いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 美容師辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 美容師辞めたい

美容師辞めたい

日時: 2012/07/08 16:37 (spmode)
名前: なぁ


私は今美容師3年目です
まだアシスタントしてます

働いてる店は3年契約があり3年経つ前に辞めると
20万程のお金を会社に支払わなければなりません。

入社してすぐ辞めたいと思っていて
2年後半に店長と社長に辞めたいと伝えました

店長は何回も話し合ってくれて私の気持ちを社長に伝えてくれました
社長は「また話し合う日決めるから。」といい何も話し合ってくれず

話が進まずズルズルして働いてます

今ちょっと病気になり
長期休みをとってます(精神的ではありません


復帰したいですが今の店は戻りたくないという気持ちもあります

人間関係は普通です
今の店はお客様を早く帰らせる優先で
とりあえず店を回す感じなんです
給料にも不満はあります
保険は一切なし
もっとアットホームなお客様としっかりお話しができて
お客様をたくさん覚えられて
お客様にも覚えて頂ける美容室に行きたいです

毎日毎日疲れたーと言ってる自分がイヤになります

自分に甘いのかと思いますが

やりたいことなのに嫌いになりそうです



イエローページ

Page: 1 |

Re: 美容師辞めたい ( No.1 )
日時: 2012/07/08 18:14 (panda-world)
名前: イナズマ

お客様と時間をかけて話しをするってことは回転を減らして客数を減らすってことですよね。
経営的には当然値上げして客単価を上げる必要があります。
あなたはそのつもりでもお客様は納得してくれるでしょうか?
仕事は自分の都合だけで考えていては成り立ちません。
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.2 )
日時: 2012/07/08 19:46 (spmode)
名前: なぁ


イナズマさん

ありがとうございます
そうかもしれませんが
求人を見るともっと落ち着いていてアットホームで
尚かつ給料も今の所よりいいところもあります

元々系列店のアットホームな店で働いていたのですが

社長側の勝手な理由でその店はなくなってしまいました
全然アットホームでない店に移動させられました
それが辞めたいと思ったきっかけにもなってます

自分に今の店はあっていないと思ってしまいます


   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.3 )
日時: 2012/07/08 21:14 (panda-world)
名前: イナズマ

だぁかぁらぁ〜....。

(−_−;)

そのアットホームな店は採算が合わないから閉めたんじゃないの?

美容業界も「高級店」と「格安店」と二極化してるわけだし....。

もう経営ってことも考えなきゃダメな年だと思うよ。

雇用前の条件があんまりアテになんないのはわかってるよね?

自分の理想を思い巡らすのは経営者になってから!

景気の悪さをモロに受ける「過当競争」な業界だし、現実を見た方がいいよ。

美容院から閉め出されて、低賃金の『1000円カット』の店で飼い殺し同様に働いてる人がいるんだよ....。







   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.4 )
日時: 2012/07/09 02:08 (spmode)
名前: なぁ


イナズマさん

採算が合わないからではありません

経営者になろうとも思っていません

1000円cut店でも仕事は仕事ですし私は良いと思います

でも確かに雇われの身なのででかい口叩けないのが現状です

なんかすみません。

自分がネガティブ過ぎて嫌になります




   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.5 )
日時: 2012/07/09 05:37 (sakura)
名前: AMM

入社してすぐだとまずいな。入社した意味自体がなくなる。
何でそこに入社したの?ってことになるわな。

甘えつうより、全く責任が無いって感じだな。
   メンテ
あんまり解らないけど ( No.6 )
日時: 2012/07/09 09:24 (docomo)
名前: ガッシュベる

保険が無いと言うのは 社会保険(健康保険、雇用保険、厚生年金)に未加入と言う事ですか? 美容業界に詳しく無いけど 美容師業界では、普通の事何ですか?サラリーマンの自分には、ちょっと信じ難いですね。保険が無いそれだけでも、立派な退職理由になると思います。
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.7 )
日時: 2012/07/12 08:01 (mesh)
名前: へぃ

>>ガッシュベる
自分の会社(美容室)は、社会保険(健康保険、雇用保険、厚生年金)
無かったですよw
健康保険→国民保険から美容保健勝手に入れ(自己負担)
雇用保険→入社3年めまでありませんでした(自己申告でやっと入れました)
年金→ 国民年金勝手に入れや!  ww

って感じで最初の足時代は年金入れずって感じで


>>なぁ

そもそも3年契約が正当か調べてみてはいかがかな?
僕は美容は基本認められたブラック企業だと思ってます(個人的)

   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.8 )
日時: 2012/07/12 08:19 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: サクランボ

嫌なら辞めれば、やる気のない人は、無理
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.9 )
日時: 2012/07/15 06:28 (spmode)
名前:

はじめまして☆

私もなぁさんと同じ美容師3年目でアシスタントをしています。

私もなぁさんと同じような店で働いていました。
酷いことにお客様はみんなお金だと思いなさいと教わりました。

経営方針は、一スタッフが何か言っても、かわるものではないと思うので、今の店にいてはなぁさんが思い描いている仕事のスタイルをとることは難しいと思います。

私もお客様一人一人と会話をし、日頃の疲れを癒やして頂けるようなアットホームなお店で働きたいと思ったので、辞めて個人で営業しているアットホームなお店に移りました。

最初は、仕事に対しての考え方や、時間の流れの違いなどに戸惑いますが、今では移ってよかったと思います。

好きな仕事が嫌いになる前に行動して欲しいです。

三年契約が気になるのですが、
私の友人もお金ではありませんが、契約上簡単には辞められないお店だったみたいですが、仕事が原因で病気になったことにして辞めましたよ。

なぁさんのお店には3年以内に辞めた人は居ないのですか??
もし居るのならどうやって辞めたか、お金は払ったのか聞いてみたらどうですか??
対応が酷かったら労働基準局とかに相談するとか…
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.10 )
日時: 2012/07/15 14:26 (spmode)
名前: なぁ


皆さんありがとうございます!!

保険はへぃさんの書いてある感じで
自分で勝手に入ってと言う感じです


♪さん
私も♪さんの様になりたいです
3年契約以内で辞めた方は研修生のときドタキャンして
って感じです
3年契約以内で辞めた方の中には殴られた方もいると
聞きました

   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.11 )
日時: 2012/07/20 19:58 (spmode)
名前: なぁ

3年契約を言われたらお金払って辞めるしかないですよね?

退職金もでないのになんでって泣きたくなります


何も連絡なしで自然消滅とかは
社会人としてないですよね…

電話しようとしても通話ボタンを押す勇気もない
チキンな人間になってしまいました


   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.12 )
日時: 2012/08/31 01:02 (mesh)
名前: TK

美容師歴6年のスタイリストです。
最近私のお店で悩んでいるアシスタントに話した内容が似ていたのでコメントさせて頂きます。

体調は良くなりましたか??

アシスタントで給料や待遇、労働時間に不満を持っている人は沢山居ると思います。
しかし、あなたはまだアシスタントです。先輩スタイリストのお客様から頂いたお金でお給料をもらっている状況です。

自分でお客様を呼び、売り上げをあげてから発言するべきではないでしょうか?
サロンであなたの存在価値が自信につながりやる気になります。

お店の考え方で、お客様を早く帰らせる優先でとりあえず店を回す感じというのは、すぐには変えられそうにないですね。
今このお店で、あなたの存在価値を出すには、シャンプーとマッサージ、ヘッドスパだと思います。とにかくひたすら研究し追求しお店で一番上手になれるまで頑張ってみて下さい。
お客様に指名されるのが目標です。回転が早いのであれば、その与えられた時間の中でコミニュケーションを取りましょう。お客様は心に残るシャンプーをすればあなたを必要としてくれます!!
お客様が感動する
   ↓
指名をもらう
   ↓
スタイリストから信頼される
   ↓
自信が持てる
   ↓
更に美容師が楽しくなる

このプラスのスパイラルに乗れば大丈夫です。

アットホームなお店に移るにしても、今のサロンで学べること、置かれている状況で最大限自分を高めましょう。それはどんなお店でも変わりません。

働く場所を変えるのもいいですが、まず環境のせいにしない自分の中にある”志”を大切にして下さい。

早く良くなって、ご活躍を期待しています。


   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.13 )
日時: 2012/09/01 21:01 (panda-world)
名前: かおり

3年以内に辞めたら〜…とか、経営者の勝手な条件で
法律上は辞めてもなんの問題もないと思います。
ただ、美容室なんてどこでもやってる事は一緒ですよ?
私の友人の美容師さん達は、ここは〜だから嫌だ。辞めて他に移っても、
前の所より〜じゃないから嫌だ。
と、一年に何回も店を変える子がいますが、そもそもやっている事は
同じなのだから、店を変えても同じ様な現実が待ち受けています。
まぁ、だから美容室って、とても多いんですけどね。
自分の理想の店を作っては人を雇い、雇われは理想を追えないから、自分の店を作る。そして年間に何件もの美容室が潰れる。
美容師で食べて行くのは本当に大変です。

   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.14 )
日時: 2012/11/12 01:46 (au-net)
名前: スナイパー

〈イナズマ

ただの通り人だけどお前ウザイよ。
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.15 )
日時: 2012/12/15 12:34 (ocn)
名前: ちょこれいと


うーん。私、美容師1年半ほどして辞めて、今はもう美容業界ではないところで働いていますが、美容業界ってほんとひどいですよね。

有限会社なのに保険未加入なんてあたりまえだし、最低賃金下回ってるとこなんてほとんど。
スタイリストのおかげで食っていけてる?意味わかんない。
みんな生活のため働いてるんだよ。それに、言わないだけでアシスタントのシャンプーがいいってきてるお客さんだっているかもしれないじゃない。
スタイリストだってたくさんのお客さんにきてほしかったらアシスタントが必要なわけでしょ?アシスタントを粗末な扱いする美容室なんてロクなとこじゃないよ。
給料あげないのも然り。そういう「3年以上いないと20万払ってもらう」なんて脅すのも然り。

いい美容室もありますよ。
まあ、保険はいってないとこいっぱいですけど。
あんま世間しらないような人が美容師になると、「保険はいってないの普通」なんて考えもってたりするからやっかいなのよ。美容業界。

保険と給料は少しあきらめないといけないけど、そこはあんまよくないんじゃないかな。
美容院いっぱいあるからって転々とすると、ディーラーさんの間で広まっちゃって結構きまずくなるから、下調べ・クチコミを見てちゃんと調べたほうがよさそう。
見学とかもさせてもらえるから、見学したときにお店の方針聞くとか。
お客様粗末にするだなんてもってのほかだけど、まあ、そういう美容室も結構ありますよね。


20万払えだなんて法律じゃ通用しないし、他の方が殴られたっておっしゃっているから、辞めるって言う際にはポケットに録音機しかけておいて録音しておいたほうがいいですよ
殴られたら「何で殴るんですか!」ておおきな声で言ってちゃんと録音してください
証拠になってあとからお金はいったりします

ちなみに今までの給料明細書と、会社の企業説明の書かれたもの(休憩時間や休日、給料など)を持っていると、辞めたあとに労働基準監督署に行って、「あのお店不正です!」て言って証拠品見せれば動いてくれます。
そして、調査に入って勝てば、働いていて最低賃金より低かった分が戻ってきます。
がんばってくださいね
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/04/10 11:17 (au-net)
名前: 通りすがりの労基さん

> 美容師歴6年のスタイリストです。
> 最近私のお店で悩んでいるアシスタントに話した内容が似ていたのでコメントさせて頂きます。
>
> 体調は良くなりましたか??
>
> アシスタントで給料や待遇、労働時間に不満を持っている人は沢山居ると思います。
> しかし、あなたはまだアシスタントです。先輩スタイリストのお客様から頂いたお金でお給料をもらっている状況です。
>
> 自分でお客様を呼び、売り上げをあげてから発言するべきではないでしょうか?
> サロンであなたの存在価値が自信につながりやる気になります。
>
> お店の考え方で、お客様を早く帰らせる優先でとりあえず店を回す感じというのは、すぐには変えられそうにないですね。
> 今このお店で、あなたの存在価値を出すには、シャンプーとマッサージ、ヘッドスパだと思います。とにかくひたすら研究し追求しお店で一番上手になれるまで頑張ってみて下さい。
> お客様に指名されるのが目標です。回転が早いのであれば、その与えられた時間の中でコミニュケーションを取りましょう。お客様は心に残るシャンプーをすればあなたを必要としてくれます!!
> お客様が感動する
>    ↓
> 指名をもらう
>    ↓
> スタイリストから信頼される
>    ↓
> 自信が持てる
>    ↓
> 更に美容師が楽しくなる
>
> このプラスのスパイラルに乗れば大丈夫です。
>
> アットホームなお店に移るにしても、今のサロンで学べること、置かれている状況で最大限自分を高めましょう。それはどんなお店でも変わりません。
>
> 働く場所を変えるのもいいですが、まず環境のせいにしない自分の中にある”志”を大切にして下さい。
>
> 早く良くなって、ご活躍を期待しています。
>
>

あなたは店に洗脳されすぎ。
あなたみたいな人がブラック会社を作り上げているw
法律勉強して出直してきた方がいい
主さん、間違ってないよ。管轄の労働基準監督署に相談しに行くといい。

   メンテ
補足 ( No.17 )
日時: 2013/04/10 11:29 (au-net)
名前: 通りすがりの労基さん

雇用保険は遡って入ることできます。言ってみて。
それでもダメならハロワにチクりに行きましょう。
前の方が書いているように無保険なだけで充分な転職理由となりえます。

三年間居ないと罰金て、就業規則に書いてあるのかな?
だとしても問題ないよ。非常識な会社だね。
法律上は二週間前に退職届出せば辞められるの。

希望日入れて署名捺印した退職届を書きましょう。
社長が受け取らなくても店長に渡せれば受理されたこととなりますから。
それで本当にお金を払えと言ってきたら、労働基準監督署行きましょう。言いくるめられて払ってはいけません。

もっといい会社沢山あるよ。
あなたが輝ける美容室だって絶対にあるはずだから。
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.18 )
日時: 2013/04/11 19:24 (enjoy)
名前: ありさ

美容業界は稼ぐの難しいって書いてる人もいるけど、
なかには美容家のIKKOさんみたいに億のお金を稼ぐ人も
いるわけでしょう?

本で読んだけど、彼(彼女?)も最初はとても厳しい
美容院で毎日シャンプーばかりをさせられてたらしいよ。
そうやって厳しいところで修行を積むのもきっと
後で力になってくるのではないかなぁ?

お客さんを感動させられる美容師さんに、
ぜひなってほしいです。
いつか、お金もいっぱい稼げるといいね。
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.19 )
日時: 2013/04/12 17:15 (spmode)
名前: さりー

ここの誕生日占いかなり当たります♪

http://p.tl/H-se

占いの先生に近いうちに出会いがあるかもって言われて
今の彼と出会いました(*‘ω‘ *)

最近の占いって
当たり前の事ばっかり
言ってくるけどここのは

為になる言葉が多かったです♪



   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.20 )
日時: 2013/04/12 18:44 (au-net)
名前: てぃー

私は、もうすぐ一ヶ月になるアシスタントです。
私の会社わオーナーや先生わすごく良い人で
それが辞めたい理由でわありません。
ですが自由な時間が無く、休みわ週一で
その貴重な休みさえ講習で無くなる時もあります。
私は今まで自分の時間わすごく大切にしていて
自分の時間がない今とても辛いです。
同期の子も仕事をとったりするし
上のアシスタントの人には影で色々ゆわれるし
気に入られてるのわ同期の子で
その子も一緒になって先輩とあたしのこと話ししたりして
注意もその子に指摘されるんです。
その子もあたしに言えって事やろって
励ましもせず上から色々注意してきて
悔しくて泣いてしまっても慰めもなく

辞めたいと思いながら今日まできました。
最初のころわ色んなことが重なって
毎日帰ったら泣いて鬱状態でした。

一番の理由わ態度が悪すぎと同期にゆわれたことです。
先輩わあたしのいないところで同期に
あたしの話をしていたみたいで
私は気に入られよう、頼られたいと
思い気が強いところもプライドも出さず
ペコペコニコニコしてきました。
内心ぶちぎれそうになったこともありました
でも学生ではないので今までのようにわいかず
ぐっとこらえてやってきました。
なのに、影でそんなことをゆわれ
一生懸命やってきたことを否定され
それを同期に注意されるなんて
ほんとに悔しくてたまりませんでした。
仕事をとられても先輩や上の人わそれに気づかず
私が怒られてばかり。
なんだか頑張ってる意味がわからなくなりました。

   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.21 )
日時: 2013/04/13 15:33 (au-net)
名前: てぃー

返信がない( ; ; )
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.22 )
日時: 2013/04/15 18:23 (spmode)
名前: あかり

全然関係ないけど
私はアシスタント2年目
給料13万5千
これって安い?

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/06/16 00:18 (au-net)
名前: ナオト

すごいわかります!

自分は一年間アシスタントやってて
同期とあんまりうまくやれなくて…

同期二人はすごい仲良くて
なんか自分だけ仲間外れみたいで…。

仕事中でも頼んだりとか話しかけたりとか
すごいしにくくて…。

仕事場の雰囲気がすごい嫌で…辞めたいって
思ってるんですけど…彼女や親の期待がでかくて…辞める勇気がなくて…毎日病んでます。

いい方法ないんですかね…。

   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.24 )
日時: 2013/06/16 10:26 (e-mobile)
名前: らん

>働いてる店は3年契約があり3年経つ前に辞めると20万程のお金を
>会社に支払わなければなりません。
 以前この書き込みに気がつかずレスしなかったのですが、ほかに同様の条件がついていらっしゃる方もいるかもしれませんので、簡単にレスさせて頂きます。
(1)一般に、ある時期に辞めたら辞める社員は会社に損害賠償をしなければならないというタイプの契約は、多くの場合無効になります。しかしながら、これが専門学校に通学するための費用であるとか、ある資格を取得するための受験費用であるとかいった形で、必要な費用を会社が貸した形になっているときは基本的に有効で、退職時に返還を求められる可能性はあります。
 
(2)また、労働基準監督署の効果なのですが、はっきり言いますとあまり期待できるものではありません。警察と同じようなものなのですが、申し立てがあるとその調査をしなければならず、このうちどのくらい解決できたか?みたいな調査結果が職員等の評価対象になるわけです。そこで、面倒なケースとか解決ができそうにないケースでは、「調査しても難しいですねー。」と述べて解決しようとしないことがあります。
 これは警察さんが被害届等を受けつけないことがあるのと同様です。

   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.25 )
日時: 2013/12/18 22:31 (mesh)
名前: アマネス

どうも初めまして、ぼくは去年やめたもんです。
スタイリストでした。
18からやって24でやめました。


美容業界は辞めたいと思ったらやめたほうがいいですね
だって技術はどこでも通用しますから^^

でも一から練習する店も当然あると思います
が、すぐにステップアップし更に上達するでしょう。

そして、給料面で嫌なら必ず戻らないことです
今後この業界はかならず更なる不景気を予期しています
パーマはもちろんカラーは自宅でできる機材が開発が進んできています
カットなんかも美容師の専門学生が増えました。
ですが美容師にならず一般職についた人でも、身近な人をカットしちゃう人達もいて、その人たちにしてもらいお金の削減する人たちもいるよです。

私の知り合いはオーナーになってボチボチやってるみたいですが
田舎ということもあり、ご自身の給料は10万から20万みたいです

都会の立地などいいところであれば問題なさそうですがね


そしてみんな自分がお金を得ようと必死なのです
アシスタントに安い給料を払い自分が高い利益を得る。
お金が欲しければ自立をしろ!

などと豪語してますが、それは昔の経営者の怠慢にすぎません
どうでしょうか?今の大企業の社長は新人をやっすいお金をだして
雇っていますでしょうか?
ちゃんと保険とボーナスをつけて雇ってます、しかも一年目はアシスタントと一緒で役にたたないのに関わらず!です。
(基礎の頭は違うかもしれませんが・・・)


これでは離れて行っても仕方ないですよね。
給料は仕方ないとして保険や年金さえちゃんとしていれば、この業界もこんな事にならなかったんでしょうけどね・・・。

私が言いたかったのは、美容師とは将来完全に自分の責任で自立を目指す世界なのです!だからこそ厳しさを改めて見て欲しかったんです
気分を害したならすいません


ですが、こんな変な甘い話もありますよ
スタイリスデビューしないで店をオープンさせた子がいますw
その後は知りません・・・。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/04/07 07:44 (ocn)
名前: ななしのごんべ

20万の支払いが発生する雇用契約って違法か詐欺だよね。内心スタイリストに上げる気もサラサラない場合は、いじめ倒すんでしょうね。人気が出そうで育てやすい子は、1割に満たない確率で気分でスタイリストにしたりして、育成実績ありと正当化するんでしょうね。とんでもないブラックだけど、お金は請求しないけどアシスタント漬け美容業界はブラックばかりだよね
   メンテ
Re: 美容師辞めたい ( No.27 )
日時: 2015/06/25 23:31 (au-net)
名前: みぃ

通りすがりです。

アシスタント時代は色々悩みますよね

私もアシスタントの頃は色々悩みました

スタイリストになっても悩みはその都度ありますよ

上司との意見の食い違いや
お客様とのコミュニケーションの取り方
指名の付け方や
再来店率の上げ方
単価アップのオススメの方法や
技術力の向上


美容師って
自分のレベルが上がるにつれて考えることは多くなると思います


それだけ周りが見えるようになったって事なんですかね…


きっといろんな思いで美容師をしてる人いると思うんですよね

自分に合ってるサロンなんて
本当にあるのかなって…

結局
自分が変わらないと何処に行っても同じなんじゃないかなって…

お客様を覚えるのも
お客様に覚えて頂くのも

全部自分次第だと思います。


いろいろ悩むと思うんですけど
一つ一つ考えて自分がお客様にできることを
与えられた環境のなかで最大限することが
一番大切だと思いますよ


お互い頑張りましょーッ!!


長文すみません。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

美容師辞めたい
2012年7月8日 ... 私は今美容師3年目ですまだアシスタントしてます 働いてる店は3年契約があり3年経つ 前に辞めると 20万程のお金を会社に支払わなければなりません。 入社してすぐ辞め たいと思っていて 2年後半に店長と社長に辞めたいと伝えました

先が見えません…
2012年3月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 先が見えません… ... でも興味があるだけで、 美容師になりたいとは思ってもないんですけど、昨日店舗にシャンプーの練習をしに行っ たとき初めて、通信に通わなきゃいけないこと ... 正直、辞めたいです。

社長という存在の意味は…
2013年3月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 社長という存在の意味は…|仕事・職場 ... 美容 院に行って、買い物して、 私用の ... 社員のことをどう思っているのか… 少なくとも、この 社長を尊敬できません。 会社…辞めたいです。。 どなたか…アドレス?...

美容師辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲