いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 欝になりそうだ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 欝になりそうだ

欝になりそうだ

日時: 2012/07/17 01:46 (ppp)
名前: 雷魚

29歳です。
部署では主任の次に長く在籍していますが、数名は自分より仕事経験がある人間がいます。

自分は今の職業になりたくてなった訳ではなかった為、就職後も葛藤する毎日で仕事にやりがいを見いだせず、モヤモヤとした気持ちを約4年持ちつつ仕事をしていました。当然仕事に身が入らずトラブルもありましたがなんとかやってました。
ある日の事、見覚えのない自分の名ざしの苦情の手紙が幹部のポストに入っていたらしく、ものすごい問い詰められました。その日からはじまりました。「監視」が。
私は、だんだんと仕事の意味を見いだしてきて、やる気も出てきました。しかし、ミスがたびたび重なり、注意されるも自分なりに反省し仕事をしていました。しかし、ある日を境に主任と同僚の一人が私を評価しはじめました。何かミスがあれば窓の無い個室へ呼び出し、私にミスに対する反省と厭味ったらしい言葉の多くを浴びせられるようになりました。内容は「おまえは前から人よりミスが多い。だから、他の人がお前と同じミスをおかしてもそこまで問われないが、おまえは違う。」「仕事をなめてんじゃねーぞ!!」「仕事も出来ない奴を置いておけない。皆に迷惑だ。お前と同じ給料を皆がもらっていることが腹立ってしょうがない」「他にお前にあった会社があるんじゃないのか?」「おまえは他のスタッフからまったくといっていいほど信用されていない。そして評判が悪い。お前の指示を皆が聞くとおもうのか?」その他、数名の同僚もいちいちミスをチクられ、また個室での説教の繰り返し。
一人で行く訪問も一つミスがれば監視ということで訪問にもついてくる。(評価する為)がんばろうとしているのにこんな事をされ続け早まる4年。この間に自殺したいと思ったこと数回、ミスできないというあまりに強いストレスで帯状疱疹となり療養したりなどしてきた。

私もなかなか成長したと自分でも思っている。
奴らに言い返せるようになってきているからだ。しかし、このレッテルははがれてはくれない。少しのミスでもチクられ、大きな問題に発展しては個室に呼び出されては欝になる毎日。
最近、こんな職場で本当にいいのだろうかと考えている。
やっぱり、寿退職が無難なのだろうか。
悩みます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 欝になりそうだ ( No.1 )
日時: 2012/07/17 01:54 (wstest2.delanet.nl)
名前: 尊師

内容を読む限り、君に問題があるようだわ。「自分としては〜」ってのがキーだな。自分の常識が世間一般のモノとはかけ離れてるんだよ。
社会では「自分としては頑張ってます」じゃ通らないんだよね。
間違いなくミス云々だけでなく、人として嫌われてると思うぞ。
だからそう言う事をされるんだよ。寿退社?って女なの?
貰ってくれる人がいるんだったら、それが一番いいよw
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

欝になりそうだ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲