いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのか分かりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのか分かりません。

どうしたらいいのか分かりません。

日時: 2012/07/18 02:23 (au-net)
名前: 19歳(女性)




こんばんは。
今は順社員として働いている
19歳の女です。

肺炎で休養を余儀なくされ
25日程度お休みを頂きました。

本日連絡を入れたところ、
社員の方から聞いた話ですと、
パートさんも不審に
思っているとのことでした。

普通の会社でも肺炎になっても
出勤するべきだったのでしょうか?

私はまだ社会に出たばかりで
あまり世の中を知らない
だけなのかもしれませんが
社会に出ている目上の方の意見が
聞きたいです。

回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.1 )
日時: 2012/07/18 05:07 (ucom)
名前: BZ

25日は長すぎるような気が(^^;
俺も肺炎になったけど、入院せずに会社に行ってたよ。
余程重度の肺炎じゃない限りは何とかなるからね。
熱でも39度越さない限りは行くもんだよ。
日本の会社ってこんな感じだよ。
   メンテ
Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.2 )
日時: 2012/07/18 06:49 (softbank126047150050.bbtec.net)
名前: らいと

 私の同僚でも肺炎でお休みした人はいます。
 ご病気の症状によると思いますが、25日休むことが悪いとは思いません。きっとお医者さんが診断した結果からですよね?
 周りの人たちが不審に思うというのは、私はどうも理解しがたいです。
 病状が見えているのであれば休むことが重要と思います。
 健康なあなたがいて、生活するために仕事する。それでいいんじゃないかなと思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.3 )
日時: 2012/07/18 07:03 (spmode)
名前: かかし

とりあえず医師の診断書をもらって会社へ提出するのが良いと思います。
確かに周りからは長く休んでとか冷たい視線を感じるかも
知れませんが人間関係はそんなものですからきにしない方が
良いと思います。


   メンテ
Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.4 )
日時: 2012/07/18 07:38 (ucom)
名前: BZ

追伸;

某一部上場の腐れ企業だったけど、こういう話しもあるよ。
俺は、胃潰瘍を患ってて、酷いときは胃痛で目が覚める、寝れない程だった。
医者は入院しろと言ってきたくらい酷かった。でも、入院は断ったんだけどね。
これ以上悪化したら入院させますとは言われたが。
そのお陰で、朝定時に出社できないこともあり、診断書を提示していた。
その時にクソ上司から言われた言葉は、”そんな診断書は知り合いの医者に
頼めば幾らでも書いてくれる。信用できないね”だった。
頭にきたので”そちらの指定する医者に行きますから指定して下さいよ!”
と言い返したが、それ以来、その会社でやる気は無くし、その後に異動
(栄転だったが)があったが結局すぐではないが結局は辞めたよ。
そういう感じの人が多かったからね。

これが日本の会社の風潮じゃない?長く休む、定時に来れない
(いつもではないのに)等々あるとそう言われるよ。
入院しなくても言われるんだから(^^;、

   メンテ
Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.5 )
日時: 2012/07/18 09:17 (au-net)
名前: 19歳(女性)

みなさんおはようございます。
朝から私なんかにお返事を
ありがとうございます。


肺炎の症状の方ですが
入院をしないといけないような
中度くらいだと思います。
医師からも入院しないかと
言われたのですが、
入院は嫌だったので…。


結局、病気になった
私が一番悪いんですよね…。


社会の先輩の皆様ありがとうございました。
今日は出勤ではないのですが
店長と面談してきます。




   メンテ
Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.6 )
日時: 2012/07/18 14:29 (home)
名前: りょう

病気になるのが悪いと思うのは
療養に良くないと思うよ
誰だって病気になる事はあるんだから
なんでか日本企業の場合体調管理云々で仕事が回らないと
責める事もあるようだが、
働かない分減給してそれ以上も以下も言わないという方が
契約している関係としてまともな気がします



   メンテ
Re: どうしたらいいのか分かりません。 ( No.7 )
日時: 2012/07/19 17:29 (ocn)
名前: どじ

肺炎で休暇の必要性を医者より診断書出してもらったのでしょうか?

私もとあるところで扱使われ、体調崩しても叱られながらやらされた苦い経緯ありました。

それ以降そう仕向けた張本人は、後日何事もなかったかのように調子いい笑顔で声かけたのに対し、私は悔しさを剥き出しに見せました。
それ以降何も指揮命令しなくなって相手にしなくなりました。

もし、不安なら御両親と相談して、労基等への相談検討すべきではないでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらよいのかわかりません
2014年10月1日 ... 仕事もできなくなる一方です。テンションのコントロールができず、しんどいです。頭が おかしくなりそうです。 本人に直接言おうか、上司の家族に手紙を書こうか、どうすれば 解決するのかわかりません。 どうしたらいいですか? だれか助けて?...

やる気がでません。
2014年8月27日 ... 数年前のバリバリやっていたやる気がでません。 仕事内容はさほどかわっていません が、 そのせいか、最近は成績もさっぱりになり ... させられない自分に苛立つばかりです 。 まずなにからやればいいのか、どうしたらいいのかわかりません。

覚えられない。
2015年1月30日 ... 何がどういったものなのかメモを取りたいのですが、水産関係でポケットが無い会社の ため私物を作業場に持ち込むことは不可能な ... 今現在私が動けない方が回る状況に 自分の存在を見いだせません。 ... どうしたらいいのかわかりません。

社会復帰
2015年2月23日 ... どうしたらいいのか分からないです、、。 人の中に行くことが恐いです。 家でも睨まれ ていて居場所はありません。引きこもっています、、。 心から信頼できる友達も怪しい です、、、。 何のために生きているのか分かりません、、、。ベッドの中に?...

仕事を辞めるべきなのか、悩んでいます
2013年2月3日 ... 今よりも仕事が複雑になる上、自分の仕事に対する自信のなさや、店長に対し疑心が 生まれている今上手く働けるか分かりません。 こういう時、上司に相談するのでしょうが その上司が件の店長なのでどうしたらいいのか分かりません。こういう?...

自分の仕事に対する姿勢・気持ちに嫌気がします
2013年7月2日 ... ... の流れや内容さまざまな部分を理解できていませんそのせいで上司から毎日怒られ てヘコみ悩んで考えて やろうとしても失敗ばかり仕事に対する自分自身に腹が立ちます もー 自分でどうしたらいいのか分からなくなりますいや 分かりません?...

誰に相談すればいいのか分かりません
日時: 2012/08/20 14:13 (ocn); 名前: n子: はじめまして。n子と申します。 現在 メーカーに勤めていますが、デザイン業務で入ったにも関わらずWEB業務にまわされ( 前職でwebデザインを経験しているからだと思うのですが)、最近はデザイン以外の業務 の方が?...

えこひいき
2011年12月14日 ... 自分には借金もたくさんあり本当にありがたいのですが,なぜ自分にそこまでしてくれる のかよくわかりません。他の人にはこの事は言うなと言われますが決して給料の多い 会社ではないので他の人にたいして罪悪感があります。 どうしたらいい?...

どうしたらいいのか分かりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲