いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事場なのに涙我慢できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事場なのに涙我慢できない

仕事場なのに涙我慢できない

日時: 2012/07/14 13:45 (panda-world)
名前:

新卒で看護師として入職して三ヶ月が経ちました。
頭悪いし要領悪いし気が効かない。
自分のすることもままならないし終わったら何手伝っていいかわからない。
コミュニケーション下手で声かけれない。

先輩たちもゆとり世代の私に合わせて指導してくれてるし気にかけてくれてるのにそれすら苦痛で仕方ないです。
ここ二回の夜勤で朝方にミスが多発して終わるころには病棟で号泣してしまいます。
泣きそうになったらすぐ涙がでて号泣して止まらないです。病棟で泣いてしまう弱い自分が死にたくなるほど嫌です。家で泣けばいいのになんで我慢できないのか。
ついに二回目の昨日師長さんと話しました。
期待されてないのはわかってますが習ったことすらできないし、
社会人としてすらまともな人間になれてない自分が嫌で死にたいです。
どうしたらいいのかわかりません。泣きすぎて頭が割れてしまいそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事場なのに涙我慢できない ( No.1 )
日時: 2012/07/14 14:53 (so-net)
名前: ABC

こんにちわ。

参考に、以下のブログを読んでみませんか?

「ThreeY」 看護師のyoyocoさんが書いているブログです。
(URLは、確かここに貼れないので、検索してみてください)

ABCは、看護の仕事とは、まったく関係のない仕事をしていますが、ThreeYは、
文章も絵も分かりやすく、優しく書いてあるので、よく見にいくブログです。

先輩の看護師さんたちの考えを知るうえで参考になれば。と思います。
   メンテ
Re: 仕事場なのに涙我慢できない ( No.2 )
日時: 2012/07/14 14:58 (so-net)
名前: ひま耕作

誰だって最初は不慣れなものです、不安で本来できる事の半分も出来ない、でも皆それを乗り越えて成長していくものです、まだたった三ヶ月じゃ有りませんかこれから徐々に仕事にも慣れて来ると思うし自信つけばコミュニケーションの方も改善されるはず、もと自分に自信を持って大変だと思いますが看護師の仕事がんばって下さい
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/07/14 21:23 (panda-world)
名前:

返信ありがとうございます。
ブログ読んでみました。
書いてる方の新人のころの気持ち、私と一緒だと思って少し心が軽くなる気がしました。
仕事のことを考えるとまだ涙が止まらないです。
涙腺がなくなってしまえばいいのに、と思っています。
先輩たちが優しくしてくれてるのになんで泣いてしまうのか
悔しいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/07/14 21:27 (panda-world)
名前:

お返事ありがとうございます。
そうなんです。不安で不安でなにもできなくなってしまうんです。
悔しいです。
師長さんになにかできたことはあった?と聞かれても
自分に自信がなくてなにも言えませんでした。
子供のころから自信もてることなんてなにもなかった。
社会人にすらなりきれてない自分が恥ずかしいです。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/07/14 22:32 (ppp)
名前: るる

涙 さん

最初から社会人!なんて人はそんなに多くないですよ。
大丈夫、師長さん、見守ってくれてるじゃないですか。
余裕がないときは、人の優しさってほんと気づかないものだけど…
きっと、涙さんのことを心から思ってくださってる方はいると思う。
その人は、あなたが自分を責めることを望んでるかな…
自分に厳しくすることは必要だけど、そんなに自分を責めないで。

医療の仕事はほんと、奥が深いと思いますし、
精神的にも辛い場面がたくさんあると思います…

でもきっと…、それを乗り越えたら、愛情深い、温かい人になれるから。。
自信は、少しずつなにかを乗り越えることでつくものかもしれません。
そうだとすると、全てはこれからかもしれません。

私の胸にとめている言葉です。
"前へ進むことを恐れるな、足を止めることを恐れろ"

目の前には、何もない、無限の未来があります。
私のモットーは、
目の前の仕事や勉強に、真摯に取り組むこと。
周りの人とものを大切にすること。

そうすることで、自分を大切にできるかな、と思っています。

大丈夫、少し考えるのをやめて、人に甘えてみてもいいかもしれません。
情けなくて、いいです。
今は思う存分、そのままの自分でいきましょう。

   メンテ
Re: 仕事場なのに涙我慢できない ( No.6 )
日時: 2012/07/19 00:54 (pcsitebrowser)
名前: ゆう

良いですねまだ僕なんて新人扱いされないし
相手にされてもいない
一回だけ言うからとか言ってろくに教えてくれない
怪我させられてもよく黙っているしなぜかと言うと
なんで怪我をしたかとか言って考えなあかんから
しかも18才の僕にもう三ヶ月も経つのにそんなこともわからんのかってよく言われよく怒鳴り散らされますし誰にも言えないから家で泣いたこともあります
仲の良い社長の息子に言って見たけど仕事辞めようか悩んでる
辞めたら辞めたで社長に母子家庭の子は弱いな怒られた事無いからとか
前にやめた子が母子家庭のひとやったから気持ちが分からないこともないです
共に頑張りましょう!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働くって?
2014年1月4日 ... 働くって そんなもんなこともあるし、時には我慢をして働くことも大事です .... 悪いのは ミスした従業員とお客様なのに! ... 今回のケースを参考に、さらに適切な対応が出来る よう考えていけば、それははなさんしか出来ない強みになります。

仕事場なのに涙我慢できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲