部署ににもう1人いるのですが、その人やってるところは残ったため、私は毎日暇。その人は適度に仕事をやっています。
もともと、その人が休職していた間はその人の補充はなく、その人の分もすべてやっていました。
育休を終えて戻ってきたその人は当然のように、もとの仕事をとり、頑張ってますアピールです。現在、元の私の仕事はなくなり、いる意味すらない状態です。
毎日がイライラするし、ただ、時間を過ぎるのを待つ毎日。
当たり所が違うのかもしれませんが、その人にもイライラしてしまいます。


どうしたらいいのでしょう。

最近、うつ気味になってきて(笑えない)・・・まとまりのない文章ですみません。
なにかアドバイスがあればお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事がありません ( No.1 )
日時: 2012/07/07 01:50 (ucom)
名前: BZ

会社でやって行くためには、そういう状況で如何に仕事を
しているかのように振舞うことが大切ですよ。
私は辞めてしまいましたが、某一部上場会社で同じような感じでした。
やる事ないんですよ。これは私だけでなく殆どの人が。
役員直属の部署だったので何も決める事はできず、役員から降りてきた
案件に”理由付け”(かなり強引な物も多々ありました)をし通すというものでした。
それで満足できる人なら良いのですが、私も居る意味が見出せずに辞める事に。
でも、他の人はやる事なんて殆どないのにポーズだけはやってましたよ(^^;

あなたが、そのような生活に満足できないのであれば、
私のように辞めて他の事をするべきです。
しかし、私の場合、運が良く辞めて正解でしたが、
生活安泰を望むのなら辞めない方が良いかもしれませんね。

   メンテ
Re: 仕事がありません ( No.2 )
日時: 2012/07/07 02:08 (plala)
名前: りな

BZさんありがとうございます。
少し救われました。

やっているようにみせる・・・ということもむづかしくなってきました。
意味のない人間にどんどんなっていくような気がして。
でも、わたしには転職できる資質もないので辞めれません。今辞めたら、もっと何もない人間になってしまいます。

最近はプライベートの趣味でなんとか、鬱にはならないように、と頑張ってる状況です。でも最近、ずっと笑ってないし、笑えないし、人と会うことも避けるようになってます。

このまま鬱になりそうな気がして心配です・・・
プライベートもうまくいってません。。。

人間的にも、今の自分は最低だし・・・
すみません、弱音です。
本音を言える人も、今いないので。

   メンテ
Re: 仕事がありません ( No.3 )
日時: 2012/07/07 02:27 (ucom)
名前: BZ

勤務中に仕事をしてるフリをして何かの資格の勉強をされては?
私は法律関連を勉強してましたよ(^^;

逆転の発想ですよ。時間があるんだからその時間を有意義に使う。
これです。やる事はできれば少しでも仕事に関係してる事の方が
望ましいですね。見つかっても言い訳ができますから(^^;

気分が相当滅入ってるようですね?
そう言う時は休みをとって海外旅行でも行かれてみては?
何か新しい刺激を受けるとリフレッシュできますよ(^_−)
   メンテ
Re: 仕事がありません ( No.4 )
日時: 2012/07/07 02:34 (plala)
名前: りな

とても、参考になりました。
というか、考えていることを後押しされたようで嬉しいです。

実際に資格の勉強ができるかは別として
(できればフィナンシャルプランナーでも勉強できたらいいんですけど。)

夏も9連休になってしまったので、海外を検討中です(近場ですが)

早いレスありがとうございますm(__)m
   メンテ
Re: 仕事がありません ( No.5 )
日時: 2012/07/07 02:52 (ucom)
名前: BZ

どういたしまして

前向きに考えるようにしましょうね(^_−)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事がありません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲