いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病院にいきました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 病院にいきました。

病院にいきました。

日時: 2012/07/21 15:01 (spmode)
名前:

今日病院にいきました。
結果は、やはりうつ病と診断され1カ月の休職になりますがはたして上司が納得するか診断書は、もらいましたが・・・
すぐには休職は、無理かな?
でも不思議な感じで今は、少し気が落ち着いています、なぜかな?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 病院にいきました。 ( No.1 )
日時: 2012/07/21 16:32 (ucom)
名前: BZ

普通、会社員って鬱とかの精神疾患だったとしても会社を休まないし
報告もしない。何でだかわかる?知られた時点で、その会社、もしくは
別の会社に行ったとしても重要なポストに置いてもらえなくなるから。
出世は望めないってこと。それ、わかってる?
   メンテ
Re: 病院にいきました。 ( No.2 )
日時: 2012/07/21 18:29 (spmode)
名前:

そうでしょうね!
出世が大事なら勿論です、
しかし今のままでは、仕事でも支障が起きて問題になるなら休職もありでは、ないでしょうか?
出世は、望まなければです。
今は、係長です。たぶん休職すれば降格するでしょう。
覚悟します。

   メンテ
Re: 病院にいきました。 ( No.3 )
日時: 2012/07/21 18:36 (so-net)
名前: ABC

通院、お疲れさまでした。
暑かったでしょ〜

なにか分からない状態に対し、病名がちゃんと判明したことで、
気持ちが落ち着いたのではないですか。

うつは、短期間で治す病気じゃないないので、のんびり徐々に治して
いきましょう。

休職については、診断書があるのですから、上司も納得するでしょう。
というか納得するしかないと思います。
納得せず、続けろという人であれば、その上の上司に掛け合えばいいで
すよ。

それと、記入するスレッドは1つに絞ったほうがいいですよ。
分けて書くと、それを読む人が、前書いた情報が分からないので、あなた
の状態と、その変化が分かりにくいでしょうから。
   メンテ
Re: 病院にいきました。 ( No.4 )
日時: 2012/07/21 18:59 (spmode)
名前:

ABCさんありがとうございます。
これからは、このスレッドで書き込みます。
うつ病って宣告されたときは、やはりと思いました。
この病気と向き合っていきます。
世の中では、理解してもらえない病気ですよね。

   メンテ
Re: 病院にいきました。 ( No.5 )
日時: 2012/07/29 21:19 (softbank126054015234.bbtec.net)
名前:

BZへ
お前のレス、かなり上から目線だな!?
うつはかなり深刻な病気であることを知らないみたいだな?

お前みたいにあちこちで利己的なレスを吐いてるやつには何を言ってもムダなんだろうけどな…

まあ、そうやって説教してな。
誰もお前のこと信用もしてないだろうからな。

空さんへ

うつ病にかかられてのお辛い気持ち、御察しします。
お辛いとは思いますが、会社に鬱のことを話されてゆっくり休まれた方がいいと思います。
BZみたいに自分に酔いしれたいヤツのことはほっといて、とにかく自分の心と身体を大切にしてください。
僭越ながらあなたの味方にならせてください。
   メンテ
Re: 病院にいきました。 ( No.6 )
日時: 2012/09/04 16:38 (dion)
名前:

毒さんへ

書き込みが遅くなりすいません。あなたのお言葉、大変うれしく思いました。

今は、休職も終え復職しています。今までのような仕事内容はまだできません。まだ会社に戻って2日目ですから。
自分で出来る事から始めています。この病気とはまだまだ付き合うことになるでしょう。 でも毒さんのような味方がいてくだされば、励みになります。少しずつ前向きに行こうと思います。
これからも何かあったら書き込みします。 有難うございました。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

病院にいきました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲