いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 主人の転職に不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 主人の転職に不安

主人の転職に不安

日時: 2012/07/10 09:39 (yournet)
名前: SHIMA

はじめまして
主人36歳で母親と一緒に自営業でゴルフ練習所をやってきましたが、売上がきびしくなり、他の会社に売りたいといってますが、旦那の母親は昔からやって思い出が深いのかずっと曲げず6年続いています。
今私が妊娠5ヶ月で将来のためにも安心させたいから旦那は
転職したいといっています。
自営業の仕事にもういかず転職活動に動き始めました。
貯金はたくさんあるからお金生活は大丈夫だから不安にならず安心してくださいといわれましたが、正直年齢も年齢だし不安です

自営業の仕事には私は一切関わっていないので、旦那の母親には
なにもいえず困っています。
嫁の立場としてどうやって接していけばいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 主人の転職に不安 ( No.1 )
日時: 2012/07/10 10:51 (plala)
名前: かゆがも

> 主人36歳で母親と一緒に自営業でゴルフ練習所をやってきましたが、売上がきびしくなり、他の会社に売りたいといってますが、
やはり、大手にはかないませんか。

>旦那の母親は昔からやって思い出が深いのかずっと曲げず6年続いています。
赤字ではなく、利益が出ているのなら細々と趣味的に続けるのはありだと思います。
収入の足しにはなるのでしょうし。

> 今私が妊娠5ヶ月で将来のためにも安心させたいから旦那は
> 転職したいといっています。
> 自営業の仕事にもういかず転職活動に動き始めました。
これが英断になれば良いですね。

> 貯金はたくさんあるからお金生活は大丈夫だから不安にならず安心してくださいといわれましたが、正直年齢も年齢だし不安です
貯金がある分だけ、時間に余裕が持てますね。
旦那の転職が不安なのは仕方ないところでしょう。

> 自営業の仕事には私は一切関わっていないので、旦那の母親には
> なにもいえず困っています。
まず、ゴルフ練習所の所有者・経営者の意見が優先されるでしょうね。
言いたいことは旦那さんを介して伝えてはどうですか。

> 嫁の立場としてどうやって接していけばいいのでしょうか?
質素倹約に努め、貯金の減少を最低限に抑え、旦那さんを助けてあげてはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

主人の転職に不安
日時: 2012/07/10 09:39 (yournet); 名前: SHIMA: はじめまして主人36歳で母親と 一緒に自営業でゴルフ練習所をやってきましたが、売上がきびしくなり、他の会社に売り たいといってますが、旦那の母親は昔からやって思い出が深いのかずっと曲げず6年 続い?...

営業の不安
2015年11月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 営業の不安 ... 営業職で一日車で一人でいるのが どんどん不安になってます。 .... 転職して?... 主人の転職に不安. 日時: 2012/07/10 09: 39 (yournet); 名前: SHIMA: はじめまして主人36歳で母親と一緒に自?...

35歳過ぎた女性は再就職できない
2013年7月2日 ... 転職は大変で、つらいと思いますが、あきらめないでやるしかないです。 きっと良いご縁 がありますよ .... と毎日不安です。若いから何とかなる ..... のアラフォー女性です。 30代 で、無一文で前の主人から捨てられ、派遣で食いつないで来ました。

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... 結婚をしていますので、無理して働かなくてもと思いますが、主人だけの給料ではやっ ていけず、パートにでも派遣でもとにかく働かなければなり ... 怒鳴り散らされている姿を 主人が見ればどう思うだろうか、私の我慢が足りないのか、そんな会社辞めろといって くれるかどうか不安でした。 ... 最後に言いたいことは矛盾しますが、転職に使う エネルギーは、その後の職場になじむことを考えると、かなりのエネルギーです。

至急お願いします
2015年1月17日 ... 働きながら転職活動するのは一般的なことですよ。 ..... 主人からはある程度のお金が 毎月振り込まれます。 ..... 会社で長く働けるとなれば、それはそれでいいのかもしれない けれど、派遣は使い捨てみたいに扱われやすいからね、不安だよね。

主人の転職に不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲