いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給料の低さ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 給料の低さ

給料の低さ

日時: 2012/07/09 23:24 (ocn)
名前: ともこ

お給料メインで相談です。
車ディーラー受付で月14万。この前のボーナスにあっては3万弱です 少しやりがいを見つけてきたのにこの給料とボーナスじゃあ、何をモチベーションにしたらいいか、分からなくなりました。やる気をだしたいのに、頑張ってるのに(車は売ってませんが)車を売らないとダメですか?給料あがらない?ボーナスなんとかなりませんか?仕事を通じて人間関係は普通くらいで、いたって何の特徴もやり方も見いだせず、転職活動始めてみようかと思っています。職務1年です。何かいい方法あったら教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 給料の低さ ( No.1 )
日時: 2012/07/10 01:45 (ucom)
名前: BZ

ディーラーってそんな感じじゃないのかな?
でも、14万は低過ぎるかも?
今だったら何か技術や資格を持ってないと何処行っても同じようなもんだし(数万円は良いかもしれんけど)、
先ず、雇ってくるとこを探す方が大変なんじゃない?
一部上場の大手でも入社1〜3年くらいだったら給料そんなに良くはないよ。
まあ、それでも20を切る事は無いけど・・・
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2012/07/10 15:27 (ezweb)
名前: マー


はっきり言って そんな感じだよ。

1年目でしょ?
有給や社会保障もちゃんと してるでしょ?
週休2日?GW・盆休み・正月休み ちゃんとあるでしょ ?

俺は 絶対我慢して 続けた方が いいと思うよ。

年齢30歳まで続けて その給料はキツいかもね コソッと 女性の先輩に相談してみたら?

多分 少しずつでも 年齢給で上がると思うよ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/07/11 07:57 (yournet)
名前: らん

 地域と学歴にもよります。高卒でしたら月15万くらいが平均ですが、地方では給料が下がるので地域によっては悪くないかもしれません。ボーナスについては議論の余地がなく低いと思います。
 転職を考えてよい待遇だと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/07/11 11:36 (ocn)
名前: ともこ

> マーさん
>
> 1年目でしょ?
> 有給や社会保障もちゃんと してるでしょ?
> 週休2日?GW・盆休み・正月休み ちゃんとあるでしょ ?

一年目で有給、社会保障付いてます。
まず有給使えない環境です。
人が少ないから。
>
> 年齢30歳まで続けて その給料はキツいかもね コソッと 女性の先輩に相談してみたら?
>
年齢30歳です。転職前の給料と比べてしまう、
前職20万手取り。
この年齢でこの給料じゃ、先が望めません。
相談できる人はいないんです。
資格を取ろう。検討してみます。

   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2012/07/11 14:22 (ezweb)
名前: マー

ごめんなさい。
1年目と聞いていたので 高卒か大卒で4月に入社だと思っていました。

でも 確かに今は 低いとは思うのですよ 今30歳なら簡単に考えて後30年あるじゃないですか
他に転職して 30年勤続できる 会社がありますか?

大手ディーラーなら しがみついてでも 会社に残る事ができるのではないですか?
僕は今のご時世 我慢して 先を見通して 30年後 困らずに退職金や年金 その間に病気しても 何とか会社に居られるのでは ないですか??

僕だったら 辞めないで居ます どうですか10年後の手取りは幾らになってるのかな? ちゃんとしてると思うよディーラーだから 退職金や年金や保険 給料から天引きされたら 1年目の給料は無難だと思うし ボーナスだって 3年目のボーナスが幾らかな?って 感じで 1年目や二年目は 貰えるだけいいのではないですか?

三年我慢して 頑張ってみたらどうかな?

目先の銭で動いたら 裏にハマりそうだから・・・
僕は調理師で 1年目の給料なんて9万でした 15万取るのに5年 20万取るのに10年かかりましたよ でも 20年我慢して 良かったと 思っています 皆 同僚は 誰一人残って いません そりゃそうですよ14時間毎日 働いて居ますよ 少し注文が入ると16時間労働ですからね これでも 僕は続けて良かったって 思っています 自分で言うのも 恥ずかしいけど 同業者 板前の中でも みんな 他の店が 教えて下さいと 頭下げに来たり テレビ局も大体1年に三回は断っています。
テレビには絶対出ませんけどね。
なんだかんだ言って 継続は力成り じゃないかな?

時間はたっぷりあるから 焦らず 考えてみて下さい 後 皆が幾らもらってるとか 気にしない方がいいよ プレッシャーになるし 人の事なんて どうでも いいよ もっと気楽に 人生謳歌しましょう。
それではまた。
   メンテ
Re: ( No.6 )
日時: 2012/07/11 19:21 (ocn)
名前: ともこ

マーさんありがとう
継続は力なりだし今動くとあまり良い方向にいかないかも?!
しれないですね。我慢することも大事です!!
でも頑張って、頑張っても変化しないなら転職活動します!
今はとりあえず『我慢』ですね。

大手ディーラーではないです。なのでしがみつくことはないですね 2〜3年ってところです。その間に必死でお金貯蓄して資格取りたいですね。私の中で仕事ってプライベートを充実させるために働くこと、自分の成長に繋がることが挙げられます。

だからギリギリの今の生活が怖くなってます。生活がかかってます。
でも『我慢』したら何か輝くものがあるかもしれないですね!!!仕事は辛いことだけじゃない!!!お金だけじゃないのもわかります。けどけど・・・と言ったとこです。
『ふざけんじゃね〜』っと怒鳴りたいのが本音です!!!
人をこき使い回したあげくの対価と思うと・・・

この先いつかはわかりませんが、給料が少し上がる可能性はあるので。
苦しいのは今だけですかね!!!

最後の言葉、皆がいくら貰ってるとか気にしないでってありがとう☆
少しほっこりできました
   メンテ
Re: 給料の低さ ( No.7 )
日時: 2012/07/11 19:35 (dion)
名前: あろ

女?ブスでデブじゃなかったら水商売しな。

でも、ブスでデブっぽいな、おまえ www
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

給料の低さ
日時: 2012/07/09 23:24 (ocn); 名前: ともこ: お給料メインで相談です。 車ディーラー 受付で月14万。この前のボーナスにあっては3万弱です 少しやりがいを見つけてきたの にこの給料とボーナスじゃあ、何をモチベーションにしたらいいか、分からなくなりました。

モチベ
2015年7月30日 ... 最近夏バテと、給料・昇給・ボーナスの低さで、やる事はまあまああるのに、心も体も 疲れてなんもやる気起きません。皆さんは、こう言う時、どうやってモチベーションとか あげますか? 前までは、お昼の食事をモチベ上げにしてきたのですが、?...

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... ちょっとえ・・・ってなるのがお給料の低さです。 頑張って週5で行っても一カ月で最高で 1000円ちょっとしか貰えません・・・ これじゃあお弁当などを買っただけですぐになくなっ てしまいます・・・ 自分の好きなものもあまり買えない・・・ NPO?

これからの仕事について
2015年2月22日 ... 共済保険のノルマあるから勧誘しなきゃならないし、給料はかなり安い。 サービス残業 だらけだし、色んな自爆購入もしなきゃ ... 給料面は元々飲食だったので低さにはそこ まで何も感じなかったですが、 続けられるのか、不安です。 知らないこと?...

ハードル上げられてきつい
2014年12月2日 ... 仕事ができれば休日出勤もしなくていいし、給料だって胸張って貰えるでしょ?が。 ... むしろ仕事せずに足引っ張ることしか出来ないくせに、しっかり給料だけ貰う考えの方が 理解に苦しむ。 ... そのくせ自分のレベルの低さを、上司のせい!

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
2012年9月8日 ... 会社間の情報の早さ、なめてたら痛い目見ますよ? 加えて、中途半端に ... その分給料 から差し引かれても文句は言えませんよね?意図的に迷惑を掛け ... あなたの仕事に 対しての意識の低さが表れているように思えます。 今まで分らないこと?...

経理経験者の方に質問です
2013年5月11日 ... 経理と言っても給料計算や所得税、社会保険の計算しかしないところもありますし、金銭 の出入りを全部入力するような ... 自分自身、上司からのプレッシャーや自己のスキルの 低さから結果をすぐに出さなくてはいけないという焦りが今大変強い?...

仕事がうまくいかない・心の病気
2014年7月6日 ... 安倍政権では企業が低賃金雇用をする為に外国人労働者や移民20万人入れるそう です。 若い世代にはマジで ..... 日本人は本当に国家観を失っていますし、その結果が 政治(国作り)無関心や投票率の低さにも出ています。 個人主義だけではなく ... 給料も 普通だし、昇給もボーナスも残業代も交通費もある。 飲み会や代行代も?...

給料の低さ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲