いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悪質ブラック企業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悪質ブラック企業

悪質ブラック企業

日時: 2012/07/08 22:52 (docomo)
名前: ロイト

もうとどまるとこを知らず、求職者の弱味に漬け込み、低賃金、サービス残業、募集要項と違うなど様々な劣悪な社会で誰が進んで働きたいと思うだろう?

就活に失敗して自殺する大学生がかなりいるらしい

それ以外に酷使されて精神を病んでしまうとか

色々なブラック企業を見てきましたが、皆さんはブラック企業に勤めた経験や、ブラック企業だけど続けている人いますか?

イエローページ

Page: 1 |

今日は時間がないので ( No.1 )
日時: 2012/07/08 22:58 (docomo)
名前: ロイト

明日私が見てきた劣悪なブラック企業を紹介しようと思います


   メンテ
印刷会社とプログラマ ( No.2 )
日時: 2012/07/08 23:32 (docomo)
名前: ロイト

確実にブラック企業な業種として名高い


   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.3 )
日時: 2012/07/09 09:14 (au-net)
名前: みぃ

私は3日で辞めました。
求人票には残業なしとなっていて面接でも確認したのに入ってみると残業あったし(残業代はナシ)、
求人票には試用期間中も同一条件となってたのに社保かけようとしないし、
求人票には給与○円〜○円となっていたのに入社日にも2日目にも給与の額の提示がないし、
仕事の引き継ぎも1ヶ月弱で出来る感じじゃないし、その教えてくれる人が辞めたら
他に誰も仕事内容をわかってる人が居ない
しかも私に教えてくれる人以外にも2人もベテラン(年齢も中年)が一緒に辞めるという異常さで辞めました。(辞めるベテラン3人以外に残る社員は2人が社長の娘、あとは営業の男の人が1人です)
   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.4 )
日時: 2012/07/11 12:44 (panda-world)
名前: もう勘弁して下さい。

......食肉業界。

(>_<)

ブラック、そしてダーク!


誰でも知ってる超有名企業の系列会社だけど実績悪いと幹部社員に囲まれて何時間も責めたてられる。

退職するまで続くんだろうなぁ。
   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.5 )
日時: 2012/07/19 01:05 (pcsitebrowser)
名前: ゆう

僕の会社も多分そうですよ
求人表には20代の子が中心になって働いていますとか書いていたのに
少ないし3カ月でもう6人やめたから
しかも誰も気にしてないからおかしいし
やめた子に影口叩くのがおかしい
商品にキズを付けんなとか言いながら
もとからついていて笑ってごまかす
一部ですが長々失礼。

   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.6 )
日時: 2012/08/05 22:34 (e-mobile)
名前: 日本の労働現場

私が働いていた会社は、毎日、朝の9時過ぎから仕事が始まり、終わるのが夜中の2時、3時が普通でした。遅い時は明け方の4時、5時になっていました。身体を壊す者や交通事故を起こす者が頻発していました。2000人規模の会社ですが、毎年、2000人程が辞めてました。上司に肋骨を折られる者、鼓膜を破られる者、床に叩きつけられる者、様々な方がいました。因みに、一部上場企業です。これが日本の労働現場です。労基署は見て見ぬ振りふり。
労働環境が整っているフランスなどに買収してもらった方が良いのではないかと思ってしまいます。
   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.7 )
日時: 2012/08/05 22:56 (e-mobile)
名前: 最悪な会社

社長は職場の女性の顔を殴り鼻を折ったり、客に対してヤクザと繋がりのあることをちらつかせて支払金を踏み倒したり、犯罪行為を繰り返している。
職安は最悪な会社を紹介してるわ!
   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.8 )
日時: 2012/08/05 23:39 (ftth)
名前: KING

>2000人規模の会社ですが、毎年、2000人程が辞めてました。

だったら社員が居なくなるな?www損な一部上場の会社は聞いた事が無い。土木関係か?w
   メンテ
ブラックカー ( No.9 )
日時: 2012/08/06 04:59 (ezweb)
名前: キリコ

私の勤め先は、従業員数1000人単位の自動車販売会社だが、企業カラーはブラックになりつつある。商品知識もろくにない(と言うより商品知識の勉強をしない)ので舌先三寸のセールストークで新車を薦めたり、ただ単に色塗ってごまかした質の悪いポンコツ車を特選中古車とか言って売っていたのが災いしたのか、今では信用をなくしつつあり、客は次の車の乗り換え時は他社で新車か中古車を買うのである。客はバカではない。面と向かって文句を言わないだけで気付いていたのだ。売れればそれで良し、アフターサービスは知りませんの金の亡者としか言えない組織なのである。

それどころか、この会社の整備士もいい加減で、ろくに客の話も聞かずに修理作業をするから、客の申し出た故障を直せない。自分では直せない(単に故障部位が分からない)から、技術本部のベテランに頼る。営業マンにしろ、整備士にしろ、社員が若いだけが取り柄でそれ以外の能力ほとんどない。この会社は同族経営だからか、能力が無くともコネがある奴かゴマスリの上手い奴が出世し、有能であっても嫌われている人達は迫害されても仕方ないとしか言えないのかもしれない。その稚拙な考え方から進歩は無く、嫌気がさしたベテラン達は大勢退職した。残念ながら、ほとんどが円満退社ではなくケンカ別れであった。

「転職会議」のサイトには、長く働ける・美人が多い優良企業のように書かれているが、私が見る限りでは自作自演にすぎなかった。入社するまで実態は分からないのである。

名前だけ立派で中身は伴わないのは良くある事。次の仕事を探すかな。いくらそれなりの給料を貰っても、体と精神を壊しては元も子もない。治療費で給料が吹っ飛ぶんじゃあ引き合わないしね。

長々と失礼しました。
   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.10 )
日時: 2012/08/06 20:57 (e-mobile)
名前: 最悪な会社

毎年、2000人が入社してるという事!車屋だよ。
   メンテ
晒しとく ( No.11 )
日時: 2012/08/16 22:12 (docomo)
名前: ロイト

違法操業してるガス屋にいるけど、上司が屑で辞めたい
人のいないとこで陰口ばっか叩いて仕事をしない

子持ちの部下に強制的に買い物をさせて憂さ晴らし
散々いたぶり、罵詈雑言を浴びせ、最後は辞めさせる

とにかく人を見下す、上には逆らわない、役に立たないプライドがあって会社で必要だとされていると思い込み自画自賛する

とにかく運転も酷い
異常
危ない、罵り、煽り立てる

違法操業の点はガスを圧力容器から圧力容器に作業場で充填している点

死ね、クズ、が日常の会話で部下1人に仕事をやらせ、自分等は携帯やら雑談、落書きしてると、小学生みたいな態度で仕事を教えない
失敗するまで黙っている、粗探しをミーティングで行い、部下をいじめる

昼飯は勝手に注文される

明らかに無理な事まで要求する

社内の他の部と派閥を勝手に作り、他の部をクズ呼ばわりしている

他の部の社員は不満が常にあり辞めたいか、転職先を探している

トラックにタンクを積む際に規定の空間を設けていない
追突されたらガスが噴出される

ヘリウムの純度の改ざんや窒素の充填で法外な金額を取っている

部下に対する脅迫

g池3素の下請け

タンクの充填方法で法規を守らず、最近クエンチを起こした

大学や大手企業に納入しているが、作業は雑で、計り知れない損失をわざと出して工賃を奪う

他企業と違う点はガスの在庫を持っていて即納出来ることだが、実際は即納はするが、作業は雑で、取引先での事故やトラブルをここ数ヶ月数件隠している

報告義務のある要件を報告しない

客先で部下を客の前でどなる、客の前で電話で怒鳴り会社の部下を怒る

こんな小さな会社に何億円もする研究施設の設備を触らせますか?

よく考えた方が良いお話ですよ

尚、この記載した内容はフィクションかどうかはどうでも良い

大学生や研究所、研究者の方や関係者様、上っ面は礼儀正しいですが、影でははげだのデブだの酷いあだ名をつけられていますよ

俺はもうやる気がなくなったので辞めますし、犯罪に加担したくないので退社します

   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.12 )
日時: 2012/08/21 22:33 (spmode)
名前: あー

入社前に見た求人票に離職率が50%弱と書いてあったが、有名な企業であり、待遇も良かったので入社しました。

しかし残業2時間以上は当たり前で時には帰りが0時越えていました
残業代はなしでした。
人間関係は最悪でした。

精神的苦痛で辞めたひとがほとんどでした。自分もそのうちの1人です。



   メンテ
Re: 悪質ブラック企業 ( No.13 )
日時: 2014/03/12 21:23 (ocn)
名前: 話題のブラック会社

休日に社員をセミナーに行かせるなぞな会社
しかも無料奉仕
さらに強制
断わろうとしたら逆切れ
どうしたらいいねん
ゴマすりのうまいやつだけが出世する
それが中小企業なのか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

労働基準法違反
2015年2月17日 ... 全体の平均でも3年以内の離職率は高卒40%以上、大卒30%以上なのを考えると待遇 の悪い中小企業で半分が残っているなら悪質なブラック企業とは思えません。 ブラック 企業なら80%以上がザラにいます。 社会人なら風邪をひこうが、親?...

内定先に不安
2014年2月1日 ... でも、この企業の名前で検索すると、悪質な営業、長時間労・低賃金を記した投稿が目 につきます。 ... あなたが不安に思うのも当たり前の事です、現代は大企業であれ ネチネチと見えないところでブラック企業化しているところだってあります。

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 見てるこっちがあなたの会社に怒り心頭になる会社のしてる事は悪質な犯罪だよ! オレ は昔、あるとこで責任者として雇われた、その会社はブラックで、なんと20年以上休日を もらってない社員がいた、他にも10年休みなしの社員、8年間休みなしの社員はざらに .... ブラック企業ですというより法律違反ですと言えば必ず動きます。

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... 辞める際にとやかく言われと思う、言わなければもっと悪質である。 先の不安も有ります が、前を向いて明るく元気でいれ ... 近くのビジネスホテルを勧めるなんていったいどんな ブラック企業だろう。。。 どっちにしても決断は早い方がいいと思う。

悪質ブラック企業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲