いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職のタイミング|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職のタイミング

転職のタイミング

日時: 2012/07/23 00:54 (ocn)
名前: まつ

新卒で現在の職場(個人病院)に就職して7年になります。栄養士と医療事務の兼務で働いていましたが、1年前に入院をやめて外来診療のみとなり、献立作成等の栄養士業務がなくなったので、現在の仕事は医療事務のみです。ちなみに医療事務の資格はなく、働きながら短期の夜間学校に通い覚えた程度です。
自分の中では栄養士の仕事や食品関係の仕事をしたいのでそのうち転職をするつもりですが、地元にはほとんどそのような仕事がなく、また、栄養士の上の資格である管理栄養士の資格を取ろうと勉強中なので、今転職しても慣れるまで勉強時間がとれなくなるのでは…と思い、資格を取るまでは今の仕事を続けようと思っていました。
ただ、数年前から先輩の態度が私に対してきつくなっているような気がししています。先輩がやりかけの面倒な仕事を残して有給休暇をとり、その仕事を休みの間に代わりにやるように言われました。でも予定外の事があり、自分の仕事もあったので最後までは終わりませんでした。しかし、休みが明けて出勤してきても先輩はその仕事には一切関わろうとしないし、自分には関係ないという態度です。他にも私が希望していた休みを、先輩にも伝えていたにも関わらず横取りしたり。そういう出来事が続いていて、偶然なのか必然なのかわかりませんが、先輩に対するイライラと仕事に対する憂鬱感で心の疲れがとれなくなり、家に帰ってからも試験勉強がはかどらなくなりました。
いずれにせよ、現在の職場には自分の本来の仕事がなく、職場の経営者も「栄養士関係の仕事がしたいなら引き止める権利はないから辞めてもいいし、ここで仕事がしたいならしてもいい」と言われていて、今のままでも勉強に支障が出ているのであれば、資格を取る前に機会をみて転職した方がいいのかなあとも思い始めています。
どうする事が自分にとって一番いいのか、今の現状や転職の時期等考えれば考える程わからなくなります。
第三者の意見があれば参考にしたいので、よろしくお願いします。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職のタイミング ( No.1 )
日時: 2012/07/23 16:21 (wind)
名前: かゆがも

折角栄養士の資格を持っているのに生かせていないというのは残念な状況ですね。
私なら自分の仕事優先で早々に栄養士として活躍できる職場に転職します。
地元にそのような職場がないとのことですが(既にネットでの検索などはされてるとは思います)、それなら地元に近いところまで捜索範囲を広げて探してみてはと思います。
あまり長い間栄養士としての仕事から離れていると、栄養士としての勘が鈍らないか心配です。
まだお若いようですから、自分の仕事、能力向上を中心に考えられてはと思いました。
栄養士をしながら管理栄養士の資格をとるのは困難なのかもしれませんが、ここは根性の出しどころなのでは?、と思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職のタイミング|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲