いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社会は死ねと言うのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社会は死ねと言うのか

社会は死ねと言うのか

日時: 2009/12/25 00:18 (amigo)
名前: 新参者

また就職落ちました。これで20社は落ちたと思う。
かれこれ一年以上仕事していません。受かったところもありまして、行きましたが、体がもたずに辞めました。

今回は自信が多少あったのですけどね。働かない→収入ない→食料買えない→死ぬ。となります。

まだ実家にいて、両親と経済力のある兄貴がいるので
生きてますが、いずれ両親は死ぬでしょう。兄貴もいつまでも俺を助けてはくれないでしょう。

こんな状態だと結婚もできません。する気もないし、相手もいないのですが。親は明るくふるまってますし
私もパッと見たところ、普通の社会人に見えますが、
実は無職のダメ男。

まだ貯蓄も多少あり、精神的にはまだ大丈夫なのでしょうけど、毎日毎日自殺の事ばかり考えてます。

こっちは田舎だし、仕事あまりないし、あるとしても
できなさそうな(甘い考えでしょうけど)仕事だし。

死ぬしかないのか・・・もう少しで32歳。

イエローページ

Page: 1 |

色即是空 ( No.1 )
日時: 2010/01/25 19:59 (ezweb)
名前: みみ

若いから、死ななきゃいろんな可能性が切り開けるよ。確かに面接落ちてばかりじゃくじけそうになるけど、法にふれるような悪いことじゃなければ、どんな手を使っても這い上がって。
   メンテ
Re: 社会は死ねと言うのか ( No.2 )
日時: 2012/07/11 10:33 (panda-world)
名前: ひつまぶし

スレ主さんみたいな人が珍しくない。

そこら辺にいっぱいいる....。

日本はどうなってしまうんだろう。

学校で平和に勉強してる学生達はこの現状がわかっているのだろうか?







   メンテ
Re: 社会は死ねと言うのか ( No.3 )
日時: 2012/07/11 16:08 (dion)
名前: ここ

仕事を選ばなきゃある筈だ。

バカなんから高望みするなよ。
   メンテ
Re: 社会は死ねと言うのか ( No.4 )
日時: 2012/07/11 18:30 (eonet)
名前: わんつ

>体がもたず辞めました

ただの甘ったれじゃないですか〜(笑)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/07/11 18:39 (ocn)
名前: ガッシュべる

> また就職落ちました。これで20社は落ちたと思う。
> かれこれ一年以上仕事していません。受かったところもありまして、行きましたが、体がもたずに辞めました。

辞めて 一年以上で20社は、ちょっと少ないような・・・
1ヶ月に1社か 多いときで2社しか受けてない事になるよ

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社会は死ねと言うのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲