いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辛いです

辛いです

日時: 2010/09/23 14:20 (odn)
名前: ゆう

今年社会人になった18歳です。
パチンコ屋で働いてます。
私は本当は進学希望でしたが、家の事情で就職しなければいけなくなってしまい、今の職場に就職しました。
やはり生活のリズムが崩れたり、体力的にきつかったです。でも、慣れるまでと思い我慢して働いていました。
半年くらい経って、アルバイトより責任が重いのに給料がかわらない、有休を使わしてもらえない、サービス残業ばっか、休みの日でも呼び出しがかかり休みではなくなる、などたくさんの不満もでてきてしまいました。
また、人間関係も悪く、役職の方の機嫌をうかがいながら仕事をしなければいけなかったり、機嫌が悪ければ、理不尽にあたってきたりとのびのびと仕事ができません。
また、スタッフの中でも機嫌が悪かったりすると自分の仲がいい人以外にあたってきたりと、本当に職場の空気がよくありません。
自分自身頑張ってやってるつもりですが、モチベーションが低いなど周りの人たちに認められません。また、他の新入社員よりも成長が遅く感じてしまい、本当に悔しく、自分にむかつき、毎日のように泣く日々です。自分に合っていないのかなとも思います。
まだ入社して間もないので、しょうがないと思いますし、他の職場も同じような環境なのかなと思いますが、本当に身体的にも精神的にも辛いです。
進学した友達を見ていると本当に羨ましいです。
辞めたいのですが、不景気ですし、高卒ですし、新しい職場を見つけるのも大変だと思い決意できません。

自分は甘えているだけでしょうか。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛いです ( No.1 )
日時: 2010/09/23 22:02 (ocn)
名前: D

こんばんは。

別に甘えているとは思いません。
ただ、見方を変えたら、そのトラブルは全てあなたの勉強になります。
考え方を変え、全てを一つ一つでも解決させていくにはどうしたら良いか?
と考えられたら、何かが変わっていくと思いませんか?
仕事や人間関係は、対処を覚えれば覚えただけ、色々と自由になっていきます。

大切な修行の場を捨てたところで、何もいいことはない気がしますよ。
   メンテ
Re: 辛いです ( No.2 )
日時: 2010/09/24 07:45 (ocn)
名前: アラサーマン

僕も高卒で29歳の時に初めてパチンコ屋でバイトをしました。
夜勤のみで仕事内容は、ホール、カウンター、頭取り、営業後に清掃、新台入れ替えなどをしていました。
バイトだったのですが残業を強制的にやらされ100台の新台を入れ替えた時は朝の6時近くまでかかりましたがしっかりその時間までの残業代はもらえました。
夜勤のスタッフは男だけだったので気さくに楽しく仕事できました。
仕事中は勿論辛いですが終わってから飲みに行ったりカラオケに行ったり友達が増えたみたいで楽しかったです。
なのでどこもゆうさんの職場と同じ様な環境ではなく探せばもっとゆうさんに合う職場が見つかると思います。
それと最初から社員だと気持ち的に重く感じてしまうかもしれないのでバイトから入ってここなら続けていけるかもしれないと思えば社員の道に進んでみてはどうでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲