いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こんな会社どう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こんな会社どう思いますか?

こんな会社どう思いますか?

日時: 2012/07/12 23:16 (spmode)
名前: つのだひろ

何から説明していけばいいのか・・・
まずおかしい所から書かして貰います。
残業代はありません、昇給もありません
ここからは、今の待遇です。
37歳既婚・子供二人
定時8-30〜5-45
忙しくなると1〜2か月残業で20-00〜21-00
去年は、丸々ほとんど残業で平均19時〜20時
勤続13年手取り26万弱
土曜日は月1回出勤、基本大型連休以外休日
休み無し、忙しくなると土曜休日出勤で
休日出勤手当て無し、月給制
従業員30人位の小さい工場です、ボーナスは
ここ3年位平均で手取り35〜40です。
一応名前だけの工場長です。
残業代がない+昇給もない状態で、あまりにも
残業が続くので、辞めようかどうか迷っています。
社長にも、昇給制にする気はないのか質問したのですが
今は景気も悪く・・・・と言葉を濁すだけで
はっきりとした返答は無かったです。(恐らく昇給制にはならないです)
確かに、金属関係製造業は景気も悪くどこも暇なのは
確かなのですが、この金額&待遇はこの先続けて行く
ほうがいいと思いますか?
皆様の意見を、聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな会社どう思いますか? ( No.1 )
日時: 2012/07/13 10:05 (panda-world)
名前: カラヤン

ん?

スレ主さんは何が不満なの?
休みは多いしサービス残業も少ないし....。
給料も不景気な中小企業にしては出してくれてる方だと思うよ。

月間残業100時間以上、年間出勤日数300日以上の俺からしたら天国に思える。

手取り30万は欲しいところだけど、辞めてどうするの?
あなたの年齢で再就職は厳しいだろうし、できても給料半分くらいになるよ。
   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.2 )
日時: 2012/07/13 12:26 (spmode)
名前: つのだひろ

カラヤンさん返答有り難うございます。
周りの中小企業の待遇が解らないので、
今の私の待遇でましな方ならこのまま続けて
行きたいと思っているんですが、いろんな方の意見
を聞かせて頂ければと思って書かせて頂きました。
   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.3 )
日時: 2012/07/13 14:47 (ucom)
名前: BZ

私も同じように思います。
他の中小企業の方が聞けば、ありがたいと言うでしょうね。
名前だけの工場長とありますが、通常、役職によってですが
管理職になると残業代はつきませんよ。
昇給に関しては今のご時世、難しいでしょうね。
殆どが逆に減らされてる状況ですから。

   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.4 )
日時: 2012/07/13 18:58 (plala)
名前: 無名

8時間労働のあとに残業、しかもサビ残はキツイかもしれませんが、物の売れない今のご時世このくらいの事をしないと会社としてはキビシイんだと思います、自分の住んでいる場所には仕事事態ないので26万弱という金額はものすごく大金です 8時間働いても5千200円にしかならず、月24日働いても12万4800円にしかなりません、労働意欲もクソもないです、正直同じ国とは思えません、サビ残があっても、この給与に比べればもの凄く恵まれていると思います、いや恵まれています、サビ残なしでもスレ主さんは月12万4800円の給与が良いですか? 正直うらやましいし、紹介してもらいたいくらいです、スレ主さんの年齢で再就職は絶望的だと思います、ほかの人が言うようにヘタをすれば半分程の給与の仕事しか見つからないと思います、スレ主さんはお子さんもいらっしゃるのでお子さんの為にも頑張ってください、やっぱり うらやましいです、もちろんボーナスなどそれなりの会社に入らなければ無いしあっても微々たるもんだと思います、あと会社も工場長もこのキビシイ時代に良くしてくれていると思います良い所良い人だと思いますよ、「灯台もと暗し」という言葉もありますし。
   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.5 )
日時: 2012/07/13 19:21 (ppp)
名前: ちょっこりん

私なんか、勤続18年で手取り26万程度ですよ。。。

今日はボーナスの支給日だったけど、今、会社の業績がとても悪いため
20万くらいしか支給されず、予想以上に少なかったので、ショックを受けております・・・
それでももらえないよりはマシかなと自分に言い聞かせています。


半年前から、入社35年目、54歳の男性が私の部下になりました。
しかし、あまり役に立っていません。中堅社員以下です。
それなのに、月給は手取り38万、今夏のボーナスは60万円です。


こんなことがあっていいのだろうかと毎日悶々としていますよ。





   メンテ
全然 ( No.6 )
日時: 2012/07/13 22:47 (docomo)
名前: ロイト

転職すべきだわ

それは給料低すぎるし、あなたが辞めないで残業するから会社のいいように使われてるだけ

それだけ技術とキャリアがあれば他の残業手当出る会社で稼げるし、スキルアップにもなるし、休めるよ

今のままじゃいつまでも不満なまま

不満なんだから自分から行動して転職すべきだわ
   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.7 )
日時: 2012/07/13 22:56 (dion)
名前: ahaha

Np.6の人のいう事は無視するべき。
職歴はブラック企業のみで現在はプーの人がいい加減な事を言ってるだけだから。
自分みたい境遇の仲間を増やそうとしてるんだろうな。

哀れだ。


   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.8 )
日時: 2012/07/14 00:13 (panda-world)
名前: レブン

↑同感!

(−_−;)

なんか悪意感じる....。

スレ主さんを落とし入れるつもりかな?

だまされないように!
   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.9 )
日時: 2012/07/14 08:28 (vectant)
名前: つのだひろ

沢山の意見有り難うございます。
私の会社の待遇が、全然いい方みたいなので
これからも頑張って行きたいと思います。
有り難うございました。

   メンテ
可哀想に ( No.10 )
日時: 2012/07/14 16:13 (docomo)
名前: ロイト

子供みたいだね

考え方がさ

そんな環境悪いとこに居させようとするほうが異常だ
あと妄想とかで人のことをバカにしたり、つるんで悪口言うのは良くないと

ネットで強がるのも、ストレス発散出来るけどさ
   メンテ
本質はさ ( No.11 )
日時: 2012/07/14 16:19 (docomo)
名前: ロイト

本人の行動力と経験とコミュニケーション能力な訳であって、悪質な会社に泣き寝入りして使われるのは、ある意味行動力が足りないし、向上心もない、そんなところがあるから自分自身が今の辛い環境を作り出しているんじゃないの?

確かにリスクはあるけど、ある程度スキルがついたなら、もっと向上心もっていかないと成長出来ないし役職も上がらないよ。
   メンテ
ちなみに ( No.12 )
日時: 2012/07/14 16:32 (docomo)
名前: ロイト

余り詳しくは書けないんだけど、今は取引先が大学や医薬品会社とか警察で、自分に合った職場で働いています
特殊な仕事で扱う機械がかなりの値段するものだからミスが出来ない仕事だけど前の仕事からスキルアップして転職しました

前職より不満はないですし、やりがいもあります

ただ、ブラックに居たときもあって、ブラックにいる人に共通する点は、文句の言えない、自分の意見を通せない人が集まっていたと思います

お子さんも居るんだからそれなりの収入ないと、ぐだぐだして過ぎた時間は戻らないし、年齢も関係して余計に機会がなくなります

どちらをとっても、別に構わないですよ

はっきり言えば自分には関係ないから

でも意見を言いたいから書いただけです
   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.13 )
日時: 2012/07/14 16:38 (al)
名前: 社会

>ロイト

そう言うことは自分が責任・義務を果たしてから言えよ。
なーんにもせず、言うだけなら簡単。
それと今の社会情勢を知らなさ過ぎるね。
まあ、おまえはニートだからしょーが無いけどw

最低限、自分がまともな生活をしてから人にアドバイスしろよ。
おまえ痛過ぎんぜwww
   メンテ
( No.14 )
日時: 2012/07/14 16:44 (docomo)
名前: ロイト

ストレス発散は大切ですね
私は明日も出掛けて気分転換して、火曜日に備えます
しかし暑い


   メンテ
Re: こんな会社どう思いますか? ( No.15 )
日時: 2012/07/14 16:50 (al)
名前: 社会

暑いけど空き缶拾いガンバレやw
   メンテ
フフフ ( No.16 )
日時: 2012/07/14 18:24 (docomo)
名前: ロイト

アルミ缶ですね

ただ、買い取りの値段が下がってたり、縄張りがあったりと、その世界にも社会はあるようですね

   メンテ
すべて笑 ( No.18 )
日時: 2012/07/15 00:06 (docomo)
名前: ロイト

あなたにも同じことが言えますね

はぁ、眠い

飴食べます

あと何度も何度も言うように、勝手な妄想と決め付けで批判しないほうが良いですよ

面と向かって意見したらネット弁慶のあなたもどうなんでしょうか

今日は楽しかった♪

アヒヒ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな会社どう思いますか?
日時: 2014/06/25 08:52 (panda-world); 名前: さなあ: 勤めて3年目になりますが、、 、 有休、昇級、ボーナスなし。 月5日休み。 月給が月によって減ることもある。 スタッフも 少なくギリギリの人数でやっていますが、 上司は「人数が多いくらいだ」とよく言います。

理不尽
2015年8月3日 ... 真面目に働いている人が困りますね。 > > わたしは、こんな職場に評価されたくないです 。 > > こんな会社どう思いますか? > 代替わりする毎に劣化していく。 今以上に悪化 したら耐えられないと思うのであれば、ある程度で見切りをつけるつもり?...

やる気のない会社
2014年10月9日 ... 年々業績悪化の幅は大きくなり、ここで一念発起しないといけない時だと思うので、 いろいろ改善策を提示します。 ... いろいろな会社があるのは、これまでの経験で知っ ていますが、こんな会社は初めてです。 ... 一生懸命何とかしたいと思って仕事している 者からすれば、会社としてとても罪な事だと思うのですが、どう思いますか?

こんな人いる?
2015年12月10日 ... 段取りが悪い・優先順位を考えるより目の前のことに手を付けてしまう・すぐ焦る・説明が 下手(要点が抜けてるか無駄に ... なかなかちゃんとした病院がなかったり、成績表 みたいな客観的に評価が書かれてるものがなくてどうしたらいいか困ってます ... う?ん 俺も大概普通じゃないと思うのでどうかと思いますが悩みますよ普通に人にはやはり得 て不得手が御座います ... 逆にこんな会社に入る人なんているんでしょうか。

こんな会社
2013年4月16日 ... それぞれが本業と副業ではなくて本業と本業という感覚でやってます。 仕事中は真剣 ですがそのまま同じメンバーで飲みに行ったりできるので本当に充実しています。 僕らと 同じ境遇を感じたので"それなら一緒に仕事しましょ!"って思いました?...

新卒社員の方
2016年4月3日 ... 今年新卒社員のかたで、もう会社辞めたいと思っている方いますか?何したら ... 同期と どう接していけば良いのか分かりません。 ... 働いて1ヶ月半たつのですが、 もともと ちょっと怖いなと思う営業マンがいました。 ... こんな会社もう嫌なんです?

社長は好き放題
2013年9月15日 ... ある日広告が会社にあり見ながら社長に「どうやったら25000円もらえるんですか?」 と聞いたら「ばか ... こんな会社がまかり通るのでしょうか? 嫌なら辞めろ! ... 詐欺 まがいのリフォーム会社なら社長は何とも思ってないと思う。 どうせ会社も?...

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... とか、自分の人生についてどう対処したら良いのかわからなくなってしまいました。 ... と 頑張られてきたと思うのですが、あおいまるさんが心身ともに疲弊し切られるまで頑張ら れてきてなお、今の会社で正社員に ... 人の意見に左右されながら決めるようでは、 いつか必ず「こんなはずじゃなかった・・・」という想いが湧きあがります)

こんな会社どう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲